注目の話題
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました
連絡を辞めさせる方法は?

好きな人に言われたことが心に残って引っかかってます。

レス1 HIT数 160 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
23/02/26 11:25(更新日時)

好きな人に言われたことが心に残って引っかかってます。
 バイト先の一個年上の男の子に片想いしています。お互いにタメ口でバイト終わりに2人で帰れるぐらいの距離感です。今日も飲み会の帰り道2人で電車を待っていました。
今日好きな人とした会話が切ないのとドキドキでモヤモヤします。最初は共通の友人の恋愛話をしていました。以下が会話の流れです。

好きな人「俺本気で人を好きになったことないんよなぁ、ドラマとかアニメみたいな恋したい。恋ってなんだと思う?」
私「一緒にいたいとか、他の人と好きな人が喋ってると嫉妬するのが恋だと思う…」
好きな人「告白したことあるん?」
私「告白したことはないけど、、バレンタインに好きな人にチョコあげたぐらい」
好きな人「恋がわからん、、ほんとに人のこと心から好きになったことがない」
私「前付き合ってた人いたよね?」
好きな人「いたけど、、ほんとに恋してたのかわからん」
私「でも、〇〇くん誰から告白されても付き合うわけじゃないでしょ?ちゃんと好きだったんだと思うよ」
好きな人「そういうことにしよう。いま好きな人とかどうなん?」
私「いるけど、、」
好きな人「イニシャル教えてや、俺ほど口固いやつはおらんで」

今は私の片思いでもしかしたらスキバレしてるかもしれない状況です。そのような状況で本気で好きになったことがないと言われるのがとてもグサっときました。好きな人のイニシャル教えてと言われたのも、結構傷つきました。
 2人でお出かけする予定が再来週あるのですが、どう接したらいいのでしょうか…

タグ

No.3742361 23/02/26 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/26 11:25
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

普通に今まで通りで良いと思うし好きばれしても付き合ってとか無理に告白しなくても今の関係で良いんじゃない?
友情でも愛情でも好意は好意だし好意って表裏一体。何時何処で何が切っ掛けで引っくり返るか分からないし良い関係を築いてれば主さんが一番その対象になりやすいからさ。
よくフラれたりとかあるけど付き合って下さいって白か黒かハッキリさせようとするから良い関係も気まずくなり壊れる。
欲張らず焦らず相手のペースに付き合うくらい余裕ある方が恋愛は上手く行くと思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧