最近特に毎日生きたくないと思ってしまいます。
仕事のことを考えただけで最近特に涙が出ます。。
去年4月に入社してもうすぐ社会人1年目になる女です。
私は高校の求人でいわゆるブラック会社の事務に入ってしまいました。
・残業も10時間ほど固定残業
・草むしりやゴミ拾いなど一週間に一回させられ、その中で会社の近所に犬に噛まれたのに労災を使わせず当人同士で話を進めてと一切構わず挙句の果てには怪我を治すため通院が必要なのにその時間さえも給料から引かれ、噛まれて半日早退した分も代わりの日に出させられる。
・手取り13万
・1年目は有給は3日のみ
・祝日、GW、年末年始など休み一切無し
・パワハラされる
このようなことに耐えてきてなんとか行ってましたがもう自分で危険かなと思えてきました。。パワハラに関しては特に精神に来ていて、入社から半年は3人の上司からパワハラされ、少しでも気遣いできなかったり、このデータの処理で合っているのか確認を行ったらすごく怒られて「もう社会人なんだから学生気分でいるな」「教えたことは2度も聞いたらいけない」「正直かわいくない」様々な酷いことを言われてきました。今ではそのうちの2人はたまたま退社して、残り1人の上司からのパワハラは続いています。他の人が私と同じようなミスをしても軽く「いいよ~」
というのに私には「なんでこういうミスしたの?」と責められ、答えても「は?」と言われもう一度何度も聞かれたり、「声小さすぎて聞こえない!もっと大きな声で話して」と更に言われます。。明らかに差別されてて業務上分からないことが出来た時話しかけることも勇気が必要です。私に話しかけるといったら、怒るか業務関連のことです。最近あったのは、電話の保留の件で、内線は保留しないで受話器をおさえて電話を代わるようにと謎の強制をされ、私は上手くできず音漏れしてると電話の相手の方に言われ、「ちゃんと押えて!」と怒られ、保留でもいいといわれたので保留を押して、電話を代わるようにしたら、「前にも言ったよね?受話器抑えるようにって、言われたことはちゃんとして。」とまた言われたんです。。毎日のように怒られて胃の痛み、心の奥がそわそわする、油断をすると泣いてしまう、軽い吐き気さえも感じます。もう明日が来て欲しくなくて死んだ方が楽かなって思う毎日です。。このような症状は危険なのでしょうか。。
その職場はあなたに合っていなかったのだなと思います…が、
少しだけ、あなたがただ自分の都合に合わないから文句を言って嘆いているようにも見えてしまいました。
自分に対して矢印をちゃんと向けていますか?
全部皆と平等で当然、周囲のせいにしていませんか?
例えば、電話の件ですが
「受話器を抑える」というルールを破っている訳ですよね。
やってみたけど出来なかった、それで注意をされるのはご自身のせいではありませんか?
保留にしていいよと言ったのは電話の相手ですが、あなたが従うべきは上司です。
保留が駄目なのが謎、という意見がごもっともなのは分かりますが…
他の人はミスをしても反省して次に活かす姿勢が見えるけれど、
例えばあなたはぼんやり周りのせいにして反省しているように見えない(あくまで他人の観点で)とか。
周りよりも劣ってぼんやりしているあなたを見て余計にイライラしてしまう…そんな風景が浮かびました。
上司の方をかくまうわけではないです。
言ってはならないことを言ってますから。
あとは有給の件ですが、ルール上5日取得ですが3日も取れるなんていいなと思ってしまいました^^;
残業もたった10時間………ただこれは私の個人的意見です。
死にたいと思いながら続ける理由はないと思います。
次の職場はあなたに合っているといいですね。
応援しています。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
職場のモヤモヤ1レス 22HIT 社会人さん
-
ハッキリ言っちゃっていいのだろうか2レス 94HIT パートさん
-
一人暮らししたい7レス 178HIT ながたにえん (50代 ♂)
-
自分のルールを押し付けて来る人9レス 137HIT 派遣さん
-
辞めてくれてラッキー3レス 105HIT OLさん
-
職場のモヤモヤ
その20上のババアの方が主より性格がいいんでしょ(匿名さん1)
1レス 22HIT 社会人さん -
ハッキリ言っちゃっていいのだろうか
話にしては全然出来てなさすぎだよね(笑)。(パートさん0)
2レス 94HIT パートさん -
私だけが苦労してます
おばさんたちにこういうわけでいじめられているからと上司に相談する。 …(匿名さん23)
23レス 459HIT OLさん -
自分のルールを押し付けて来る人
家の方にも似たような人がいますね。 今まで通りの決まりとかで教えまし…(匿名さん9)
9レス 137HIT 派遣さん -
一人暮らししたい
主には介護は厳しいと思います。 私も手取り10万、家賃3万円で生…(匿名さん7)
7レス 178HIT ながたにえん (50代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
8年後の未来15レス 339HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
質問失礼します5レス 117HIT パートさん
-
閲覧専用
同僚について4レス 103HIT 社会人さん
-
閲覧専用
働いてるところの旅館なぞ1レス 67HIT きえてやりたい
-
閲覧専用
毎晩悪夢を見る3レス 210HIT パートさん (♀)
-
閲覧専用
8年後の未来
匿名ですから揚げ足取り、いろいろあるんでしょうね。 間に受けると思っ…(匿名さん0)
15レス 339HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
質問失礼します
投稿主です。回答いただきましたお二方様、皆様ありがとうございました🌻返…(パートさん0)
5レス 117HIT パートさん -
閲覧専用
同僚について
いえ、特にポイントがつくとかではないんですよ。 自分が学びたいから行…(社会人さん0)
4レス 103HIT 社会人さん -
閲覧専用
働いてるところの旅館なぞ
普通の人には無理だね だから給料もらってPR任されてるんじゃないの?(匿名さん1)
1レス 67HIT きえてやりたい -
閲覧専用
毎晩悪夢を見る
随分ストレスを感じていらっしゃいますね。 働き方で不満があるなら上司…(匿名さん3)
3レス 210HIT パートさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
うつ病ってどんな感じ?
自身は鬱とは無縁の性格であるため、 鬱の人やメンタルが弱い人の気持ちが理解できません うつは…
43レス 706HIT ちょっと教えて!さん -
リードしてくれない男性はどうですか?
初めてマッチングアプリ男性と会いました。 待ち合わせ場所に行ってお互いの服装を言ったのですが明…
29レス 539HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
友達を拒否された
婚活や友活で 同性の女友達のマッチアプリで メンタル持ちで鬱でいっぱいいっぱいで仕事が忙しいと …
16レス 338HIT おしゃべり好きさん -
ヨーロッパってサッカーしかないですか?
なぜヨーロッパは日本みたいに広島東洋カープや阪神タイガースや中日ドラゴンズやDeNAベイスターズよう…
14レス 334HIT おしゃべり好きさん -
結婚圧が強い彼女との別れ方
マッチングアプリで知り合い交際2ヶ月の彼女(32歳)と別れたいのですが、彼女は結婚ありきの交際と思い…
12レス 300HIT おしゃべり好きさん - もっと見る