円満に別れるには?

レス4 HIT数 224 あ+ あ-

マンネリさん( 20代 ♀ )
23/01/17 20:05(更新日時)

冷めたと言われ彼氏に別れ話をされています。
わたしはまだ彼のことが大好きで、縋りたい気持ちですがこのまま縋って、嫌われたくないし、気まずい関係にはなりたくありません。ただ気持ちとしては受け入れられず、別れて今までの連絡や会うことがなくなるのは嫌という現状。

この場合今後を考えるならさっと身を引くのが一番でしょうか?

好きという気持ちのまま向こうの迷惑にならない距離にいたいと思っています。(連絡をとったり、ごはんに行ったりできる関係)もちろん可能性は低いと思いますが復縁も望んでます。
(↑この気持ちをこれに伝えるのはNGでしょうか)

これ以上駄々を捏ねて心象を悪くするよりは今は何も言わず大人しくするのがいいでしょうか

タグ

No.3715203 23/01/17 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/01/17 15:49
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私がもし彼氏にそう言われたら、
自分は好きな気持ちがあり今後も一緒にいたいけど受け入れるしかないと話しきっぱり別れます。
一切連絡は取らず本当に綺麗さっぱり終わった雰囲気を出します。悔しいので!
自分を追いかけて来ない質問者様に、彼氏が再燃しやっぱり復縁しようと迫ってくる可能性があるからです。
素直に分かった、冷められたと思われてしまったのなら仕方ないね!と、あくまで受け入れた感じで私なら対応します

No.2 23/01/17 16:19
匿名さん2 ( ♀ )

復縁の可能性を考えるなら
なにも縋らずになんの未練もないかのようにすっぱりと距離もおいて
全く今までとは別の環境を作って
リセットした自分で前向きにいく事ですよ

ここでしょんぼりして落ち込んで暗くなって
哀愁ただよう残念な感じになっちゃ駄目です

なんなら一緒にいる時よりもパワーアップして
楽しそうにしてる自分になって下さい

落ち込んで暗くなって寂しそうな感じになったら やっぱり一緒にいなくてよかったってなったら別れても何とも思われなくなる
むしろ その逆でいた方が
しばらくして頭から離れなくなったりするものです

ですが 去っていく人に執着はしちゃいけない
その人は主さんの人生において役割を終えた人なのかもしれないし
その人にも都合がありその人の人生でもある
そして その人の抜けた穴には必ず新しい人がやってくる
次 また出会った時には主さんは今の主さんとは違って 彼を選ぶような自分じゃないかもしれない
そんな主さんになっていれば それこそ彼は主さんを思う気持ちが強くなるのかもしれないと思います

とにかく そんな風に別れてもいつでもどう思っても彼に呼び出されたら駆けつけるなんてしたら
それこそ どうでもいい女以下にしかならないです

No.3 23/01/17 16:24
恋愛好きさん3 

円満に別れるなら、変に追い縋ったりせず素直に受け入れる事です。

ありがとう。
大好きだったし、今でも大好き。
またいつか笑って話せる時が来たらいいな。

くらいで、気持ちよく笑顔で去る。

円満だし、その後も主さんから一切の接触をしなければ復縁の可能性も出てくる。

男性は最後の瞬間を記憶に刻むから、大好きな気持ちを抱えながら笑顔で去った主さんの優しさと愛情が彼の心に刻まれる。
ふとした時に思い出すのは主さんの健気な笑顔になるから。

No.4 23/01/17 20:05
恋愛好きさん4 

>円満に別れるには?

わかったと別れを受け入れて、きれいさっぱりわかれることです。

>好きという気持ちのまま向こうの迷惑にならない距離にいたいと思っています。(連絡をとったり、ごはんに行ったりできる関係

これ、あなたに恋心があるうちは迷惑にしかならないのでやめておきましょう。
だって「別れたから」嫉妬も束縛もしちゃいけないのに、ほかの女の子と会っていると聞いただけで嫉妬して、どんどんあなたが見にくくなるだけだし、相手もそんなあなたをうっとうしく思うだけだから。
そもそも元カノが連絡とったりご飯いったりって、次のお相手が嫌がるに決まってるじゃないですか。

別れるってことは、相手は次の人ができるってことを忘れないようにね。

というわけで、きれいさっぱりわかれて、彼のこともあきらめましょう。
彼のことを考える暇をなくすためにも、自分磨きにいそしみましょう。
運動やお肌の手入れもですが、それ以上に内面を鍛えるために勉強をしたり、趣味にいそしんだりして「楽しい人生を送れるように」なりましょう。
そうやってきらきら光った女になれば、彼よりもっといい男を捕まえられると思います。

振られたばかりの今はそう思えないでしょうけど、彼のことを考えないうちに思い出になれば、今の自分はただの黒歴史になると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧