勤務地と彼氏どちらを取るべきでしょうか。
私は現在大学院生で関西に住んでおりますが勤務先が首都圏の配属になりました。
彼氏とは2年程交際しており、私が就職して1、2年で結婚しようという話しもしていましたが
今回の配属先発表を聞き、就職を機に結婚したいと言われ関西に残ってほしいと言われました。
彼氏としては、内定先の会社を辞退し関西圏で新しく仕事を探して欲しいようですが、私としては行きたかった会社なので、このまま首都圏で働きたいのが正直なところです。
ですが、将来的には現在の仕事を辞めてフリーランスで仕事をすることを考えています。それであればわざわざ関西を離れる必要はないのではとも思ったりもしています。
人生の分岐点になる決断なので慎重に決めたいです。皆様のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。
タグ
仕事かな。
結婚するならするで関西って選択しか無いから悩みになったと思う
二人で話して例えば彼氏さんが首都圏で仕事を探す選択肢もあって良いと思うし、そこから二人で何が良いのか決めたら良いだけ。
例えば少し遠距離をしてフリーになったら結婚しようでも良いと思う。
今のこの流れの結婚話はただ離れたくないって理由だけでだと思う
そんな理由だけで人生の分岐点、かなり大きい決断を主さんだけに背負わせるのは違うと思う
- << 5 彼氏は実家の事情で関西を離れることができません。 また彼とは年齢差があり、なるべく早く結婚したいようです。私が関西に戻ってくるまで待つのは年齢的に厳しいようです、、。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼氏の飲み会終わりの対応について12レス 103HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
素っ気ないのは気のせいですか?10レス 90HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
彼氏を紹介するのですが,親の反応的にどう?4レス 151HIT 初恋中さん (20代 ♀)
-
思わせぶりの女性について、12レス 160HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
彼女のしていることは結婚詐欺なのか知りたいです43レス 252HIT 一途な恋心さん (30代 ♂)
-
出会いを求めても出会いが無い時の男性について
プロポーズされたんですか? 投稿には「告白された」としか記載されてい…(匿名さん3)
3レス 94HIT 匿名さん (30代 ♀) -
離婚 アドバイスお願いします
男がいるっていう意見の多さにびっくりしてます。 私が初めて付き合った…(匿名さん0)
7レス 160HIT 匿名さん (30代 ♂) -
マッチングアプリ お会計について
ノンアルは安いよ。 料理の方が高い。(匿名さん33)
33レス 1424HIT 匿名さん (30代 ♀) -
彼氏の飲み会終わりの対応について
仕事の付き合いなら仕方ないのでは? 同僚や上司と話してる途中は連絡取…(匿名さん12)
12レス 103HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
素っ気ないのは気のせいですか?
そんなに気になるなら結婚すれば?(匿名さん10)
10レス 90HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元彼のこと1レス 30HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
給料が安い貧乏人13レス 158HIT 通りすがりさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どういう意味ですか?7レス 108HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
疎遠3レス 96HIT 叶わぬ恋さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
嬢との関係について16レス 507HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
子どもには本当のこと話したほうがいいですか?
還暦って60ですよね イケメンでお金持ちなら 大丈夫!(恋愛好きさん0)
130レス 5107HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
親に彼氏と結婚すると言ったら
独身とかで書いたんじゃないですよ 結婚してても共働きとかの人いるでしょ…(恋愛好きさん0)
87レス 2237HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫じゃないのに
あともう返信いらないわ。あしからず。(匿名さん52)
60レス 1317HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
元彼のこと
勘違いです。自分の都合のいいように考えるのはやめましょう。(匿名さん1)
1レス 30HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
嬢との関係について
おそらくその嬢狙いだと思います。いそいそと送るはずはありませんが失礼な…(匿名さん1)
16レス 507HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
結局は結婚=子孫繁栄って事ですか?
子供を産む産まないは自由と言っておきながら、 「産んだらこんなにも可愛い」 「産めば分かるよ。幸…
106レス 2269HIT 知りたがりさん -
彼氏がいう用事とは?
彼氏に、休みは何するの?と聞くと 用事があると言います。 用事ってなにするの?と聞くと 友…
13レス 316HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
彼女との結婚観の違いについて (週末婚)
半年前に彼女ができました。お互い30歳です。 将来的に結婚を考えていますが,彼女が週末婚希望な…
19レス 420HIT 社会人さん (30代 男性 ) -
あしながおじさんから彼氏に昇格 もうすぐ 夫に昇格
タイトル通り結婚式の日も決まりました シャングリ・ラ ホテルで式して 次の日はおばあちゃんの田舎…
14レス 371HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
町内会への積極参加
町内会の役員は出来ればやりたくないとは思いつつも、それを我慢して誰かがやってくれている訳で、でも絶対…
7レス 199HIT 解決させたいさん - もっと見る