幼少期の記憶に苦しめられています
もういい大人なのですが、
幼少期の記憶にずっと縛られていて辛いです。
5歳で父親が愛人と蒸発し、
その後母が働いて必死に育ててくれましたが、
毎月給食費を払えないぐらい貧乏で子供ながらに惨めな思いをした事と、
泣いてる母の姿が記憶にずっとあって、
その時の事を思い出すと胸がギュッとなります。
そして、ずっとファザコンを抱えている自覚もあります。
父に会ってみたり、色々試してみましたが、
心にぽっかり穴があいた感覚は埋まりませんでした。
一生付き合っていかないといけないんだろうなと思いますが、苦しいです。
父親に大事にされてる人を見ると悲しくなるし、イラっともしてしまいます。
日曜日に二人で出かけてる父親と娘さんも、素敵だな、など思えません。イライラしてしまい、そんなふうに思いたくないのに、と自己嫌悪の繰り返しです。
同じような人がいたらお話聞かせて下さい。
タグ
その感情わかるわ
私は幸せそうなファミリーその物に嫌悪。
でもそう思いながら自分もそのファミリーが欲しいんだと思います。
どうにもならない想いを抱きながら生きてます。
当然?ファザコンで一回り以上年上の人と結婚しましたが失敗して、離婚。
なんかいつも無意味に生きている気がします。
ばかですよね。。。
- << 3 私も学校のおじさん先生を好きになったり、恋愛対象が父親みたいな人です。。 そしてその年代の人はただただ若い子が好き、という感じで、上手く行った事はありません。 きっと嫉妬なんですよね。 何でみんなが当たり前に持ってる幸せが私にはないのか、と思ってしまいます。 母とも上手く行ってないので、 両親どちらにとっても私はそんな大事な存在じゃないんだなと気づきました。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
従業員がやること?1レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
人は、ひごろから2レス 46HIT おしゃべり好きさん
-
大病院倒産時代3レス 58HIT おしゃべり好きさん
-
イスラエル🇮🇱ユダヤ人の影響力1レス 42HIT おしゃべり好きさん
-
細かい人6レス 93HIT おしゃべり好きさん
-
痩せたのに太ったと言われる
ハイ、見事な後出し!自分がスレに書いていないんだからわかりっこないこと…(匿名さん10)
15レス 186HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
助けてほしいです
ありがとうございます😢 自分自身がどうしたいのかよく考えてみます。 …(匿名さん0)
84レス 1122HIT 匿名さん -
ヤフーニュースを見て気になりました
確かに店の営業、店名など偽載登録は商法違反の詐欺罪でバレたら逮捕される…(物知りさん5)
5レス 93HIT 知りたがりさん (♂) -
人は、ひごろから
それはわるい気はしないですよね ··· 😅 (おしゃべり好きさん0)
2レス 46HIT おしゃべり好きさん -
従業員がやること?
基本は学んできて、会話で補足してもいいんじゃない(匿名さん1)
1レス 33HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?9レス 143HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 27HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 109HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 154HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任
みていた人がいて、スーパーの人に注意されてたみたいだけど…。 逆…(知りたがりさん0)
2レス 94HIT 知りたがりさん -
閲覧専用
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
他人の金で生きて文句言う神経がどうかしてると思うだけという見解もありま…(教えてほしいさん0)
9レス 143HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 109HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 405HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 715HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 284HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 224HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 314HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 278HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る