注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?

「人を好きにならない」と言っていた人を好きになった

レス7 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/03/23 20:08(更新日時)

好きな人のことで相談です。

人を好きになれないと言っていた人に、好きになってもらいたいのですがどうしたらいいでしょうか。

私は25歳、相手は23歳です
好きな人とは3ヶ月ほど前に趣味で知り合い、2ヶ月くらい前からほぼ毎日LINEのやり取りをしています。寝落ち通話も2〜3回しており、サシ飲みにも行けます。
ただ、通話や飲みは全てこちらから誘っており、断られないけど誘ってももらえないという状況です。LINEもそこそこの速度と文章量で返信はくれますが、途切れた時はいつも私から話題を振って再開させてます。

また上記の通り、好きな人含む何人かで会ったとき「高校卒業してから好きな人ができなくなった」と言っていました。(LINEのやりとりが始まったりする少し前ですが)
大学でもそこそこの人数と交際はしていたようですが、ほとんどが、好きな人側が相手にちゃんと好意を持てなかったことで長く続かなかったようです。

色々プライベートな話をしてくれたり、少なくとも友達としては多少心を開いてくれてる様子は感じられます。客観的に見たら脈ありじゃないかな?と思う言動もそこそこあるのですが、上記のことが気になってしまってます。
結局今も、こちらのアプローチを拒む理由がないから受け入れてるだけで、好きにはなってくれてないんじゃないかと思います。

長文ですみません。同じような人を好きになった方いますか?

No.3758628 23/03/22 01:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/22 04:20
匿名さん1 ( ♂ )

何故、その態度で脈アリと判断しますか?
全く脈無しですよ
脈無しだから人を好きにならないと
やんわり断っているんです。
何故気付かないのか不思議です。
本人からも誘わないし
完全に断られてますよ。
あなたがしつこい性格だから
誘われたら行くだけ
これ以上やられたらストーカーです

No.2 23/03/22 07:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます
勘違いさせてしまっていたようでごめんなさい
好きな人ができない、と話していたのは私個人にではなく、何人かで話していたとき流れでそう発言していただけで、またその時点では私側も特に恋愛感情は無かったのでこちらから何かアクションはしてない時点での話です

完全な脈なしであれば、少なくともLINEを長々と続けたり、飲みの誘いに応えたりはしない気がするのですがそうでない人もいるんでしょうか…
少なくとも私は、断っても何度も誘われ続けるなどしない限り、好意がなければ一度目で断ります
声をかければ乗り気ではあるので、あまり断られているとは感じませんでした

No.3 23/03/22 09:05
匿名さん3 

好意を持てないけどとりあえず付き合う→続かない
という男とLINEしたり電話したり飲みに行ったところで、脈アリにはならないよね。
自分のこととなると客観的に見れなくなるから、少しの言動でも脈アリに思えてしまうのは仕方ないけど。

あなたは好きでもない男と付き合わないだろうけど、彼は好きでもない女と付き合える男なのですよー

No.4 23/03/22 10:36
匿名さん4 

こういったところで主さんが相手に対して感じる感覚って言葉で説明しても他者にはわかってもらえないことが多いですよ。
そういうのは自分で感じるままを信じてみたほうがいい気がします。

その人がなぜ好きな人ができないなんて発言をしていたのかは本人にしかわかりませんが、
過去に傷ついた経験があるのかも。

No.5 23/03/22 11:00
社会人さん5 

身近にいたイケメンビジネスマンがそんな感じでした

その男性曰く、来るものこばまず去るもの追わず、だそうです

誘われたから断るのも面倒だし、時間があれば暇つぶしになるし、って感じではないでしょうか

もし本気で脈アリだと思っているなら、あえてこちらから連絡するのをやめてみたらいいと思います

No.6 23/03/22 11:39
匿名 ( y7BSv )

このタイプは妙に余裕があるように見えるよね。
彼女作るとか結婚に焦ってないから。
付き合っても自分の用事やしたい事を遠慮なく優先するしね。
それで彼女がすねたり怒っても気にしないし別れてもいいと思ってるから、基本なんとも思わないという感じだしね。
で、一転本気で好きになったらストーカー並みに束縛し始めた男性いた(笑)
恋をしらないだけなのかもね。
頭で色々考えても仕方ないから、とりあえず告白してみたら?

No.7 23/03/23 20:08
匿名さん7 

ルックスのいい男性なのかな?女に不自由していない感じですね。
惚れてるのは貴女なので、誘うのもリードしなければならないのも貴女になるのは仕方が無いと思います。別に彼の方から頼んでるわけではなく、貴女が彼の事が好きで追い掛けてるので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧