某〇〇人の少人数業務グループの悩み
まず前置きです。
職場でメイン業務とサブ業務があり、メイン業務は日本人、サブ業務を〇〇人数人と私がしています。私はメイン業務に適していなく、ハーフで〇〇語が話せるためサブ業務をすることになりました。
サブ業務は〇〇人の少人数で成り立ち、
複数の業務をしていて、中には暇過ぎる業務もあります。そして厄介なことに人間関係が複雑です。もちろん彼らは日本語もペラペラです。
本題ですが、頭の回転がいい人たちでありずる賢くもあります。私はADHD傾向にあって頭の回転が遅くミスが多いです。仕事感が違い、やれるけれどサボりたい、業務を教えることも本当はしたくない感じです。最もな理由をつけて仕事を押し付けられたこともありますし、年末年始はみんな休みたいので、誰が出勤できるのか探り合いのため執拗に聞かれたこともあります。そして変につるもうとする人達なので苦手です。表面上はすごくフランクで親切に見えますが、裏と表が激しい人たちです。親切に教えてくれても私には完全に〇〇語はわからないだろうととなりで悪口を言っています。みんな表面上仲良くしてるので私はその雰囲気を壊しづらいなと感じ、嫌なことが言えないでいます。その気持ちを伝えても簡単に言いくるめられてしまいますし、今後も〇〇業務を教えてもらう立場で一番仕事ができないので言いづらいです。ガチガチの少人数チーム制なので困ってます。〇〇語が聞き取れないメイン業務の日本人リーダーからはなんで〇〇人の輪に入っていけてないの?ハブられてるじゃん?仕事できないし陰キャだなと馬鹿にされています。
サブ業務グループ紹介
私以外〇〇人、私はハーフ。
基本的〇〇人は情報通、噂悪口好き。
異常なほどにプライベートにつっこんでくる。
A:男性、ちゃんと仕事を教えてくれる、その時は優しい態度。ただしヒソヒソ声で他の人に〇〇語でバカだバカだとよく言っている
B:女性、したたかでわがまま、頭の回転が早く最もな理由をつけて誘導する。ただかなり愛嬌があって、世話好きで親切に見える。ただし周りにわからないだろうということで〇〇語でキツめの口調でよく毒を吐いている。心配するようなふりしてマウント取ったり、イジメたり人を操るのがうまい。
C:男性、みんなと同じくサボりたい、責任を取りたくないため変にルールに厳しく、大人しいが仕事を誰かに押し付けたい願望が時折、行動に見えてしまう。立場弱めで少し周りの顔を伺いがち。
D:女性、ネチネチした嫌味がひどくジャイアンみたいに人格否定をしたり、いじめ方が横暴、Bとつるんでいて、今は職場から消えたがまだ連絡取ってる模様
C:女性
人間性はいい方だが、なんでも褒めれば仕事を代わりにしてくれると思っているフシがある。友達感覚で接してくれフォローもしてくれるが、口が軽く、彼らとつるんでるため信用できない。
D:高齢に近い男性
優しく愚痴を言うのも聞かされるのも嫌だという一番信用できる人
ただしそういう人だからこっちから人間関係の悩みを言うことはできない
E:女性
いじめの対象となったが報告し反抗
孤立気味
ただ妊婦なのでもう時期ここから去る
私と仲がいいほう
その人自体も意外と情報通で口が軽い、最近Cと仲良くしているためちょっと危険視している
F:新人女性
人間関係の複雑さは聞いている
私を慰めてくれる
まだよくわからない
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ハッキリ言っちゃっていいのだろうか0レス 42HIT パートさん
-
一人暮らししたい7レス 155HIT ながたにえん (50代 ♂)
-
自分のルールを押し付けて来る人8レス 112HIT 派遣さん
-
辞めてくれてラッキー3レス 96HIT OLさん
-
公務員試験の年齢制限を撤廃すべき15レス 294HIT ながたにえん (50代 ♂)
-
私だけが苦労してます
ハイハイ、えらいでちゅね〜 だから、とっととスレ畳んで転職しろよ…(匿名さん9)
22レス 374HIT OLさん -
一人暮らししたい
主には介護は厳しいと思います。 私も手取り10万、家賃3万円で生…(匿名さん7)
7レス 155HIT ながたにえん (50代 ♂) -
自分のルールを押し付けて来る人
本当にお疲れ様です! 自分より酷い状況下で働いている方がいらっしゃる…(派遣さん0)
8レス 112HIT 派遣さん -
ハッキリ言っちゃっていいのだろうか0レス 42HIT パートさん
-
公務員試験の年齢制限を撤廃すべき
こりゃダメだ(匿名さん12)
15レス 294HIT ながたにえん (50代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
8年後の未来15レス 328HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
質問失礼します5レス 114HIT パートさん
-
閲覧専用
同僚について4レス 102HIT 社会人さん
-
閲覧専用
働いてるところの旅館なぞ1レス 63HIT きえてやりたい
-
閲覧専用
毎晩悪夢を見る3レス 208HIT パートさん (♀)
-
閲覧専用
8年後の未来
匿名ですから揚げ足取り、いろいろあるんでしょうね。 間に受けると思っ…(匿名さん0)
15レス 328HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
質問失礼します
投稿主です。回答いただきましたお二方様、皆様ありがとうございました🌻返…(パートさん0)
5レス 114HIT パートさん -
閲覧専用
同僚について
いえ、特にポイントがつくとかではないんですよ。 自分が学びたいから行…(社会人さん0)
4レス 102HIT 社会人さん -
閲覧専用
働いてるところの旅館なぞ
普通の人には無理だね だから給料もらってPR任されてるんじゃないの?(匿名さん1)
1レス 63HIT きえてやりたい -
閲覧専用
毎晩悪夢を見る
随分ストレスを感じていらっしゃいますね。 働き方で不満があるなら上司…(匿名さん3)
3レス 208HIT パートさん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
うつ病ってどんな感じ?
自身は鬱とは無縁の性格であるため、 鬱の人やメンタルが弱い人の気持ちが理解できません うつは…
37レス 506HIT ちょっと教えて!さん -
リードしてくれない男性はどうですか?
初めてマッチングアプリ男性と会いました。 待ち合わせ場所に行ってお互いの服装を言ったのですが明…
24レス 347HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
友達を拒否された
婚活や友活で 同性の女友達のマッチアプリで メンタル持ちで鬱でいっぱいいっぱいで仕事が忙しいと …
16レス 250HIT おしゃべり好きさん -
ヨーロッパってサッカーしかないですか?
なぜヨーロッパは日本みたいに広島東洋カープや阪神タイガースや中日ドラゴンズやDeNAベイスターズよう…
12レス 284HIT おしゃべり好きさん -
公務員試験の年齢制限を撤廃すべき
公務員試験の年齢制限を撤廃すべきだ 今55歳で近くの市役所に採用試験の電話をしたが年齢で断られた …
15レス 294HIT ながたにえん (50代 男性 ) - もっと見る