注目の話題
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装

思わせぶり?

レス16 HIT数 478 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/03/20 16:53(更新日時)

この男性は思わせぶりですか?

他の女性よりも明らかに優しい、親切にしてくれる
視界に入るとこにいるとずっと目で追うし探してくる
帰りのタイミングが同じになり、私が先に出ようとすると慌てて自転車で追いかけてくる
↑このときは後ろにベッタリいたので振り返って挨拶するとその流れで話しかけてきました。

私の帰りの時間になると彼はまだ仕事中なのにわざわざ帰っていくところを確かめるため?に見に来たりする
挨拶してくるときはデレデレして恥ずかしそうにしている

普段から私に何かとタイミングを合わしてきたり目をじっと合わせてきたりして絡みたそうにしてますが、彼から話しかけてくることはほとんどありません。
私的には、明らかに好意があるような態度をとられているように感じるのですが、話しかけても来ないし連絡先聞いてきたりもありません。

奥手な人なのか思わせぶりなのか。

もちろん相手と話をしないとわからないのは分かってますが、職場なので気まずくなりたくもないし、、

こんなことがかなり長期間続いてます。
私も彼の見た目が好きなので仲良くなりたい気持ちはありますが、態度では好きそうに見えるけど全然積極的にこないのが引っかかってます。
思わせぶりな男性かもしれないし、それが彼の素なのかもしれないし。

こんなことされ続けたら好きだと勘違いしませんか?
私の自意識過剰ですかね?

タグ

No.3757114 23/03/19 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/19 18:33
匿名さん1 

全て主さんの勘違いである可能性がある以上、なんとも言えません。

• << 3 回答ありがとうございます。 周りも気付いてる以上、勘違いではないと思いますが。 もちろん文面ではうまく説明できのを承知で投稿してます🙂 勘違いだったらというパターンぬきで、事実とした上で回答していただけたらと思います!

No.2 23/03/19 18:35
OLさん2 

気があるんだと思いますよ。
付き合ってもいいならご飯くらい誘ってみてもいいんじゃない。
ただ後つけてくるとかかなりキモイから、
内面はちょっとどうなのかな、、、
付き合ったらストーカーまで行かなくても
かなり束縛しそうなネチコイ男かも💦

• << 4 回答ありがとうございます。 確かに行動だけみたら、ちょっと気持ち悪いかもしれませんね💦 追っかけ回してくるという印象ですし。 まだもう少し様子見たほうがいいかもですね。

No.3 23/03/19 19:15
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 全て主さんの勘違いである可能性がある以上、なんとも言えません。 回答ありがとうございます。

周りも気付いてる以上、勘違いではないと思いますが。
もちろん文面ではうまく説明できのを承知で投稿してます🙂

勘違いだったらというパターンぬきで、事実とした上で回答していただけたらと思います!

• << 5 >他の女性よりも明らかに優しい、親切にしてくれる これが事実である以上、 >それが彼の素なのかもしれないし。 この線は消えるんじゃないですか。素なら「全ての女性」に優しくすると思うので。 >わざわざ帰っていくところを確かめるため?に見に来たりする これを事実とするなら、流石に思わせぶりじゃなく好意があるんじゃないですか。 思わせぶりのためだけにわざわざ仕事を抜け出して帰るところを確かめに来る人はいないんじゃないかと思いますので。 ということで、全てを事実とするならばほぼ確実に奥手な人だと思いますよ。 主さんから連絡先を聞いてみたら進展しそうです。

No.4 23/03/19 19:37

>> 2 気があるんだと思いますよ。 付き合ってもいいならご飯くらい誘ってみてもいいんじゃない。 ただ後つけてくるとかかなりキモイから、 内面は… 回答ありがとうございます。

確かに行動だけみたら、ちょっと気持ち悪いかもしれませんね💦
追っかけ回してくるという印象ですし。

まだもう少し様子見たほうがいいかもですね。

No.5 23/03/19 19:37
匿名さん1 

>> 3 回答ありがとうございます。 周りも気付いてる以上、勘違いではないと思いますが。 もちろん文面ではうまく説明できのを承知で投稿してます… >他の女性よりも明らかに優しい、親切にしてくれる
これが事実である以上、
>それが彼の素なのかもしれないし。
この線は消えるんじゃないですか。素なら「全ての女性」に優しくすると思うので。

>わざわざ帰っていくところを確かめるため?に見に来たりする
これを事実とするなら、流石に思わせぶりじゃなく好意があるんじゃないですか。
思わせぶりのためだけにわざわざ仕事を抜け出して帰るところを確かめに来る人はいないんじゃないかと思いますので。

ということで、全てを事実とするならばほぼ確実に奥手な人だと思いますよ。
主さんから連絡先を聞いてみたら進展しそうです。

No.6 23/03/19 20:00

>> 5 回答ありがとうございました🙂

No.7 23/03/19 20:15
学生さん7 ( 20代 ♀ )

よくある話ですよね。
相手は思わせぶりな態度など取っていないのだけど、気になってる側はどうしても期待するので(私の事が好きなのかしら?)と思ってしまうわけです。その反面、ぬか喜びしてガッカリしたくないという心理もあるので、思わせぶりな態度を取られているのではないか?と予防線を張るわけです。
恋愛は惚れた者の負けなので、まぁ、仕方ないですけどね。

No.8 23/03/19 21:48

>> 7 回答ありがとうございます。

そうなのですかね?
ということは相手のその行動に特に意味はないということになりますね

No.9 23/03/19 23:27
匿名 ( 20代 ♀ y7BSv )

職場だけですよね?
私はストーカーかと思うような思わせぶりな男性いましたけど(周りも注意するほど)その男性に結婚前提の彼女がいたのを知った時はびっくりしたから、貴方の男性も単に思わせぶりなだけかもしれないね。

• << 15 回答ありがとうございます。 主に職場だけですね。 あとはたまに偶然道で会うことがあるんですが、その時もそういう態度はとられますが。 その人が未婚で彼女なしなのは確かみたいなんですが、それ以上の行動起こしてこないから不思議なんです💦 タイミングみて聞いてみますね。

No.10 23/03/19 23:48
匿名さん10 ( ♀ )

文面だけ見ると、確かに脈ありかと思いますがそんな状態が長期間続いてるんですよね?
じゃあ勘違いかなと。
私の経験上、脈ありな態度をとられて割りと早々に告って来たり、周りから「アイツ気があるんやて」と言われはじめました。

まぁ主さんの彼は奥手かもしれないのでこちらから連絡先聞いてみないとここでは想像でしか答えられませんからね。
もう30代ですよね?
大人の余裕でこちらから積極的に話しかけてみては?

• << 13 回答ありがとうございます。  されていることは事実なので、勘違いではないので、そうなるとおそらく思わせぶりとかかもしれないですね💦 それかめちゃくちゃ悪い人だとするならば気を持たせるような事をわざとして、楽しんでいるか。 もう少し様子見てタイミングで聞いてみたいと思います。

No.11 23/03/20 02:14
匿名さん11 

私も経験ありますが思わせ振りな態度にあまり期待しない方がいいと思いますよ。長期間続いていても何も行動してこないんですよね?
私も同じ状況で2年半続いていますが彼は既婚者なので意味不明です。。私も最初は気のせいではなさそうだし、彼の態度が気になっていましたが、他の男性と話すとあからさまに機嫌が悪くなって会話に割り込んできたり嫌な面が見えてきたので放置しています。
今もふと時計を見る為に振り返るとこちらを見ていたり、休憩や帰りの時などは廊下で待っていたりするのでこちらから挨拶はしますが、彼からはあまり話しかけてこないしこちらから話しかけてもおどおどするので挨拶だけしてさっさと離れます。
奥手であっても大人の男性が何してるの?て感じです。しかも既婚者なんだからそんなあからさまな態度はやめてほしいって思った事があります。。
自意識過剰と言われたらそれまでですが、周りも気付くって事は気のせいでも自意識過剰でもないと思っているので主さんと状況は似ています。

主さんの相手の男性は独身、もしくは彼女無しですか?
主さんがその男性と進展したいならご自身から声をかけて積極的になるしかないと思いますが、あとをつけるとかってちょっと執着心が強そうなのでお付き合いしたら大変かも。

No.12 23/03/20 02:53

>> 11 回答ありがとうございます。

そうなんですね。
内容は違えどもやり口というか、似てますね。
私のお相手は未婚で彼女もいないみたいです。

既婚者でもそういった方居るんですね💦
他の男性と会話してると不機嫌になるのは、明らかにおかしいので好意はありそうですが。そもそも既婚者なら自分の立場をわきまえてあからさまな態度は辞めてほしいですよね💦

確かにいくら奥手でも長期間続けられれば何してるの?となりますね。
露骨すぎて周りにも気づかれるくらいのレベルで態度には出してくるのに、なかなか誘ってこないのは何故なのか引っ掛かって、、。

あとをつけるというニュアンスは少し違いますが、私が帰ろうとして会社を出ようとしたら彼もタイミングが重なり追いかけるように出口まで来るって感じです。出るタイミング一緒にして接触しようとしてる感じですね。

様子見ながら、やんわりと行動の意味を聞こうかなと思います。

• << 14 気になってはいるけど付き合いたい木持がないとか、振られるのが怖くて行動出来ないとかかもしれませんね。 奥手な人って確実に大丈夫と思えるまでは行動出来ない人もいるようなので。

No.13 23/03/20 16:47

>> 10 文面だけ見ると、確かに脈ありかと思いますがそんな状態が長期間続いてるんですよね? じゃあ勘違いかなと。 私の経験上、脈ありな態度をとられ… 回答ありがとうございます。 

されていることは事実なので、勘違いではないので、そうなるとおそらく思わせぶりとかかもしれないですね💦
それかめちゃくちゃ悪い人だとするならば気を持たせるような事をわざとして、楽しんでいるか。

もう少し様子見てタイミングで聞いてみたいと思います。

No.14 23/03/20 16:47
匿名さん11 

>> 12 回答ありがとうございます。 そうなんですね。 内容は違えどもやり口というか、似てますね。 私のお相手は未婚で彼女もいないみたいです… 気になってはいるけど付き合いたい木持がないとか、振られるのが怖くて行動出来ないとかかもしれませんね。
奥手な人って確実に大丈夫と思えるまでは行動出来ない人もいるようなので。

• << 16 そうですよね。 本当に奥手な人はなかなか自分から直接アクション起こせないですからね。 そうなるとますますどちらかわからなくなりますね。

No.15 23/03/20 16:50

>> 9 職場だけですよね? 私はストーカーかと思うような思わせぶりな男性いましたけど(周りも注意するほど)その男性に結婚前提の彼女がいたのを知った… 回答ありがとうございます。

主に職場だけですね。
あとはたまに偶然道で会うことがあるんですが、その時もそういう態度はとられますが。

その人が未婚で彼女なしなのは確かみたいなんですが、それ以上の行動起こしてこないから不思議なんです💦

タイミングみて聞いてみますね。

No.16 23/03/20 16:53

>> 14 気になってはいるけど付き合いたい木持がないとか、振られるのが怖くて行動出来ないとかかもしれませんね。 奥手な人って確実に大丈夫と思えるまで… そうですよね。
本当に奥手な人はなかなか自分から直接アクション起こせないですからね。
そうなるとますますどちらかわからなくなりますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧