注目の話題
温度感のある恋愛
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
母とうまくやっていく方法

5年付き合った彼氏と別れ ストレス過食が辞められない

レス5 HIT数 331 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
23/04/30 08:28(更新日時)

5年付き合った彼氏に振られてもう2ヶ月近く経つのですが、日を追うごとに過食気味になっています。
どれだけ食べても満たされません。お腹がはち切れそうでも食べることを辞められません。
体型に変化はないのですが、顔が浮腫んで肌が大荒れしてお腹の調子が悪いです。何より、食費が膨れ上がっているのが一番キツイです。
元彼には未練がありません。あまりにも酷い別れ方だったので次に希望を持てず新しい恋人を作る気もありません。
もう未練なんてないはずなのにどうして食事でしか心を満たせないのでしょうか。いつまで続くのでしょうか。

タグ

No.3782957 23/04/29 20:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/29 21:42
匿名さん1 

彼に未練がなくても彼氏と醜い別れ方をしたというストレスでしょうね。
食べる以外のストレス発散方法を見つけるまで続きますよ。

No.2 23/04/29 22:43
匿名さん2 

別れ方に対するストレスなので、それがどうでもよくなるまでか、何か気を逸らすことが出来るものに打ち込めるようになるまで

No.3 23/04/30 02:06
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

未練が無いと言うけどダメージがあると思います。

貴女が思う以上にね。5年間だよ、二倍にしたら、一昔だよ、ダメージが無い方が可笑しいと思いますよ。

一度、心療内科でも受診を受けてダメージを少し薬で軽くしてみたら、どうですか?

女性って、肥えて、痩せたりするとあとが肌に残るので解るからね。

妊娠線も残りますからね。

異常な生活をしてるならば、改善をするべきだと思います。

自分自身で調整が出来無いのならば、専門家にお願いをするしか無いと思います。

大変でしたね、しばらくは、男性に疑心暗鬼になるかもね、心の傷って人にもよるけど後遺症があるからね。

よく寝て早く日常生活を送れるようにする方へ、考えるべきだと思います。

体が潰れますよ。
心が少し弱ってますからね。

No.4 23/04/30 08:17
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 未練はなくてもダメージは受けることは普通のことなんですね。安心しました。
確かに、20代前半のすべてを彼との生活に捧げました。毎週会っていたし、生活が大きく変わってしまいました。
別れ方以外にも単純に生活習慣が変わるストレスもあるのかもしれません。

付き合っている頃はむしろ全然食べられない時期もあり、今はかなり極端なことになっている自覚があります。
また、別れてから夜中に目を覚まして結局5時間前後しか眠れない日が現在まで続いています。

それでも、人にイライラしたり大泣きしたり希死念慮が湧いたりすることが別れてからほとんど無くなったので、今の方がかなり生きやすいです。
でも精神を蝕んでいるのも事実だと思うので、あまりにも続くようなら病院にかかってみます。

お心遣いありがとうございます。

No.5 23/04/30 08:28
OLさん0 ( 20代 ♀ )

主です。No.1さんNo.2さんに宛てた返事がなぜか反映されないのでこちらでまとめて返させていただきます。

別れたこと自体よりも別れ方にダメージを受けていることに気付きませんでした。
こっぴどく振られたとは思ってたのですが、別れて時間が経てば経つほどこんな不安定になるとは…。

振られる際や付き合ってる時に言われたことを思い出してしまい不安定になっている感じがします。
仕事中や人と話している時は元気だし楽しく過ごせているので大丈夫だと思っていたのですが…。1人になるとずっとお腹が空いてしまうんですよね…。

付きあいたいとかはないけど、気になる人はいるんです。その人によく見られたくて自分磨きのためにお金を使ったり。
それもまた極端な感じですが…。
片思いで元彼を忘れているつもりでしたが、趣味を作ったりするほうが今の自分にとっては最善なのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧