注目の話題
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
昭和時代の方々に質問!

意見を聞かせてください。その2

レス30 HIT数 1677 あ+ あ-

♂ママ
07/04/11 11:51(更新日時)

彼の意見は「実子がができも今までのように3歳の息子の親父になることはできると思う。ただ、成長していく段階でそう思わず実子じゃないからと思うときがきたら自分も許せないだろうし、そう思わせてしまったらどれだけ傷つけることになる。今いる3歳の子供のに辛い思いをさせない、させたくない為にもは諦めた方がいいだろう」との結論。彼自身長男だから実子をとても望んでいます。ただ、私と結婚するとなると実子を諦めることになると言っていました。3歳の子どもを養子にするつもりだそうです。私にもそれはわかります。勝手に産むのであれば、一人で育てるなら俺は別れるとまで言われました。私もきっと諦めた方がいいのではと頭ではわかるのですが、諦めきれないのです。こうなる前にもっと注意し、考えて行動するべきことだったととても反省しています。今更ではありますが、何か意見がほしくて投稿しました。よろしくお願いします。

タグ

No.37817 07/04/09 13:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/04/09 14:19
♀ママ1 

既に答えはでているのではないでしょうか?いつも自分の気持ちに従って生きてきた人という印象を受けましたので。

No.2 07/04/09 14:38
♂ママ0 

♀ママ1さま。

ありがとうございます。答えは昨日の朝の時点で彼と話し合った結果諦めることを決意し今朝病院へ行きました。決断前だとさらに悩みそうだったので・・計算では4週2日でしたので今日はまだエコーでも見えませんでした。確かに自分の気持ちに従って歩んできた人生だと思ういます。今回も自分の答えだと産むなんですが、あまりにもかけ離れすぎているような気がして今回投稿してみました。これ以上父親の居ない子どもにはしたくない気持ちがあります。

No.3 07/04/09 16:22
♂ママ3 

きっと彼氏さんも主さんも今回の事で色々辛く悩まれたと思います どうか繰り返す事だけはしないであげてください
そしてどうかその子の事も忘れないであげてください 今上手くいっているのなら家族4人でも良いのではないかと私は感じました

No.4 07/04/09 17:00
♂ママ0 

♂ママ3さま

ありがとうございます。はい。。繰り返すことはしない!話もしました。わすれることのできない名前もつけました。供養にも行く予定になっています。今、ほんとにとてもうまくいっている現実があります。これを壊してしまうのでは・・と思うと踏み切れなかった部分があります。

No.5 07/04/09 18:59
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

自分勝手ですね…本当に子供守りたいなら、父親三人違うとか悩むとこですか?意味不明👎

• << 14 御意見ありがとうございます・・父親が違う3人の子で悩むと・・それだけではありません。私の子供には違いないのですから。私はそれほど問題ないと思っていますが、彼が気にしていることです。もちろんそれもひとつと言うことで一番大きな問題と経済的理由です。彼の意志に従わないなら私が産んで育てることになります。そうすると経済的に私の収入で3人の子供を養っていけるか・・ということです。ここは自身ありません。

No.6 07/04/09 20:31
♂ママ6 ( ♀ )

彼の言っている事が私にはわかりません。
実子が居たらいつか3歳のお子さんを実子として接する事が出来なくなるかもしれない?
実子が居なければ一生大丈夫?
納得出来ません。

主さんも主さんです。3人共父親が違うとダメなんですか?
あなたのお子さんには違いないでしょう?
どんな事があっても母親が子供を守らなければならないんですよ。

それから彼と上のお子さんとの間柄は大丈夫なんですか?

No.7 07/04/09 20:51
プレママ7 

>> 6 上のお子さんと彼とのことはその1のスレに書いてますよ。
私も6さんと同じ意見です。
主さんもどうして避妊しなかったんですか?
上にお子さんもいるならなおさら慎重になるべき。

彼は実子ができた時に上の子供を受け入れられなくなるかもしれないから、
実子を諦めるしかないと言うなら
なぜ避妊をしなかったのか、安易に行為をしてしまったのか。
彼との子供を妊娠する前に二人でちゃんと話をするべきだったと思います。
何で彼は妊娠してからそういうことを言うんだろう?一番大事なことでしょ。

No.8 07/04/09 21:08
♂ママ6 ( ♀ )

>> 7 7番さん…
その1も見ましたよ。
3歳のお子さんの事は詳しく書かれていましたが…
これから先 多感な年頃に突入する5年生のお子さんとの事は大丈夫なのかと思いレスしました。

• << 15 ありがとうございます。そう・・子供のことはできる前から少しは話していましたので避妊はしていました。ただし、二重にはしていませんでした・・二重にしないと避妊とはいわないとどこかのHPでかかれていたのをはじめて知りました。ですので避妊はしていないことになりますね。反省点です。コンドームだけではだめだったみたいで・・(穴があいてたのか?)今後はピル+コンドームをするようにします。

No.9 07/04/09 22:42
プレママ7 

>> 8 子供達は上手くいってるとあったので、関係は上手くいってるのだと思ってました。

• << 16 上の子供との関係は・・今のところうまくいってます。ただ実際に生活となるとわからないです。

No.10 07/04/09 22:45
プレママ7 

>> 9 すみません。その1に子供達も仲良くとあったの間違いでした。

No.11 07/04/09 23:00
♂ママ6 ( ♀ )

>> 10 7番さん…
はい 仲が良いとは書いてありました。
ただ 一緒になってからは仲が良いだけでは子育てはやって行けるものではないので大丈夫なのかと思いまして…

私も子連れ再婚してますが旦那は全てに責任を取る覚悟で多感な子供達の事を実子のように一生懸命面倒を見てくれています。

No.12 07/04/09 23:14
主婦 ( ♀ icFe )

自分勝手な言い訳だと思います。
ご主人もそこまで考えているなら避妊するのが筋だと思いますし、主さんも母になる事よりも女である事を選んだから、これから生まれくるはずの子供を捨てられたんでしょ。
言葉はキツイですが、主さん達の行為は余りにも軽率で子供じみた自分勝手な言い分の二人に子供は犠牲になったんだと思いますよ。
大人だと思うならもう少し命の尊さを考えて下さい。

• << 17 ありがとうございます。勝手な言い訳・・そうです。何を言っても言い訳になると思いますが・子供を捨てる・・確かにそうなるかもしれません。まだおなかにいて悩んでいる状態です。女を取ったわけでもありません。今の子供たちを優先に考えたのです。この子を産んで養っていけるだけの収入がありません。。女を取るなら悩まずあきらめています。避妊はしていました。ただし、二重にはしていませんでしたとはいえ、二重にしないと避妊とはいわないとどこかのHPでかかれていたのをはじめて知りました。ですので避妊はしていないことになりますね。反省点です。コンドームだけではだめだったみたいで・・(穴があいてたのか?)今後はピル+コンドームをするようにします。

No.13 07/04/09 23:27

再レスです。
失礼かもしれないですが、彼は本当に結婚する気があるのですか?
私は別れる為の口実のように思えます。
なんで本当の自分の子供を拒否するのだろうか?言い分はあるにせよ、本当に結婚する気があるの?本当の子供がいたら別れるのに不都合と考えてないですか?違ったらごめんなさい。私はスレを読んでそう感じてしまったんですが。

• << 18 再レスありがとうございます。結婚する気・・は今はあると思います。私もちょっとそう思ったので聞きました。答えは「ないなら考えない。即答であきらめろ」と言うだろうと言いました。子供がいたら嫁が万が一浮気をしても子供のためを考えたら別れないだろうなぁ~とも言っていますので別れるのに不都合だとは考えていないと思います。

No.14 07/04/09 23:38
♂ママ0 

>> 5 自分勝手ですね…本当に子供守りたいなら、父親三人違うとか悩むとこですか?意味不明👎 御意見ありがとうございます・・父親が違う3人の子で悩むと・・それだけではありません。私の子供には違いないのですから。私はそれほど問題ないと思っていますが、彼が気にしていることです。もちろんそれもひとつと言うことで一番大きな問題と経済的理由です。彼の意志に従わないなら私が産んで育てることになります。そうすると経済的に私の収入で3人の子供を養っていけるか・・ということです。ここは自身ありません。

No.15 07/04/09 23:44
♂ママ0 

>> 8 7番さん… その1も見ましたよ。 3歳のお子さんの事は詳しく書かれていましたが… これから先 多感な年頃に突入する5年生のお子さんとの事は大… ありがとうございます。そう・・子供のことはできる前から少しは話していましたので避妊はしていました。ただし、二重にはしていませんでした・・二重にしないと避妊とはいわないとどこかのHPでかかれていたのをはじめて知りました。ですので避妊はしていないことになりますね。反省点です。コンドームだけではだめだったみたいで・・(穴があいてたのか?)今後はピル+コンドームをするようにします。

No.16 07/04/09 23:47
♂ママ0 

>> 9 子供達は上手くいってるとあったので、関係は上手くいってるのだと思ってました。 上の子供との関係は・・今のところうまくいってます。ただ実際に生活となるとわからないです。

No.17 07/04/09 23:55
♂ママ0 

>> 12 自分勝手な言い訳だと思います。 ご主人もそこまで考えているなら避妊するのが筋だと思いますし、主さんも母になる事よりも女である事を選んだから、… ありがとうございます。勝手な言い訳・・そうです。何を言っても言い訳になると思いますが・子供を捨てる・・確かにそうなるかもしれません。まだおなかにいて悩んでいる状態です。女を取ったわけでもありません。今の子供たちを優先に考えたのです。この子を産んで養っていけるだけの収入がありません。。女を取るなら悩まずあきらめています。避妊はしていました。ただし、二重にはしていませんでしたとはいえ、二重にしないと避妊とはいわないとどこかのHPでかかれていたのをはじめて知りました。ですので避妊はしていないことになりますね。反省点です。コンドームだけではだめだったみたいで・・(穴があいてたのか?)今後はピル+コンドームをするようにします。

No.18 07/04/10 00:00
♂ママ0 

>> 13 再レスです。 失礼かもしれないですが、彼は本当に結婚する気があるのですか? 私は別れる為の口実のように思えます。 なんで本当の自分の子供を拒… 再レスありがとうございます。結婚する気・・は今はあると思います。私もちょっとそう思ったので聞きました。答えは「ないなら考えない。即答であきらめろ」と言うだろうと言いました。子供がいたら嫁が万が一浮気をしても子供のためを考えたら別れないだろうなぁ~とも言っていますので別れるのに不都合だとは考えていないと思います。

No.19 07/04/10 00:18
♂ママ0 

皆様御意見ありがとうございます。この子を守るために彼にどう言えば守ることができるのか教えてください。私一人で3人を養って生活していけるだけの経済力ははっきりいってありません。できれば父親と母親の元で産まれて来て欲しいと言う気持ちもあります。

• << 21 私には主さんが何を結局のところ望んでいるのかわかりません。 女として生きていないみたいなことを言っていますが、後先考えずに性交渉をしている時点で私には女だと思います。今うまく行っていても、こうしてあなたが悩んでいるなら、先々引きずっていく気がしてなりません。 手術をするならふっきっていかないと、いずれあなたの中でダメになるのでは?生まない方がいいって彼は言うなら、もっと100に近い避妊をなぜしないのかと思います。二十歳やそこらじゃないのだから…。二人とも甘く考えすぎていたから、今こうしてツケがきてしまっている。そして犠牲になるのは常に弱いもの…子供です。あなたや彼は苦しんでも仕方ないのです。考えて自ら行動できる大人ですから。子供は違います。
  • << 22 私も再レスです。 先程も同じようなレスしましたが… 仮に彼の要望通りにしたとします。 5年生の上のお子さんはこれから多感な年頃になりますよね?仲が良いだけでは実生活やっていけませんよ。私も子連れ再婚なのでよくわかります。その点は大丈夫なんですか? 3歳のお子さんに対してもそうですが彼が全てを受け入れて父親になる覚悟がなければ子供が傷付くだけです。 実子が居たら結婚は無理とか居なかったら結婚するとか言っているじたい勝手すぎますね。 主さんの事を大切に思っている人がそんな事で別れたり実子を諦めたりしますか? 現時点で主さんとお子さんを守る事が出来ないのであればそれまでの人だったんだと思って結婚しないほうが良いです。 経済的に苦しいのはわかりますがお子さんにはなんの罪もありません。どんな苦労をしてでもあなたがお子さんを守らなければなりません。 母子手当もありますし彼に養育費を出してもらって一生懸命働いてあなたが育てるべきですね。

No.20 07/04/10 00:50
プレママ7 

またレスしますが、ゴムは二重だと摩擦で破けるんじゃないですか。
私は行為自体、結婚するまでは控えた方がいいとは思いますが、再婚ならなおさら。多感期の息子さんがいるわけですし。私の考えが間違ってるかもしれませんが。
上の息子さんは親が離婚、3歳の弟の実父である男性と付き合って別れ、また他の男性と付き合って妊娠、再婚…かなり傷ついてませんか?
上の子供さんが無理してたり、我慢してたりしてませんか?
再婚のことは上の息子さんはどう思ってるんですか?
息子さんが相手の方を1人の人間として受け入れていても父親となるとまた違ってきますよね。
私の思いすごしならすみません。
ただ、息子さんの心情を考えたら行為自体を控えた方がいいかなと思ったんです。
行為は籍を入れて、息子さんと彼が家族としてうまくいって生活が安定してからの方がいいと思いました。
好きな人と…って気持ちになるのは私も女なので分かりますが、
私自身、考えがかたくて古い方なので、初婚、再婚関係なく、婚前の行為はどうかなと思っちゃうんです。
あくまで私の意見ですが。

No.21 07/04/10 01:24
♀ママ21 

>> 19 皆様御意見ありがとうございます。この子を守るために彼にどう言えば守ることができるのか教えてください。私一人で3人を養って生活していけるだけの… 私には主さんが何を結局のところ望んでいるのかわかりません。
女として生きていないみたいなことを言っていますが、後先考えずに性交渉をしている時点で私には女だと思います。今うまく行っていても、こうしてあなたが悩んでいるなら、先々引きずっていく気がしてなりません。
手術をするならふっきっていかないと、いずれあなたの中でダメになるのでは?生まない方がいいって彼は言うなら、もっと100に近い避妊をなぜしないのかと思います。二十歳やそこらじゃないのだから…。二人とも甘く考えすぎていたから、今こうしてツケがきてしまっている。そして犠牲になるのは常に弱いもの…子供です。あなたや彼は苦しんでも仕方ないのです。考えて自ら行動できる大人ですから。子供は違います。

• << 25 ゴムを2重にするのではなくゴムとピルというように2重に避妊対策をするということです。

No.22 07/04/10 03:52
♂ママ6 ( ♀ )

>> 19 皆様御意見ありがとうございます。この子を守るために彼にどう言えば守ることができるのか教えてください。私一人で3人を養って生活していけるだけの… 私も再レスです。
先程も同じようなレスしましたが…

仮に彼の要望通りにしたとします。
5年生の上のお子さんはこれから多感な年頃になりますよね?仲が良いだけでは実生活やっていけませんよ。私も子連れ再婚なのでよくわかります。その点は大丈夫なんですか?
3歳のお子さんに対してもそうですが彼が全てを受け入れて父親になる覚悟がなければ子供が傷付くだけです。

実子が居たら結婚は無理とか居なかったら結婚するとか言っているじたい勝手すぎますね。
主さんの事を大切に思っている人がそんな事で別れたり実子を諦めたりしますか?

現時点で主さんとお子さんを守る事が出来ないのであればそれまでの人だったんだと思って結婚しないほうが良いです。

経済的に苦しいのはわかりますがお子さんにはなんの罪もありません。どんな苦労をしてでもあなたがお子さんを守らなければなりません。
母子手当もありますし彼に養育費を出してもらって一生懸命働いてあなたが育てるべきですね。

No.23 07/04/10 04:23
♂ママ6 ( ♀ )

>> 22 ↑続きですが…

もし私が主さんの立場で彼にそう言われたら苦労覚悟で別れます。

私は子連れ再婚して旦那との子供を流産してしまいそれからなかなか出来ませんが旦那は子供を望んでます。
今居る2人の私の子も実子同然に育ててくれてます。
もし出来たら今まで以上に頑張ると言っています。

彼にそういう気持ちがなければ絶対に無理だと思います。

No.24 07/04/10 12:24
♂ママ0 

皆様ほんとにありがとうございます・・これからしっかり考え、反省し、行動して行きたいと思います。特に6様7様何度もレスありがとうございました。6様の「現時点で主さんとお子さんを守る事が出来ないのであればそれまでの人だったんだと思って結婚しないほうが良いです。」この意見・・今回のことで私もそう思う部分ありました。
夕べ寝る前から出血があり今朝から出血がずっと続いている状態ですので2時からの診察に行きます。経験からして多分流産だと思います。

• << 27 気になってレスしました。 🏥その後どうでしたか?赤ちゃんは大丈夫ですか?

No.25 07/04/10 12:25
♂ママ0 

>> 21 私には主さんが何を結局のところ望んでいるのかわかりません。 女として生きていないみたいなことを言っていますが、後先考えずに性交渉をしている時… ゴムを2重にするのではなくゴムとピルというように2重に避妊対策をするということです。

No.26 07/04/10 12:29
♂ママ0 

すいません・・21にではなく20の7様へのレスです。

No.27 07/04/10 18:16
♂ママ6 ( ♀ )

>> 24 皆様ほんとにありがとうございます・・これからしっかり考え、反省し、行動して行きたいと思います。特に6様7様何度もレスありがとうございました。… 気になってレスしました。

🏥その後どうでしたか?赤ちゃんは大丈夫ですか?

No.28 07/04/10 22:55

赤ちゃんどうですか?
私自身キツイ事を書き反省してます。
ただ私も思いつきや感情でレスしたのではありません。
私にはバツイチの妹が4人子供がいて子育てよりも、今の彼氏を大事にしているのを見ています。
止める事が出来ない自分の無力さも反省してますが、何より自分を一番大切にしてもらえない子供のものすごい寂しさを目の当たり見てます。
今は、子供が小さいので感情を抑えつける事もできるでしょうが、
妹の子供は母親を見限って家庭崩壊の原因を作った父親の元に行ってしまいました。
もう私は主さんの批判はしませんが、母親が旦那や彼氏を子供以上に大事にすると家庭崩壊の原因になりかねませんよ。
母親が父親に気を使わないければならない家庭も、辛いものがあると思いますよ。
結婚しても人の意見に左右されず
もっと強い気丈なお母さんになって下さいね。

No.29 07/04/11 11:45
♂ママ0 

>> 28 ありがとうございます・・気にしていただけたなんて申し訳なく・・ほんとありがとうございます。残念ながら流れてしまいました。精神的にきつかったのか子どもが自分からそうしてくれたのかわかりませんが、これは、私自身悩むような妊娠をしてしまったことの罰だということには変わりないと反省し、この先の行動を改めてます。

No.30 07/04/11 11:51
♂ママ0 

ありがとうございます。キツイだなんて思っていません。回りの友人は知り合いだからときっとそう思っていてもはっきり言ってくれないと思います。こうして意見していただけるだけで感謝しております。レスも単なる感情で書かれているともおもいません、わざわざPCを開きこのページを見て、最後の投稿する・・までは躊躇できるのですから。残念ながら私の精神的弱さからか流れてしまいました。これを罰と受け止め反省し行動し強いおかぁさんになれるようがんばります。貴重なお時間とっていただきホントにありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧