注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

おばあちゃんのボケが始まった

レス8 HIT数 447 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
23/02/27 08:51(更新日時)

おばあちゃんが寝たきりになり一ヶ月が、立ちました。ボケも始まり夜も暴れたり、叫んだり、ベットから出たいと、ベットから下りたり、私も寝れなくて、精神的に参っています。親は、私なんかいらないとか、ちゃんと面倒見てるのに、使えない奴、もう知らないとか言われたり、暴力をされるほどです。おばあちゃんが叫んだり、暴れたり、独り言で叫んだりしています。私は自分の部屋でねちゃいけないから、おばあちゃんと一緒に寝なさいとか言われたりされています。私は自分が情けなくて、悔しくて、寂しくて、どうにもならない気持ちでいっぱいなのに、親達は、私の気持ちなんか無視して、パチンコ行ったり、好きな時間を過ごしています。酷いです。ものすごく酷いです。私だって好きな事したいのに、仕事だっておばあちゃんのお世話で休んでいます。やりたい事いっぱいあるのに、人にいっぱい負担をかけてるのに、自分達だけ楽したり、本当に許せないし、頭に来ます。ましてや、お母さんの母ですからね?。それでも面倒見ずに遊び歩いてる。帰って来るの私一人にして、夜の9時ですからね?朝から遊び歩いて帰って来るの夜、今日は熱が39度くらいあり辛いのに、電話にも出てくれない!、おばあちゃんは本当に酷いボケです。また認知症とは違います。昨日は酔っ払って帰って来ました。お母さんとお父さんが。情けなくて死にたいです。自殺したいです。話したいこと山ほどあります。またおむつとか変えるのも私一人です。普通、おむつとか自分の親で個々まで、迷惑かけますかね?。夜も一緒に寝たくないです。夜も暴れたり、叫んだり大変なので、全く、ここんとこずっと寝てません。私は何か間違えてますか?。余りにも酷くないですか?。皆様はどう思われますか?。

タグ

No.3741771 23/02/25 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/25 15:20
暮らしている人さん1 

これが本当のことなら
主さん、社会人なのですから家を出て自活しなさい。

No.2 23/02/25 15:28
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自活しようにも、お金が無いので出来ないんです。親に、お金払ってばかりなので、本当に辛いです。

  • << 8 だから親に払わず逃げ出すということです。 自活するため、自分の人生の為に親を捨てる事も必要なときがあります。 がんばって!

No.3 23/02/25 15:45
暮らしている人さん3 

おばあちゃんもすごいけど、親も酷すぎますね。
楽してパチンコ?バカの頂点ですね。

脱おばあちゃんするしかないですね。
DVで脱出できた人とかどうやってできたか?
市とか行政で逃げられる施設ないですかね?
解決の糸口をどうにかこうにかしてヒントを調べて逃げ切るしか無いですね。

No.4 23/02/25 15:57
暮らしている人さん4 

病院などに相談して施設にいれたら?

周りに相談して知恵を借りるのも対策の一つだよ。

自殺したいくらい悩むなら、自分が生きる道を選ぶべき。

No.5 23/02/25 16:06
暮らしている人さん5 

介護経験者です。
このままだと貴方の人生がダメになります。

ケアマネさんはいないのですか?
地域包括支援センターに至急連絡して下さい。

あなた一人でどうにかしようとせず、ヘルパーさんを呼んだり施設に入って貰うことを検討してください。お金がなくても介護保険制度や医療費控除など制度は色々あります。というか、おばあちゃんを見る義務があるのは親です。あなたではありません。なので逃げて大丈夫。パチンコしてる余裕があるのですからほっときましょう。

はっきり言って今の状況を続けていくことは危険ですし、無理だと思います。殺人事件の大半は家族内で起こっています。きっかけは家族の介護が多いです。まだ1ヶ月でこの状況なのですから今後数年続いたらどうなるか分かったものではないですよ。

最悪、逃げる事も検討して下さい。仕事は住み込みで働ける工場や旅館などに変えましょう。派遣なら家具家電付き、所持金ゼロで即入れる寮あります。なのでお金がなくてもいけます。親にお金を借りているにしても、一旦親から離れて自活し余裕が出来てからお金を送ればいいです。さっさと家を出た方がいいです。パチンコしてる親ならほっといて問題無し。

No.6 23/02/25 16:07
暮らしている人さん3 

裏バイトとかの勧誘だけは気を付けた方が良いですよ。

どうにかして逃げられると良いですね。
市に相談するのが早いかもです?
今はネットでも相談できるかも知れないですね?

No.7 23/02/25 16:52
通りすがりさん7 

自治体に相談しましょう。

これは何を放棄と言えばいいのか…

言うならば"介護放棄"ですかね。

本来なら自分の親を見るはずの両親が、揃って介護を放棄して、全てをスレ主さんに任せている。

そのせいで仕事を休み、24時間同部屋で介護を強いられています。

これは週明けにも速やかに自治体に相談しましょう。

現状を全て話し、両親不在の現場を確認してもらいましょう。その上でどのような支援があるのか、両親への罰などがあるのか相談してみましょう。

No.8 23/02/27 08:51
暮らしている人さん1 

>> 2 自活しようにも、お金が無いので出来ないんです。親に、お金払ってばかりなので、本当に辛いです。 だから親に払わず逃げ出すということです。

自活するため、自分の人生の為に親を捨てる事も必要なときがあります。
がんばって!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧