注目の話題
私はいい人じゃないです。
結婚したもん勝ち?
スレ主のみ投稿可って……

娘がチャットレディ登録しようとしていた。どうしよう。

レス5 HIT数 515 あ+ あ-

しりとり好きさん
23/04/17 17:13(更新日時)

娘はこの春から大学2年生です。
昨日たまたまリビングにいたとき娘の携帯画面が見えたのですが、チャットレディみたいな変なアダルト系のサイト見て登録しようとしてました。慌てて止めました。

先週の木曜日、たまたま娘宛の郵便物が来ました。
娘に何なのか聞いたら、アルバイトの面接の結果?通知だったらしくて娘は中身を見るなり
「あ、またダメだったかー」
と言ってました。何のバイトの面接受けたか聞いたら、薬局だったそうです。

その時に
「せっかくの貴重な大学生活を、バイトで浪費しないで!小遣いはあげるから」
と言ってしまいました。その薬局の他にも、百均とかマクドナルド?の面接受けた?らしいです。

娘は高校時代かなり成績悪かったし、1年の時に40単位以上は取ったし、今も大学の授業はちゃんと出てるそうですが留年が心配です。
だからバイトなんかして欲しくないです。主人も同じ意見です。

あとはサークルの飲み会で帰りが23時半になった時(サークルの飲み会のことも事前に言ってくれなかった)に
「22時には帰って」
と言ったときも、娘に
「あー!!!K大学(志望校)に受かっておけば!」
とぼやかれました。K大学に受かっても、私の単身赴任先(月の半分ほどいて、今の家と行ったり来たり)に住むことになるから一人暮らしにはならないです。

娘の異常な行動、どう止めればよいですか?
風俗とかやり出したらどうしよう…

No.3775623 23/04/17 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/17 15:50
匿名さん1 

チャットレディは良くないけどバイトならさせた方が良いですよ。
バイトをすることで社会を学べますし学生バイトなんかたくさんいます。

No.2 23/04/17 15:51
匿名さん2 

お小遣いが明らかに足りないんじゃないですか?
あげるから!じゃなくてちゃんと支給しては?

No.3 23/04/17 16:02
しりとり好きさん0 

>> 2 必要な分があったら言ってねとは常日頃言ってますが答えないです

No.4 23/04/17 16:18
おしゃべり好きさん4 ( 50代 ♂ )

それくらい単位が取れてるなら留年の心配はしなくても大丈夫だと思います。
ただ、アダルト系で簡単にお金を稼ごうとする考えは困りものですね。

私にも同じ年頃の娘がいるので、心配です。
事実「短期だけキャバクラで稼ごうかと思ったことはある」と言ってましたし。
ただ、お酒の席で男に媚を売ることは自分の性格ではムリと判断してやめたようですが。

性的ハラスメントやセカンドレイプや詐欺グループの危険性もしっかり話しましょう。
奥さまからも言ってもらった方がいいと思います。

No.5 23/04/17 17:13
匿名さん5 

主さんは母親ですね?
前にもスレ建てしてたの見ました。

今回も思ったけどちょっと過干渉気味なのかな。娘さんは自由が欲しいんです。

飲み会で午前様にならないだけ分別のあるお子さんです。その場のノリで外泊なんかもする子はしますから。

バイトは学生生活を満喫するツールにもなってます。勉学だけでは色々学べません。

自分で考えて自分で行動して稼ぎたいのだと思います。あまり至れり尽くせり故に反発心でアダルトな世界へ足を踏み入れようとしてるのかも知れません。

もう少し手綱を緩めてその代わりアダルト系はしない、留年もしないと約束させたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する