注目の話題
どういう印象なのか?
婚活する時の服装
男性に質問です!

どういう意図なんでしょう?

レス10 HIT数 328 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
23/03/29 23:56(更新日時)

彼女のいる友達から、頻繁にLINEが来ます。
◯◯◯(私)の顔が好き、スタイルがいい、めちゃタイプ、今日の服も似合ってた、俺の彼女も友達も皆可愛いって言ってる などなど…
褒めてくれるのは素直に嬉しいんですけど、いつもなので少し複雑な気持ちになってきました。
私が彼女の立場なら、毎日のように他の女の子に可愛い可愛いとLINEしてたら嫌だと思うんです。
彼女に悪いですし、その友達とは今後も友達閉じて良い関係でいたいので、当たり障りなくスタンプだけ返したり、ふざけた感じで 嬉しいけどしつこいわ〜wもういいから〜 という風に流してますがなかなか収まりません。
彼は単に褒めてくれてるだけなんでしょうか?
あまり気にせず流していればいいと思いますか?

タグ

No.3762458 23/03/28 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/03/28 00:15
匿名さん1 ( ♀ )

わからないですね

褒めまくる人はいますよ
好みなんだと思います

• << 5 ありがとうございます。 こんなに褒められたことがないので戸惑っています。 好みだとしても、彼女いるのに…と思ってしまいます。

No.2 23/03/28 01:04
匿名 ( y7BSv )

彼女いるなら深い意味はないのかもね。
単に推しじゃないかな?
ファン心理に近い気がするけど…

• << 6 ありがとうございます。 ファン心理ですか…ちょっと私は理解に苦しみますが、深い意味はないと思って流します。

No.3 23/03/28 01:35
匿名さん3 

もう本気でしつこいよ。
いい友人でいたいからこれからはそういうの無しで!
と注意したら。
ヤリタイのが目的なら再度言ってくるだろうね。
本当に思ってたのなら遠慮するよ。

• << 7 ありがとうございます。 今日は あんまり言われるとありがたみないわ!w ほんとにもういいから。ありがとね! と返信しました。 これでやめてくれるといいのですが、続いても流します。

No.4 23/03/28 12:45
恋愛好きさん4 

ホントに可愛いと思っていてくれてるんじゃないですかね。

ただ彼女いるわけですから流しておけばいいと思いますよ♩

• << 8 ありがとうございます。 嬉しいことではあるんですけど、誰かに誤解されて彼女を傷付けたりしたら嫌なので、やり取りが続かないようにひたすら流します。

No.5 23/03/28 23:03
知りたがりさん5 

>> 1 わからないですね 褒めまくる人はいますよ 好みなんだと思います ありがとうございます。
こんなに褒められたことがないので戸惑っています。
好みだとしても、彼女いるのに…と思ってしまいます。

• << 9 私も時々、褒めまくる人に出会うことありますが、褒めまくるからといって下心や恋心があるわけでもないんですよね。 その方が恋人や妻に出会っていなかった時に出会っていたら違っていたのかもしれませんが 好み=付き合う わけでもたぶんないんだと思います。 下心のある人や恋心のある人の「褒める」は特有の熱?があって、気持ち悪いと云うか、欲?みたいなものが分かるので、褒めまくる人の他意のなさ?は、通快と云うか、裏を感じないので、おべっかとかお世辞とも違っているので、手放しの賞賛って言えば良いんですかね? (疑問符だらけで申し訳ありません。) 心からの賛辞なんだと思います。 まあ、私も知らない子供の写真や動物見て、可愛いと思えば、かわいーって言いますし。 アスリート等のストイックな美しさを見ると、綺麗って思うので、リアルの目の前の人に言えてしまう人なのかな?って思っています。

No.6 23/03/28 23:05
知りたがりさん5 

>> 2 彼女いるなら深い意味はないのかもね。 単に推しじゃないかな? ファン心理に近い気がするけど… ありがとうございます。
ファン心理ですか…ちょっと私は理解に苦しみますが、深い意味はないと思って流します。

No.7 23/03/28 23:09
知りたがりさん5 

>> 3 もう本気でしつこいよ。 いい友人でいたいからこれからはそういうの無しで! と注意したら。 ヤリタイのが目的なら再度言ってくるだろうね。… ありがとうございます。
今日は あんまり言われるとありがたみないわ!w ほんとにもういいから。ありがとね! と返信しました。
これでやめてくれるといいのですが、続いても流します。

No.8 23/03/28 23:11
知りたがりさん5 

>> 4 ホントに可愛いと思っていてくれてるんじゃないですかね。 ただ彼女いるわけですから流しておけばいいと思いますよ♩ ありがとうございます。
嬉しいことではあるんですけど、誰かに誤解されて彼女を傷付けたりしたら嫌なので、やり取りが続かないようにひたすら流します。

No.9 23/03/28 23:18
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。 こんなに褒められたことがないので戸惑っています。 好みだとしても、彼女いるのに…と思ってしまいます。 私も時々、褒めまくる人に出会うことありますが、褒めまくるからといって下心や恋心があるわけでもないんですよね。

その方が恋人や妻に出会っていなかった時に出会っていたら違っていたのかもしれませんが

好み=付き合う
わけでもたぶんないんだと思います。

下心のある人や恋心のある人の「褒める」は特有の熱?があって、気持ち悪いと云うか、欲?みたいなものが分かるので、褒めまくる人の他意のなさ?は、通快と云うか、裏を感じないので、おべっかとかお世辞とも違っているので、手放しの賞賛って言えば良いんですかね?

(疑問符だらけで申し訳ありません。)

心からの賛辞なんだと思います。

まあ、私も知らない子供の写真や動物見て、可愛いと思えば、かわいーって言いますし。
アスリート等のストイックな美しさを見ると、綺麗って思うので、リアルの目の前の人に言えてしまう人なのかな?って思っています。

No.10 23/03/29 23:56
知りたがりさん10 

>> 9 ありがとうございます。
確かに下心や恋心がある人はなんとなく分かりますね。
彼にはそういうものは感じていなかったので、仰る通りにあまり変に受け取らないようにしよう!と思った直後に、今日もかわいかった 2人だけで遊びに行きたい とLINEが来ました。
これも下心や恋心じゃないとしたら、彼は本当に天然と言うか、何も考えずにただ思ったことを口にする人なんだと思います。
よく分かりませんけど2人で遊びには絶対行きませんし、褒め言葉もありがたく受け取りつつ流し続けます。
親身になって頂きありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧