注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
マイナンバーカードを持ってない人へ
背が高い事で仕事で怒られました。

里帰り出産の分娩予約

レス5 HIT数 4774 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
07/06/01 14:49(更新日時)

里帰り出産された方、出産した病院へ分娩予約はいつどのようにしましたか❓

私は今5週目で、昨日地元の病院で袋を確認してきました😊

私が里帰り出産を希望している病院は早く予約入れないとダメだと聞いていたので、昨日📱したら、もう半分くらい埋まってるので予約するにはすぐに診察に来ていただかないと…と言われました。

なので急遽その病院へ行き(千葉➡横浜の距離ですが)、診察受けました。

2週間後に心拍確認したいので、もう一度だけ来てくださいと言われました。(地元の病院でも2週間後診察あります)

今、徐々につわりが出てきてて高速🚗での移動がちょっと辛かったのですが、里帰り出産する場合はやはり初期のうちに何度か診察しに行ってらっしゃるのですか❓

診察代も、正直2倍はキツいなぁ…と😫

私はまだ千葉➡横浜の距離なのでそれ程遠くないですが、もっと遠い方はどうしてるんでしょうか❓

No.37537 07/05/29 06:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/29 12:38
プレママ1 

私も予約急がなきゃ‼と焦って里帰り先での希望病院に電話したところ、35wまでに来てもらえば分娩ができるとのことで、予約はいらないそうです。(規模の大きい総合病院です)
今時予約しなくても大丈夫なんて信じられなくて、別の日に再度確認してしまいました😚
が、やはり後期になってから行っても分娩を断ることはないので大丈夫、と言われました。
確かに遠い方はとても面倒な思いをされていると思います。働いてらっしゃる方や既にお子さんがいらっしゃる方は尚更ですよね💦
だいたい、安定期に一度里帰り先の病院に初診に行かれるのが多いと思うのですが…
全く答えになってなくてごめんなさい🙇💦
主さん二週間後の検診も里帰り先に行かなきゃいけないんですか💦 今のところで見てもらったらそれでいいような気がするけど…
仕方ないんでしょうか。

No.2 07/05/29 17:25
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 プレママ1さん、丁寧にレスいただきありがとうございます☺

プレママ1さんの病院では予約は焦らなくてもいいんですね😃羨ましいです💨

やっぱり初期に何度も行くとこは珍しいのでしょうか😢

2週間後に来てくださいと言われた時に、『地元の病院でも2週間後に診察なんですが、こちらにも来ないとまずいですか❓』って聞いたら、『心拍確認だけはしたいので来てください』って言われました😫

ちょっと大変ですけど、👶ちゃんの為と思って頑張って行くしかないですよね💦

No.3 07/05/29 19:05
プレママ1 

何度もこんにちは🐥

そうなんですかー、確認された上で、来て下さいと言われたのですね。なら仕方ないのかもしれませんね💧
私も主さんと同じで、里帰り出産てどんなもんなんだろうと気になり、インターネットでいろいろ検索してました。
で、経験された方の話とか見ると、皆さん大体安定期に一度、検診に行ってられるみたいでした(最初のレスにもちょっと書きましたね😃)あと、予約は電話のみで済んだとか。
つわり時期に通うのは相当つらいですよね… 自宅そばの産院に行くのだけでもウェーとかなりながらなのに😢

なんだかまたただのお喋りになってしまってすみません🙇💦

体がとてもお辛い時期だと思いますが、あまりストレスためないように、お互いぼちぼちやりましょう🙌 元気な赤ちゃん生みましょうね‼

No.4 07/05/29 20:12
プレママ0 ( ♀ )

>> 3 再レスありがとうございます😃✨

ただのお喋りだなんてとんでもない‼
色々教えてくださってとっても嬉しいです💕

今回私が分娩予約した病院も、事前にネットで調べてみたら【遠方で行けなかったので電話予約しました】っていう口コミが何件かあったんですよ😚

その口コミによると、電話で予約金の振込口座を聞いて、振り込みが完了した時点で分娩予約完了って書いてあったんです💨

でも電話してみたら『診察しないと予約できません』『その方は何か特別な理由があったんでしょう』って言われてしまって😔

その態度に半分ムカついて別の病院にしようかとも思ったんですが、行ってみたら医師もスタッフの方もとても親切に対応してくれたので、そのままそこで分娩予約いれちゃいました(苦笑)

プレママ1さんも今妊婦さんですか😃❓

お互い元気な👶ちゃん産めるよう頑張りましょうね❤

私の長文スレに親切にレスいただいて本当に嬉しかったです😊💕

No.5 07/06/01 14:49
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

私は、先月出産しましたが(実家:静岡↔東京)、35週で実家へ戻り出産しましたよ!
予約が必要な病院🏥だったので、私は分娩予約を早くからしておきましたよ!
病院🏥によっても違いますね!私は、妊娠初期➡静岡で検診をして、妊娠初期~中期➡東京へ引っ越し東京で検診を開始、後期➡出産のために静岡へ戻るという感じなので参考にならないかも知れませんが…。初期にかかっていた病院🏥で出産しましたので、ちょっと主さんのパターンとは違うかな❓

もし何か参考に出来ることがあれば、お話を伺います💓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧