注目の話題
少し仲良しな男友達がいます
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

心が狭いでしょうか?

レス10 HIT数 367 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
23/02/16 08:32(更新日時)

こんなこと思ってしまう私はわがままですか?

子供2人のシングルマザーです。
バツイチ同士の彼がいます。
子供達と彼とは何度も会っています。(うちの子が2人ともシャイなので距離は縮まりませんが)

今回子供が長引く風邪で熱が下がらないのですが、私だったら、相手がシングルで子供を育てていて、子供と自分も面識があったら、何か欲しいものはないか、など聞いてそれだけ玄関に置いてくるというようなことをするだろうな。と思ってしまいます。

何日かめに自分の子供(近い場所で元嫁と暮らしている)も体調崩しているらしいと元嫁からLINEが来たから今からお見舞いの果物を届けてくる、とわざわざ言われました。うちの子はスルーですか?って思ってしまう私は心が狭いのでしょうか?

タグ

No.3734087 23/02/14 17:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/14 18:29
恋愛好きさん1 

そりゃ我がの子は離婚しようが養育する義務はあるしあんたの子より優先するのは当然だろうよ
心が狭いっていうかなんていうか自分優先、自分の子も優先して気遣いして当然だろって考えが厚かましすぎ
あとお子さんはシャイだから距離が縮まらないとかではなくあまり関わりたくないのが本音なんでは?
なんにせよ独身の大人同士が恋愛するのは勝手だけどそこに子ども巻き込むのはやめや

というか風邪長引いて大変だからあとで金と交通費は出すから食料置いてくれないかって言うことはできないのか?
なんかやってもらえるのが当然って考えてない?
心が狭いんじゃない、浅ましいんだよ

ミクルのシンママ見てるとトー横キッズやスシローペロペロ少年ってこうやって量産されていくんだなっていうお手本ばっかり。

No.2 23/02/14 18:34
匿名さん2 

仕方ないのではないかな。
我が子かそうでないかの差だよ。
お子さんとも打ち解けてる訳でもないのだし。お互い子持ちで付き合うのって、
そういうのも全部含めての事だよ。

No.3 23/02/14 18:55
匿名さん3 

スレ主です。
心に余裕がないと浅ましくなってダメですね。
厳しいご意見にハッと目が覚めました。

No.4 23/02/14 19:00
恋愛好きさん4 

主さんのように思ってしまうかな。

ただ自分の子じゃないから仕方ない部分はあるよね。まだ距離も縮まっていないのもあるし。

そういうのも相手を見る判断材料にはなるよ。実の子じゃないから仕方ないとはいえ気遣えない男ではあるよね。今のところ。

No.5 23/02/14 20:59
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

冷静に考えたら1さん2さんのご意見がごもっともなんだけど、子供の不調が長引いてこっちも疲れてきたら、絶対主さんと同じように感じちゃいます、私も。

No.6 23/02/15 04:02
匿名さん6 

シンママの恋愛の良くないパターンだと思いますよ。なんか読んでて子供さんが可哀想。

>子供達と彼とは何度も会っています。(うちの子が2人ともシャイなので距離は縮まりませんが)

シャイじゃないでしょ。父親でもない男とイチャついてる母親の男、子供心ながらに気持ち悪いって思って当然、でも母親が仲良くしてるからムゲにも出来ないし。

完全に親の恋愛に巻き込まれ振り回されてるお子さんが可哀想ですね。

主さんさなんで子供に合わせたの?親同士子に分からないよう恋愛し、信頼関係が出来て子供と上手くいくようなら再婚する、ダメなら別れるそれぐらいの覚悟出来てから子に合わせるべきじゃない?

目の前で自分の母親が父親でもない男とイチャついてる。そんな人を父親と呼ばなくちゃならなくなるんだろか?って思いながら生活するってなんか可哀想。それで信じてたらこの始末。

自分の風邪は心配して貰えないんだ。ああやっぱり、母親だけが好きなんだぐらい子供でも感じ取るよ。

それに相手の男も覚悟足んないよ。シンママと付き合うってしかも子供含めてなら、愛すのは彼女含めた家族を愛せる器じゃなきゃ無理でしょ。

我が子も相手の子も差なく接する覚悟を持った男じゃなきゃ恋愛すべきじゃ無いと思う。それは2人だけの間に確認すべきことだよね。だから段階ってあるのだから。

続きます

No.7 23/02/15 04:02
匿名さん6 

>> 6 続きです

>うちの子はスルーですか?って思ってしまう私は心が狭いのでしょうか?

心が狭いんじゃなくて、その程度の男と付き合ってるってことなんですよ。

極端に言えばセフレにわが子合わせてる痛い母親ってことです。

覚悟も無い男と、子供のことよりまず男の母親。そこに巻き込まれた子供。

まあそのうち必然とお子さんの心は歪むでしょうね。そう育ててるのと同じことしてるんだから。中途半端な恋愛して母親よりも女優先して子に対して恥ずかしいとは思わないのかな?

元嫁との子を優先してる時点で覚悟は無いってことなのに、それでも女心出してモヤモヤさせてるって完全に女として舞い上がってるよね。

男とイチャついてるから子供さんの風邪が軽くならないんだと思いますね。看病も行き届いてない気もしますね。だって片手間で彼が〜なんですから。

それがシンママと再婚して18年目の男が読んで感じてることです。俺にも元嫁との子もいます。でもね分け隔てしたことはありません。逆に今の嫁がたまには会ってあげたら?って言う側。その男覚悟足りないよ。

No.8 23/02/15 05:26
匿名さん8 

1、2さんと同意見ではありますが、私もシングル同士の付き合いですが子供が風邪を引けば私の仕事の間にポカリやゼリーやアイス買ってお粥まで作って食べさせてくれますね。
して貰う事は基本考えないです。
他人だし。
けどしてくれたら感謝です。
あとは彼とお子さんとの関係性ですよ。

No.9 23/02/15 10:57
匿名さん9 

それを相手に頼んだかどうかの違いでは?
「顔を見に来て欲しい」とでも一言あれば行動が変わったかもしれませんよ
それをやってもなおと言うなら別ですが、やらもしないで彼氏にだけ多くを求めるのは違うと思います

No.10 23/02/16 08:32
匿名さん10 

優先順位は我が子ですし、今の時点でそうじゃないとえ?ってなる。
その身勝手な思い込みが関係をダメにしてると思った。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧