注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

パチンコ好きな人とは結婚できませんか?

レス12 HIT数 2025 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/02/08 19:22(更新日時)

彼氏は、私に内緒でパチンコ屋に行きます。
私はこの先も一緒に居たいし結婚もしたいです。
どうすればいいでしょうか?

タグ

No.3729596 23/02/08 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/02/08 10:00
匿名さん1 

私は無理だなぁ…
パチンコ
喫煙
ギャンブル全般
車いじりが趣味
の人は、結婚対象外でした。

でも主さんがその彼氏さんが好きなら、ルールを設けるなどして、(お小遣いの範囲内とか隠れて行かないとか)折り合いが付くといいですね。

No.2 23/02/08 10:36
匿名さん2 

大変失礼な物言いですが
少し前にストーカーまがいのことをやって彼氏を監視してる方と同じ人ですか?
確かその人も彼氏がパチンコに行ってるとか言ってた気がするので

度を超えた遊び方でなければ別にいいと思います
余暇費の範囲内なら女が化粧品買うのに使うお金と大差ないと思いますから

No.3 23/02/08 10:38
匿名さん3 

どんな取り組み方でしょう?
限度額を決めてやっているなら、それは趣味として認めてあげても良いのでは?
兄は車が趣味で聞いていて不安にならない人が多いのかも知れないけど、ビックリするほど金も時間も使う趣味なんですよ。
だからモテるけど、結婚できないんだよなぁー。笑

No.4 23/02/08 11:09
匿名さん4 ( ♀ )

旦那はパチンコやギャンブル全般的しません。
でもやってる友達もいて、普通に結婚生活出来てる人もいます。

趣味の中では「釣り好き」の男はお勧めとか言われてるけどね。

No.5 23/02/08 11:24
通りすがりさん5 ( 30代 ♂ )

NGな女性が多いんじゃない?
ギャンブラーと結婚しても先は見据えてると俺は思うけどな。俺の友達のギャンブラー夫婦も金無いのに子供ばんばん作って、俺や周りに金借り回ってて迷惑かけて苦労してたみたいだよ。
彼氏がセーブしながらパチンコする男ならいいけど、そうじゃないならどうかと俺は思うけどね。
結婚相手は慎重に選ばないと好きだけとか勢いで結婚すると失敗すると思うよ。
交際とは意味が違ってくるわけだから。
芯がある女性なら将来性までちゃんと吟味した上で相手を考えてる女性は多いと思う。

No.6 23/02/08 12:09
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

どうすればって、どうもしないでしょ。

パチンコが好きなことも含めて彼なんだから、
結婚したいほど好きなら受け入れるだけ。

No.7 23/02/08 12:28
大人の恋愛さん7 

主さんが彼氏を「好き」なのをやめられないように、彼氏もパチンコを「好き」がやめられないのですよ。
パチンコが悪いわけではなくて、その遊び方でしょう。
有り金全部使って借金までするような遊び方なのか、お小遣いの範囲内で計画的に遊んでいるのか。
後者なら全然問題なくないですか?
大概の趣味はお金がかかりますから。
そもそも彼氏さんは結婚したいと言っているのですか?

No.8 23/02/08 12:33
匿名さん8 

何でパチンコ好きだと結婚できないの?
パチンコは娯楽であって悪いこと(犯罪)ではないですけど。
あなたの稼ぎでパチンコに行こうとしない限り、自分の稼ぎで娯楽を楽しむのは彼の自由・権利では。

No.9 23/02/08 12:44
匿名さん9 

趣味で毎月金額決めて遊べる時に遊んでいる。
みたいな遊び方ならパチンコしても気にしないです。

逆にどんな趣味でも、借金してでもする。満足するまでお金を注ぎ込む、趣味優先とかなら無理ですね。 

No.10 23/02/08 14:17
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

パチンコが趣味で競馬がライフワークと思っている俺がしばらく自分語りをするので、よかったら読んでみてください。

結婚もしてますし、子供も4人います。個人事業者をしていて、事業資金の借入はあるから借金を抱えているのと大して変わらないかもしれません。

結婚をしてから、妻に言われたことで今でも肝に銘じていることが三つ。
『コソコソ隠したり、嘘ついてパチンコ、競馬をやるくらいならやめろ』
『ギャンブルがやめられないなら、生活に支障が出ないくらいに本業で稼げ』
『ギャンブルで儲けた金を全てギャンブルに使うな。(自分だけのヘソクリにするな。)そして必ず家族に還元しろ』

だから、ギャンブルでまとまった金が入った時には普段の稼ぎでは計画的に貯金するなどしないと手が出ないことをするようにしてます。自慢話としては、
住宅ローンの借り換えをして35年ローンを20年で完済した。
家中の部屋のエアコン、大型の冷蔵庫、テレビなど、家電製品約200万円分を一括払いで買った。
妻の車(軽自動車)165万円を一括払いで買った。
など、本業の稼ぎを使わずにやりました。
ここまでくると、妻や子供達も『また、儲けてあれ買って!』となります。

結局、やる側に度量と覚悟があるか?と、させる側に器量と覚悟があるか?の話のように思います。

No.11 23/02/08 14:40
匿名さん11 

彼氏さん自ら限度額を決めてて、それが主さんの許容範囲だったら良いのでは?

私の旦那も、元はパチンコ好き。勝ちを狙いにやってました。
勝ち負け関係なく1回、行くだびに500円。
5000円から、勝った金額にたいして何割か、貰うことを条件に好きにさせてました。

もちろん、パチンコ代は、自分のお小遣いか結婚前の私有財産から。

行くたびに、勝つたびに、お金が貯金箱にたまっていきました。

今はめったに行かなくなったから、ぜんぜんたまりません。

No.12 23/02/08 19:22
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

パチンコが好きはいいですが
内緒にしてまで行くのは無理です。
私の父親がパチンコ好きで大変だったので(;_;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧