市営住宅に引っ越したい
去年、夫が転職し収入が激減(手取り14万にまで下がり)しました。
今春、正社員になれば手取りは増えるそうですがどのくらいふえるかは分かりません。
転職してすぐに私の妊娠が判明。
妊娠中に病気が分かって入院を繰り返し貯金もほとんどないです。仕事も辞めました。
その前も、夫の過去の市県民税、軽自動車税の未払いや債務整理などがあって共働きでもキツかったけど払い終わったと思ったらこれです、、
それで今日、不安から夫に弱音をポロッと吐きました。
「今のところ(家賃4万5000円の賃貸)じゃなくて市営住宅に引っ越したい。そうすれば家賃は3万は浮くから、それを生活費にまわしたい。」と。
※生活費は夫のボーナスを貯金していて、そこから切り崩して使ってます。
しかし返事は「子供産まれてまた手狭になったから引っ越すとなったらキリがない」(実は前も市営住宅に住んでて子供達が成長し手狭になったからと今の賃貸に越してきました。)
「退去費用でまたお金がかかり意味が無い」
と、反対されました。
「でも正直、こんなにカツカツで大変で我慢ばかりなのに、、」と私が言ったら
溜息をつきながら
「俺の稼ぎだけじゃ限度があるよ」と。
それを言われても、私は持病と妊娠後期で働けません。
1週間の入院中も「これでやりくりしてね」と渡した1万で米や灯油を買ってくれればいいのに、食費(肉、冷凍食品、野菜など)だけで1万使い切り退院したら灯油もない、米もないでガッカリ。
私は週5000円の食費でやってるのに、、
多分、夫はそんなにお金のことを心配してないと思うんですが私はお金の心配しかないです。
妊娠中だからナーバスになってるだけかもしれませんが、、
もし、あなたならどうしますか?
※そんな旦那を選んだあんたが悪い!
離婚すれば?みたいな意見は傷つくので御遠慮いただきたいですm(_ _)m
タグ
医療保険には入っていなかったのですか?
入院の際、高額医療費制度は利用していますか?
個人的には、手狭になろうと市営住宅に入れるなら入った方が良いと思いますよ。
生活が破綻するより、狭い家で我慢する方が耐えられますから。
それ以前に、狭いとか言ってる場合じゃないと思う。
税の滞納やら債務整理していてそもそも無計画なのでしょうが、お子さんだっているのに収入が減る転職をするご主人、親として無責任過ぎやしませんか。
仕事が合わないとかキツイとかでも歯食いしばって踏ん張らないといけないとこですよ…。市営住宅に反対するなら、ダブルワークでもなんでもしてもらって、収入増やしてもらうしかないと思いますよ。
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
やりとり8レス 174HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
旦那との距離を埋めたい3レス 131HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
朝、家族の場で夫のAV音声が流れる4レス 143HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
結婚について13レス 355HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♂)
-
モラハラ診断お願いします。9レス 304HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
旦那としたくない
とてもとても素晴らしい人なのだけど、 何故か、性欲湧きません。 正…(結婚の話題好きさん46)
46レス 1160HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
やりとり
ありがとうございます。言わないとわからないですね。これからは言おうと思…(結婚の話題好きさん0)
8レス 174HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
朝、家族の場で夫のAV音声が流れる
似たような事ありましたよ 旦那側原因のレス歴10数年以上 旦那…(匿名さん4)
4レス 143HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
旦那との距離を埋めたい
夫婦喧嘩は犬も食わない 第三者入れるのは離婚の時くらい いい大人自…(匿名さん3)
3レス 131HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
結婚について
ウエディングドレスを着るってなったらエステに通って見違えるほど綺麗にな…(匿名さん13)
13レス 355HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那5レス 223HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス8レス 255HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
所詮私は2番目22レス 399HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
気にしてます16レス 380HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)12レス 215HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
限りなく黒の旦那
相談に乗る体で自慢とマウントな女 いるいる(匿名さん5)
5レス 223HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス
レスありがとうございます。 仕事には遅刻せずに言ってるんですよね…(聞いてほしい!さん0)
8レス 255HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
所詮私は2番目
レスありがとうございます。 相手の親から2回目はしない、続けざま…(匿名さん0)
22レス 399HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
気にしてます
速攻で、私が元嫁より劣ってるって言いたいの?と聞きますね。 それ…(匿名さん16)
16レス 380HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)
私の、日々のそそっかしさに苛立っていたのかもしれません。ただ、ベットベ…(結婚の話題好きさん0)
12レス 215HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
うつ病ってどんな感じ?
自身は鬱とは無縁の性格であるため、 鬱の人やメンタルが弱い人の気持ちが理解できません うつは…
43レス 637HIT ちょっと教えて!さん -
リードしてくれない男性はどうですか?
初めてマッチングアプリ男性と会いました。 待ち合わせ場所に行ってお互いの服装を言ったのですが明…
26レス 449HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
友達を拒否された
婚活や友活で 同性の女友達のマッチアプリで メンタル持ちで鬱でいっぱいいっぱいで仕事が忙しいと …
16レス 305HIT おしゃべり好きさん -
ヨーロッパってサッカーしかないですか?
なぜヨーロッパは日本みたいに広島東洋カープや阪神タイガースや中日ドラゴンズやDeNAベイスターズよう…
13レス 312HIT おしゃべり好きさん -
公務員試験の年齢制限を撤廃すべき
公務員試験の年齢制限を撤廃すべきだ 今55歳で近くの市役所に採用試験の電話をしたが年齢で断られた …
17レス 356HIT ながたにえん (50代 男性 ) - もっと見る