3人(男性2人 女性1人)の会社 退職したい
本社は東京ある中規模の会社の地方の営業所で働いています。
業務内容は、接客業です。
30歳前半の男性支店長、40歳前半の男性社員、私(20代後半 契約社員)の3人でやっています。
お盆と年末年始以外は開けていてシフト制で業務を行なっています。
土日祝日も勤務日です。
支店長は、シフト制なのを利用してか休みまくりです。
土日祝日が1番忙しいのですが土日どちらかは必ず休み、一時期土日は必ず休んでました。2人か1人で運営しています。
40歳前半の男性は私が入って1年くらいして他県の営業所で働いていましたがその営業所が潰れたのでこの支店にやってきました。
40歳前半の男性が嫌味で皮肉っぽくて苦手です。2人勤務が多いですが、終日シラーっとしていてその男性と2人きりというのがとても苦痛です。何が苦手かというと仕事のやりとりが何かスムーズにコミュニケーションが取れないんです。私が何いうと違う風にとりうまくコミュニケーションが取れない。
雑談も弾まないんですよね。
あとは、会社のパンフレットが必要な部数ないと私の方をみてどこか持っていかないでくれると言ってきたことがありました。
私は全く触っていないのです。
後で支店長が取引先に持っていったことがわかりました。時々今のようなパターンあるのですがチラチラこちらを見て私がやったでしょと勝手に決めつけます。否定したら何も言わないです。そのような時2人だけしかいないから仲裁してくれる人もいません。
あと、終日ネチネチイライラするなど嫌味を言われたことがあります。
3人全員出勤する日は少なく2人勤務の日が多いです。40代男性と2人勤務の日が1番多いです。40代男性と終日2人勤務だと会話もほとんどなく暗くて息がつまります。仕事のやりとりで話してもなんか弾まないし。発狂しそうになります
転職したほうがいいですか。もう辞めたいです。
タグ
勤務歴は4年半になります。
時給900円の契約社員として働いています。
最初は同年代の男性と支店長と3人勤務で、
入って数ヶ月して同年代の男性が辞め、半年ほど支店長と2人勤務に。支店長はよく休み、ほとんど1人勤務でした。土日祝日も私1人勤務が多かったです。
入社して1年した頃、40代男性が別の営業所から来ました。
40代男性は、良い大学出ていてバツイチだそうです。
勤務中、40代男性から婚活と言われジロジロ見られたこともあります。
お客さん同士が飲み会するらしく、支店長と40代男性も誘われましたそうでしたが断ったそうです。40代男性からその飲み会行ってこればと言われ、お客さんのことよく知らないし女性1人で行きずらいと言いました。
そうしたら行けばモテるようになるんじゃないのと言われ、顔をジロジロと言われ不快な思いをしました。
仕事以外話題ないので会話はほとんどないですが3人勤務の時はよく婚活ネタでいじってきます。早く結婚しなよみたいな。
私は婚活の話題など一切しないのに。
あと皮肉っぽくて苦手です。
40代男性と合わなくて2人勤務が苦痛で、
トイレでよくヒステリーを起こします。
勝手に仕事を先々進めたり、共有が少なかったり仕事の疎通もとりにくい。
皮肉っぽい、嫌味といっても女性私1人だし2人勤務の時他にいないからどうしようもないんです。
>> 2
辞めたいなら辞めていいと思います。
働くのは主なので決めるのも主次第でしょ
今の会社2社で、辞めてもちゃんと仕事が見つかるか不安です。
家族からも辞めると非難されます。1社目をパワハラで辞めた時も相手に負けた、あんたも悪いなど責められました。
大人数の若い人が多く、人間関係が広がる職場に憧れます。
中年男性が苦手になりました。
- << 6 次が決まってから退職ではなく急遽辞めようとしてる感じ? 家族に避難されるって、主さん自身が壊れても何が何でも辞めるなって事?
- << 7 辞めるリスクを取るか、精神衛生を取るか、自分で決めろよ。 そんな他人に依存する考えの結果が現状なんだよ。 憧れを実現するも、現状で妥協するも、誰かに言われて決めるものじゃない。 自分のライフプランくらい、自分で責任取れ。 言い訳ばかりで、私は何も悪くないと言っているように見える。 事情がどうであれ、原因・要因は常に自分なんだよ。他人はあくまでトリガーに過ぎない。 それを理解しないうちは、どんな職場に行っても、何も変わらないよ。 さもなきゃ、上げ膳据え膳を待ってないで、自分で居場所を作れ。
>> 4
今の会社2社で、辞めてもちゃんと仕事が見つかるか不安です。
家族からも辞めると非難されます。1社目をパワハラで辞めた時も相手に負けた、あん…
辞めるリスクを取るか、精神衛生を取るか、自分で決めろよ。
そんな他人に依存する考えの結果が現状なんだよ。
憧れを実現するも、現状で妥協するも、誰かに言われて決めるものじゃない。
自分のライフプランくらい、自分で責任取れ。
言い訳ばかりで、私は何も悪くないと言っているように見える。
事情がどうであれ、原因・要因は常に自分なんだよ。他人はあくまでトリガーに過ぎない。
それを理解しないうちは、どんな職場に行っても、何も変わらないよ。
さもなきゃ、上げ膳据え膳を待ってないで、自分で居場所を作れ。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?1レス 18HIT 教えてほしいさん
-
大病院倒産時代3レス 29HIT おしゃべり好きさん
-
イスラエル🇮🇱ユダヤ人の影響力1レス 32HIT おしゃべり好きさん
-
細かい人5レス 56HIT おしゃべり好きさん
-
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?12レス 103HIT 社会人さん
-
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
人です。以下も以上もありません。(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 18HIT 教えてほしいさん -
大病院倒産時代
大病院の激務軽減の為に、基本はかかりつけ医に任せて、高度な治療を行なえ…(匿名さん3)
3レス 29HIT おしゃべり好きさん -
細かい人
開けたら閉めるって基本的な事だと思う。幼少期からの躾というか。整理整頓…(匿名さん5)
5レス 56HIT おしゃべり好きさん -
いじめ
強くなるしかないです。毅然として理不尽な事には毅然として言い返してくだ…(匿名さん1)
1レス 61HIT 学生さん -
エレガントな人ってどんな人を言うのでしょうか?
見た目がきれいで知性があり国際的な感覚があり上品な女性。性格は穏やか。…(匿名さん15)
15レス 222HIT 聞いてほしいさん
-
-
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 26HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 109HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 152HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 109HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 405HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 73HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 354HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 152HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 685HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 264HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 212HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 289HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 259HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る