注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

人の痛みに無関心なら聞くな

レス7 HIT数 362 あ+ あ-

心配性なパンダさん
23/05/08 07:31(更新日時)

生理2日目3日目が一番キツく、薬が切れ鎮痛剤を飲んだら、何で飲むか聞いてきたので生理痛ですと応えたらふ~んと返されました。相手はもう生理があがった人です。

仕事は2人だとハードで特にこの人は自己中な性格で立ち眩みと貧血で少し休憩していると(何ぼーとしてるの!)とキレられました。

仕事中で生理痛でなくても急な動きに立ち眩みは誰でもなると思います。

会社から休憩は1時間取るようにと言われてるにも関わらず何の休憩もないまま6時間動きっぱなしです。

そのくせ自分のためにコンビニへ何度も行ったりします。

何のために飲む薬か聞くのって何でしょうか?仕事に来た以上ノルマはこなしてる状態で休憩も取らせてもらえない。各々休憩して構わないと先に言われていても結局は自分の都合でなら聞くな言うなと思いました。

この人以外だと自由に休憩を取らせてもらったり、貧血になってもとても心配されたりします。

タグ

No.3720909 23/01/26 07:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 23/01/26 20:34
通りすがりさん7 ( 50代 ♀ )

もちろん生理が重い人のご苦労は私も経験者なのでわかりますが、それ以上に労働法違反なのでは?

主さんもおっしゃる通り、

労働者に休憩を取らせるのは雇用者の義務

しっかり休憩取るのも労働者の義務

それにボランティアで働いていい訳でもありません(最低賃金が『必ず』発生しますし、労災などになった時には労働者側にデメリットになります)

たぶんそのオバサンは法律を知らないんだと思いますが、刑罰もあるれっきとした法律ですし、いままでの無賃で働いた分もさかのぼって取り返せます

つい先日、労働基準法のセミナーで同じような件についての話し合いがあり、その内容からすると労働者側が我慢すればいいっていう話ではなかったです(労基が調査に来ます)

オバサンがどう思おうと関係ないので、上の方にしっかり相談して、解決されることをおすすめします

生理の件、どうぞお大事にしてください、若い頃からムリしてるとおいおい大事になるので、あまりご無理せずにね

No.6 23/01/26 14:01
心配性なパンダさん0 

>> 3 生理が軽い人だったんじゃない?女性でも重い人の気持ちがわからない人っていますよ。 休憩は1時間取るように決まってるなら、主張してはどう? … レスありがとうございます。

軽い人だったとしても重い人もいるというのがわからない人っているんだと思います。また休憩は必ず一時間取るよう会社から言われ給料も1時間マイナスされてるわけで休憩がない1時間ボランティア気分に思います。

No.5 23/01/26 13:58
心配性なパンダさん0 

>> 2 休憩取らせてくれないなら、上の人に相談。 休憩時間とされる時間がきたら、休憩なので休みますって、その人にいう。 あと婦人科を受診する。 レスありがとうございます。

休憩は確実に取るよう言われているのに取らず動きたいのは相手であってキリが良いので休憩しますと言った事もありますが仕事終わってないのに休憩って何様?というような顔をされた事があります。

No.4 23/01/26 13:51
心配性なパンダさん0 

>> 1 生理が終わったのなら、その人は更年期の症状が出てるのでは? 休憩を取らせてもらえない、というのはきちんと上の人なりにいうべきですし。 … レスありがとうございます。

休憩も一切してない中の立ち眩みに持ち直そうと手が止まった時、言われました。更年期だとしても当たりまくられるのは勘弁です。

No.3 23/01/26 11:08
通りすがりさん3 

生理が軽い人だったんじゃない?女性でも重い人の気持ちがわからない人っていますよ。
休憩は1時間取るように決まってるなら、主張してはどう?

• << 6 レスありがとうございます。 軽い人だったとしても重い人もいるというのがわからない人っているんだと思います。また休憩は必ず一時間取るよう会社から言われ給料も1時間マイナスされてるわけで休憩がない1時間ボランティア気分に思います。

No.2 23/01/26 09:39
気になるさん2 

休憩取らせてくれないなら、上の人に相談。
休憩時間とされる時間がきたら、休憩なので休みますって、その人にいう。
あと婦人科を受診する。

• << 5 レスありがとうございます。 休憩は確実に取るよう言われているのに取らず動きたいのは相手であってキリが良いので休憩しますと言った事もありますが仕事終わってないのに休憩って何様?というような顔をされた事があります。

No.1 23/01/26 08:39
気になるさん1 

生理が終わったのなら、その人は更年期の症状が出てるのでは?

休憩を取らせてもらえない、というのはきちんと上の人なりにいうべきですし。

正直、立ちくらみ等仕事に支障が出るなら休んでもらいたいって私なら思います。

心配はしますけど、したからって治るわけでもないですし。

• << 4 レスありがとうございます。 休憩も一切してない中の立ち眩みに持ち直そうと手が止まった時、言われました。更年期だとしても当たりまくられるのは勘弁です。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧