注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
連絡を辞めさせる方法は?
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

年下の人との恋愛で返信待ちの時について。

レス2 HIT数 236 あ+ あ-

くらげ( 20代 ♀ ibBTv )
23/01/31 15:05(更新日時)

両片思いの年下の子がいます。
私は社会人、相手は大学生でテスト期間中です。たしか今日でテスト期間終了の記憶です。
毎日連絡はずっととっていて、テスト期間中2週間ほども毎日連絡は取れていたのですが、一日1回連絡のやり取りしか出来ず、昨日は1回も返信がありませんでした。

テストも大詰めで忙しいのだろうと思い深くは考えていなかったのですが、私自身不安症な部分があり色々悪い方向に考えてしまいました。
私のSNSは閲覧していて、でも連絡に対しての返信はありません。既読もありません。

連絡来るまで待つのが最善策なのでしょうか。それともダメ元で追って連絡してみても大丈夫でしょうか。

1年以上ぶりに本気で好きになった人なので良からぬ方向に行くことは避けたく書かせていただきました。

タグ

No.3724357 23/01/31 14:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/31 15:00
匿名さん1 ( ♀ )

学生の本分は勉強ですので、追い連絡は悪い事ではありませんが
返信の期待はしない方が賢明ですね。
何かで読みましたが、忙しいときのLINEやメールって、欲しい側からしたら
トイレくらい行くだろうし1通くらい出来るでしょうって思うかもですが、
それをする時間があっても、面倒くさいのが先に立つのだと思います。

しかも試験中だったら尚更ですよ。
その期間中は、主さんは彼女であっても彼の頭の中には片隅にいても構う余裕がないんだと思います。

試験も終わり、自分に遊びたいゆとりが出来て初めて主さんと向き合えるのだろうと思います。
なので、追い連絡をするなら、パッとみて楽しめる写真や動画が効果的ですよ。

文章は読むのも面倒に感じる(元々、LINEを連絡手段にしか考えてない人は、普段から面倒臭がるので短文だったり回数が少なかったりします)ので
ひと目で色んな情報が入ってくる画像(例えば自分が美味しいものを食べた時の画像や綺麗な景色を見たときの画像など)を送ると相手も癒されるかと思います。
そこに返信を求めるより
「大変だね。これでも見て癒されて~」くらいの内容で返信を求めないものだと
相手もつい、返信したくなるかもです。

期待せず、相手を思いやる事優先にしていたら、主さんへの思いもあがって
優先順位が上がるかもですよ。

No.2 23/01/31 15:05
くらげ ( 20代 ♀ ibBTv )

>> 1 ご返信ありがとうございます。
確かにと納得してしまいました。
面倒に感じてしまうことも試験中はそれしか頭にないのも頷けます。

見せたいと思っていたものがあったので夕方ぐらいに写真を文章を添えて送ってみようと思います。

期待せずに相手の気持ちややるべきことを優先に考えてみます。
返信きたらいいなぐらいで思うようにします。

少し気持ちが軽くなった気がします。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧