注目の話題
ピルを飲んで欲しい
離婚後の手当について教えてください
真剣に悩んでいます。

婚約者がスキンシップしてくれない

レス8 HIT数 669 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/03/13 17:28(更新日時)

現在婚約中の恋人がいます。
彼が最近スキンシップをしてくれないのです。

気付いたきっかけは些細なことでした。
デートの別れ際、すごく名残惜しくていつも私から抱きついてもう少しだけ…と我儘を言ってしまっていました。
寂しいけど今日は我慢しようと思って前回のデートの時は「絶対引き止めない」と決めていました。
くっついてたらバイバイしたくないスイッチが入ってしまうので、今日は絶対スキンシップしないと決めてお家でのんびり過ごしていたのですが、そろそろ…という雰囲気になった時、彼はサラッと「じゃあそろそろ帰るね」と言って帰りました。

その時にふと今までのことを思い返したのです。
付き合いたての頃はデート中に手を繋いでくれたり、家にいる時も彼からスキンシップを取ってくれていました。
ですが最近気がつけば、手を繋ぐのも私からばかりで、家でも私がくっついていくばかりです。
夜の方もお泊まりした時は大体しています(デートは大体月4回、お泊まりはその半数くらい)。でもそれは私からくっついていくから彼が答えてくれてそういう雰囲気になっているだけだなぁと…
デートの別れ際も私から寂しいと言って抱きついていけば彼も同じように「俺も寂しい」と言って抱きしめてくれていましたが、私が何も言わず触れさえしなければ何もしてこないのです。
彼はキスするのが好きみたいで別れ際もよくしてくれていたのですが、私がくっつかなければそれもなしで…

普段の言動から嫌われてはいないと思うし、好いてくれているとも思います。
でも、別れ際に寂しいと思ってくれていないこともショックでしたが、それ以上に私からスキンシップを取ろうとしない限り何もしてこないという事実に女として見てもらえていないような気がして虚無感に襲われました。
婚約中でこれだと結婚後レスになる未来が見えてしまって…
どうしたら良いのでしょうか?

タグ

No.3752700 23/03/13 10:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/13 10:42
匿名さん1 

ちゃんと話し合うべきだと思います。

長引けは長引くほど話しにくくなるのではないでしょうか。

• << 5 そうですよね… ありがとうございます。 少し考えてみます。

No.2 23/03/13 12:49
匿名さん2 

エスパーじゃないんだから未来を見ることなんてできないでしょ
年相応、慣れてくればそういう風になるものじゃないですか?
それが嫌ならあなたが意識し続ければいいし、自分だけなのが嫌ならそれを伝えたらいい

• << 6 そうですね。未来が見える、と言ったのは物のたとえのような感じでした、すみません。 慣れられちゃった感じなんですかね…

No.3 23/03/13 12:56
匿名さん3 

根本的に考え方が主さんと違い、淡白なそういう人なんだと思います。主さんがなんで別れる時寂しいって思ってくれないいってくれないの、と思うと思いますがそういう思考回路じゃないかそれを表そうと思わない人なんじゃないですかね。あとは慣れとか主さんに愛されているから安心しているとか。
だからといって好きな気持ちがないわけじゃないんだと思います。そういう相手には今日は我慢するとか駆け引きしてもあんまり意味がないと思います。
相手から言って欲しい気持ちはわかるけど、みんなが同じ考え方じゃないから主さんのして欲しいことを口に出して言わないと意味ないです。
言わなくても気づいて自発的にやって欲しい、同じ気持ちでいて欲しいなら、同じ考え方や価値観の人じゃないと難しいと思います。
ちなみにうちの旦那がそういうタイプなので体験談です。

• << 7 体験談をありがとうございます。 我慢すると書きましたが、駆け引きでしたわけではなく、寂しいと引き止めてしまって迷惑かけたくなかったからです。駆け引きをしたつもりは全くありませんでした。 そういう思考回路じゃないかそれを表そうと思わない人…なるほどですね。 人それぞれ考え方も価値観も違いますし、当然ですよね。 ありがとうございます。

No.4 23/03/13 12:57
匿名さん4 

誰もが通る道ですよ
飽きはあります

• << 8 これが飽きなんですかね… 付き合って期間も短いので、さすがに早くない?と思ってしまいますが、、、

No.5 23/03/13 12:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ちゃんと話し合うべきだと思います。 長引けは長引くほど話しにくくなるのではないでしょうか。 そうですよね…

ありがとうございます。
少し考えてみます。

No.6 23/03/13 13:00

>> 2 エスパーじゃないんだから未来を見ることなんてできないでしょ 年相応、慣れてくればそういう風になるものじゃないですか? それが嫌ならあなた… そうですね。未来が見える、と言ったのは物のたとえのような感じでした、すみません。

慣れられちゃった感じなんですかね…

No.7 23/03/13 13:04

>> 3 根本的に考え方が主さんと違い、淡白なそういう人なんだと思います。主さんがなんで別れる時寂しいって思ってくれないいってくれないの、と思うと思い… 体験談をありがとうございます。
我慢すると書きましたが、駆け引きでしたわけではなく、寂しいと引き止めてしまって迷惑かけたくなかったからです。駆け引きをしたつもりは全くありませんでした。

そういう思考回路じゃないかそれを表そうと思わない人…なるほどですね。
人それぞれ考え方も価値観も違いますし、当然ですよね。

ありがとうございます。

No.8 23/03/13 13:04

>> 4 誰もが通る道ですよ 飽きはあります これが飽きなんですかね…
付き合って期間も短いので、さすがに早くない?と思ってしまいますが、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧