注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
社会人の皆さんへ
俺の彼女がクソすぎる

アプリで付き合ったけど…

レス9 HIT数 307 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
23/02/23 21:20(更新日時)

マッチングアプリで知り合って付き合うことになった彼氏についてです。
1回目か2回目かに会ったときに、アプリでよくあるこれまで誰か会いましたー?どんな人いましたか?という会話をしました。
そのときに、やっぱりありがちかもだけど皆んな写真と違う。体型まで違ったときはさすがに許せないと思った、などと言ってて、たしか会ったことあるのは5、6人、程度の差こそあれやっぱり写真と同じ人はいないんだなと。

私は、目大きくしたり加工こそしてませんでしたがなるべく印象良くするために、友達と2人で自撮りした楽しそうに見える写真を設定していました。インカメラなので当然キメ顔できるし盛れてます。というか他人が撮ったありのまんまの写真なんてこわくて載せる気ありませんでした(笑)あらかじめ、盛れてるとプロフに書いてそれでも会ってくれる人とだけ会ってました。

彼氏には特に見た目のことは触れられてません。写真より可愛いと思う、とその後日会ってる時に別の写真を見て、言っちゃ悪いけど写真写りあんまよくない?と一度言われたのは覚えてますがそれだけです。
私ももういい年なのでノリで言ってようが本心だろうがそんなので浮かれたりはしませんし、過去に数人と会って皆顔が違ったなら私も違うと思うんです。
デートの誘いは毎回すぐ彼から来てましたが告白は私でした。あっという間に初めの山場といわれる3ヶ月も過ぎ今も仲良くしてるけど、とりあえずで付き合ってるなら別れようかなと。
なんか謎にネガティブになってます。

彼氏は友達多くて出会い探そうと思えばすぐ見つかるし、今だって色んなとこに誘われて飲みに行ってるので私よりタイプな子に会うチャンスは沢山あるはずです。
それでも友達にも会わせてくれて、今のところオープンに付き合ってるようなので信用しても大丈夫でしょうか?正直なところエッチしたらいなくなると思ってました…

タグ

No.3737083 23/02/18 19:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/02/18 19:58
通りすがりさん1 

で、質問は何かな?

• << 3 信用していいのかという相談です。 また写真と違う…と思っても何度も自分から会って付き合うことってあるのかと思って。 やったらいなくなるかと思いきや全然そんなことないですし、何考えてるかよくわかりません。

No.2 23/02/18 20:31
恋愛好きさん2 

まだ3カ月くらいですよね?信用する気持ちは大事ですけども今すぐ信用できるかと言うより付き合っていく中で信用っていうのはできていくもんだと思いますよ。

No.3 23/02/18 20:41
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 で、質問は何かな? 信用していいのかという相談です。
また写真と違う…と思っても何度も自分から会って付き合うことってあるのかと思って。
やったらいなくなるかと思いきや全然そんなことないですし、何考えてるかよくわかりません。

No.4 23/02/18 21:54
通りすがりさん1 

>> 3 ああ、そうか、すみません

信用していいかどうか、、、
それはわからないよ

1番近くにいる主さんすらわからない事なんだから

1番最後の一文が気になるんだけど、そんなタイプの男とばっかりお付き合いしてるの?

主さんも言ってるように、なんか謎な話に聞こえます

• << 6 そんなタイプの男…そうではなく、アプリなんてそんなもんだろうと まさか付き合うことになるとは思ってなかったんです。私はいいなと思ってたので、無理だろうと思いつつ気持ちを伝えたらそのまま付き合うことになりました。 ということは、やったら消えるパターンかと思って、でも普通に付き合ってるみたいだし既に何度か衝突もしましたが続いてます。 セフレ、にしては都合よく扱われてはないです。どういうポジションなんだろうと。 本文にも書いたと思いますが、探せばいくらでも出会いあるような人なのでキープだとしても作る意味がわからないんですよね こういうの率直に聞いて面倒くさがらない男の人ってほぼいないと思うので、聞けません。

No.5 23/02/18 22:09
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

信用はお互いにするものだと思います。つまり主さんが信用してないと向こうも信用しない。
ではどうしたらそうできるか。
歩み寄るしかない。
歩み寄るとは、相手の意見、意思を尊重する。好きなものを理解する。
うけいれる。全てにおいて優先する。良い意味で「依存し合う」です。
この全て、片方だけではだめですべてお互いに尊重してないとだめです。
そんな大変なのか!といわれそうですが、はい。恋愛って大変なことだと思います。

No.6 23/02/18 22:28

>> 4 ああ、そうか、すみません 信用していいかどうか、、、 それはわからないよ 1番近くにいる主さんすらわからない事なんだから … そんなタイプの男…そうではなく、アプリなんてそんなもんだろうと
まさか付き合うことになるとは思ってなかったんです。私はいいなと思ってたので、無理だろうと思いつつ気持ちを伝えたらそのまま付き合うことになりました。
ということは、やったら消えるパターンかと思って、でも普通に付き合ってるみたいだし既に何度か衝突もしましたが続いてます。
セフレ、にしては都合よく扱われてはないです。どういうポジションなんだろうと。
本文にも書いたと思いますが、探せばいくらでも出会いあるような人なのでキープだとしても作る意味がわからないんですよね

こういうの率直に聞いて面倒くさがらない男の人ってほぼいないと思うので、聞けません。

• << 9 なるほど ただ、また最後の一文が謎ですね 男の人をひとくくりですか あなたも、女ってこんなもんだろ見たいにひとくくりにされてしまったら『は?』ってならないのですか それとも、面倒くさがるから聞けないって言うけど、彼が心の底ではなに考えてるかわからなくてもいいや、表面だけのお付き合いでもいいやって思ってる感じかな 向こうも、同じようにアプリで知り合った女だし~とか、こんなん面倒って思われるだろうし~って感じなら、あなたたち二人は永遠にわかり合えないままですね そこの壁を越えられない人たちは、人間関係の1番いいところを経験できないです そのうち赤の他人のミクルの住人が現れて、これはこうだよ、みたいに分かった風に解説してくれて、あなたはなんの根拠もないそういう話を信じる訳ですか その何回も会ってる相手を信じられないあなたが、なぜこんなとこでポッと出てきた人の話を信用するのか?ってはなしです

No.7 23/02/18 22:59
匿名 ( y7BSv )

遊び人と付き合うとそんな感覚だよね。
彼も貴方からすれば遊び人っぽくみえちゃってるんだろうね。
しかも、本当に遊び人かどうかもよくわかんないから不安なんだろうね。
あと、自分にあまり自信がないのかな?

No.8 23/02/18 23:06

>> 7 多分かなり遊んでると思います。が、証拠がないんです。
たとえば、以前彼は関西に長期出張していたのですが、私と付き合ってからまた仕事で数日関西に行くことになったことがありました。
付き合う前に、前回の恋愛について聞いたときに関西にいた頃付き合うまではいかなかったけど仲良くしてた女の子はいたと聞いており、話の感じから体の関係もあった、でもセフレほど軽い関係ではなかったと予想してます。
で、関西に行くと聞いてまずその子と何かあるんじゃないかと。飲み会に行くと言われて以降返信が来なくなり深夜になって返事が来たときに絶対浮気だと思いました。
しかし後日話を聞いたら、写真を見せてくれて、取引先のおじさんとずっと一緒にいました…。時間も曜日もスマホに記録されるため間違いないです。

と、いつもこんな感じなんですよね。
もはや私も何のために付き合ってるかわからなくなってきました。探偵やってるわけじゃないんだけどな。

No.9 23/02/18 23:07
通りすがりさん1 

>> 6 そんなタイプの男…そうではなく、アプリなんてそんなもんだろうと まさか付き合うことになるとは思ってなかったんです。私はいいなと思ってたので… なるほど

ただ、また最後の一文が謎ですね

男の人をひとくくりですか

あなたも、女ってこんなもんだろ見たいにひとくくりにされてしまったら『は?』ってならないのですか

それとも、面倒くさがるから聞けないって言うけど、彼が心の底ではなに考えてるかわからなくてもいいや、表面だけのお付き合いでもいいやって思ってる感じかな

向こうも、同じようにアプリで知り合った女だし~とか、こんなん面倒って思われるだろうし~って感じなら、あなたたち二人は永遠にわかり合えないままですね

そこの壁を越えられない人たちは、人間関係の1番いいところを経験できないです

そのうち赤の他人のミクルの住人が現れて、これはこうだよ、みたいに分かった風に解説してくれて、あなたはなんの根拠もないそういう話を信じる訳ですか

その何回も会ってる相手を信じられないあなたが、なぜこんなとこでポッと出てきた人の話を信用するのか?ってはなしです

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧