注目の話題
離婚後の手当について教えてください
家の鍵をかけない人いますか?
50代バツイチ同氏の恋愛

待ち合わせの連絡がない

レス14 HIT数 1154 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/01/16 23:00(更新日時)

彼氏と会った時に「次は◯日の仕事終わりに会おう」と言われ、その日まで特に連絡を取ることもなく当日彼の仕事が終わるくらいの時間にいつも待ち合わせてる場所に行きました。
仕事が終わったら連絡をくれるだろうと待ちつつ買い物をしていたら、気づけば2時間くらい経ってました。

さすがに連絡してみようと思って「まだ仕事?」と聞いてみたら「連絡がないから今日はもうなしになったと思って会社の人とご飯食べたりしてた」と言われてびっくりしてしまいました。

私も買い物に夢中で連絡していなかったので彼を責められないのですが、なぜ仕事終わったの一言がなかったんだろうとかなんで勝手に今日はなしと決めつけて他の人とご飯食べたりするんだろうとかモヤっとしてしまいました。

相性悪いのかな?と思ってしまいます。
いつも約束してても当日何時にどこ集合みたいな話は私から確認しないと彼から何も言ってくれません。
元彼や男友達でこんな人見たことがなかったので男性特有なわけでもなさそうですし、なんなんだろう?と感じています…

タグ

No.3713243 23/01/14 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/14 20:33
通りすがりさん1 

次は◯日の仕事終わりに会おうと言われた時にいつもみたいに時間を決めておけばよかったんじゃないですか?

相手にとってはその流れが当たり前になっていたのでしょう。
だから、連絡がないから今日はもうなしになったと思って会社の人とご飯食べたりしてたと言ったんでしょうね。

相性の良し悪しはあんまり関係ないと思いますが、気になるのならこれからは彼にも時間を提案してほしいとお願いしたらいいと思います。

• << 5 いつも仕事終わりの時は彼から連絡きてたんですよね。彼が残業になること多かったので。 私はその日休みでしたし、してくれるだろうと思ってました。 今回のことで時間を連絡してほしいと伝えたらちょっと不服そうでいつも自分ばかり連絡してるとか言われました。。 お互い同じこと思ってるみたいです

No.2 23/01/14 20:42
匿名さん2 ( ♀ )

相性悪いし、お互いにコミニケーションしなさすぎ。

No.3 23/01/14 20:47
通りすがりさん3 

分かります。
私も○日に一緒に有給取って遊びに行こうと言っていたのに当日も連絡なく無駄に過ごした日があるんですが、彼氏も休みを取っていてお互い連絡待ちみたいな。結局その彼とはお別れしました。
それだけが理由ではありませんが、合わなかったんでしょうね。タイミングやら空気感とか。
次に付き合った彼氏は全部決めてくれて、こちらも甘えられたりしたので相性があったんでしょうね。結婚しました。笑
その人その人の個性や育った環境も大きいのでは?上手く行くといいですね。

• << 6 友達でも前日や当日には連絡し合いますもんね。 行き先も基本的に私が決めてますしすごく受け身な人です。 今までの相手は決めてくれたりお互い行きたい場所を出し合って決めてたのでこんなすれ違いはなかったのでストレスに感じてしまいます。。 私がリードしていくしかないんですかね。

No.4 23/01/14 20:54
匿名さん4 

元カレや男友達と比べても意味ないって。
相手に丸投げしないで約束前日もしくは当日に『今日予定通りで大丈夫ー?』くらいの会話を
主さんからすればいいよ
男任せにして文句言って結果的にあーしとけばこーしとけばと後悔にさいなまれて傷つく事がいかに不毛か気付けばいい

• << 7 男任せにしてるつもりはないです。 基本的に彼が私に丸投げしてくるので普段はほとんどデートに誘うのも私から、行き先もすることも私が決めているのでせめて待ち合わせ時間くらい連絡してほしいのが本音です。 最初の頃は私が全て決めて、リマインドまでしていました。 そのうえ遅刻するし当日に時間ずらしてほしいとかいって平気で数時間遅らせたりする人だったので、私から動かなかったら何もしない人なのかな?と思ったらその通りだったので、私もここ最近意固地になってる感じです。。

No.5 23/01/14 21:01
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 次は◯日の仕事終わりに会おうと言われた時にいつもみたいに時間を決めておけばよかったんじゃないですか? 相手にとってはその流れが当たり前… いつも仕事終わりの時は彼から連絡きてたんですよね。彼が残業になること多かったので。
私はその日休みでしたし、してくれるだろうと思ってました。

今回のことで時間を連絡してほしいと伝えたらちょっと不服そうでいつも自分ばかり連絡してるとか言われました。。
お互い同じこと思ってるみたいです

No.6 23/01/14 21:12

>> 3 分かります。 私も○日に一緒に有給取って遊びに行こうと言っていたのに当日も連絡なく無駄に過ごした日があるんですが、彼氏も休みを取っていてお… 友達でも前日や当日には連絡し合いますもんね。
行き先も基本的に私が決めてますしすごく受け身な人です。
今までの相手は決めてくれたりお互い行きたい場所を出し合って決めてたのでこんなすれ違いはなかったのでストレスに感じてしまいます。。
私がリードしていくしかないんですかね。

• << 9 主さんが積極的な人なら合うでしょうが、そうでなければリードするのはしんどいでしょうね。無理がきますよ。 これからは、きちんと最後まで決めてお互いストレスにならないように、、、。 それが出来なければ、自然と私達合わないなってなるかと。 男性が決めてくれたら楽なんですけどね。

No.7 23/01/14 21:16

>> 4 元カレや男友達と比べても意味ないって。 相手に丸投げしないで約束前日もしくは当日に『今日予定通りで大丈夫ー?』くらいの会話を 主さんから… 男任せにしてるつもりはないです。
基本的に彼が私に丸投げしてくるので普段はほとんどデートに誘うのも私から、行き先もすることも私が決めているのでせめて待ち合わせ時間くらい連絡してほしいのが本音です。
最初の頃は私が全て決めて、リマインドまでしていました。
そのうえ遅刻するし当日に時間ずらしてほしいとかいって平気で数時間遅らせたりする人だったので、私から動かなかったら何もしない人なのかな?と思ったらその通りだったので、私もここ最近意固地になってる感じです。。

No.8 23/01/14 21:40
匿名さん4 

>> 7 遅刻も当日時間ずらしも、まぁその日の仕事によっては致し方ないけど
数時間はちょっとねー、キツイよね

1時間ならまだ許容範囲かも
2時間後とかならまた日を改めよってなるよね

そかそか。

付き合って長いのかな

今現在の不穏な空気払拭のために
取り敢えず話ししてお互いにごめんと言えたらまだ光はあるかも

仮に主さんから先に
言い方悪かったかも的な感じで謝ったとして

それに対して彼氏が
「わかれば良いんだよ、わかれば」という貴様何様状態であればもう見切りつけて
新たな人と楽しい恋愛する未来に期待して別れるのもありだよね

‥とは言っても今回は彼から○日会おうと言ってくれてたわけだから
ここはひとつ主さんが腹におさめて
可愛くごめんして、次回からはこうしようってお互いに提案しあえたらベストな気もします

No.9 23/01/14 21:46
通りすがりさん3 

>> 6 友達でも前日や当日には連絡し合いますもんね。 行き先も基本的に私が決めてますしすごく受け身な人です。 今までの相手は決めてくれたりお互い… 主さんが積極的な人なら合うでしょうが、そうでなければリードするのはしんどいでしょうね。無理がきますよ。

これからは、きちんと最後まで決めてお互いストレスにならないように、、、。
それが出来なければ、自然と私達合わないなってなるかと。

男性が決めてくれたら楽なんですけどね。

No.10 23/01/15 03:50
匿名さん10 

いやいや、もっとコミュニケーション取りましょうよ。
連絡取り合わないくらい信頼関係ができてるってことなのかもしれないけど、いつも来る連絡がこない時点で一言聞けばいいのに。
相性とかそういう問題じゃない気がします。

No.11 23/01/15 19:10
匿名さん11 

おお~~!!めちゃくちゃ受け身な彼氏さんですね~!私だったらキレちゃいそう(笑)

相性が悪いかどうかまではわかりませんが、結局他人同士なのでコミュニケーションをとりながら、お互いどこまで相手に合わせられるか?がお付き合いをしていくって事だと思うので一度ちゃんと話し合って会う時の約束?みたいなのを作っておくと良いかもですね!

私も今の夫とは付き合っている時から今でも喧嘩はするし、いろいろ話し合っています。100%わかりあえるのは無理ですがやっぱり好きなので、できるだけ上手くやっていけるようにしていきたいですよね。

• << 13 受け身すぎて何回もどうにかしてほしいと伝えたんですがなかなかなおらないです…。 言っても治らないので私が変わるしかないのかなと思ってます。 付き合って初めての私の誕生日が当日仕事で会えなさそうだったので翌日会おうと言っていたのですが、その日になっても何の話もしてこないのであえて私からも言わずにいたら放置されたことがあります。 夜になって私が「もしかして忘れてる?」と聞いたら「忙しくて連絡できてなかった」とかいうあからさまな嘘をつかれ…。 ですが家で準備をしていた形跡はあったので忘れていたわけではなく、私が言ってこないから「なし」だと思ってたみたいです。 あえて試すようなことをした私も私なのですが、なぜ予定を聞くということができないのか理解ができません。 あと誕生日くらいあっちから言ってほしかったんです。。

No.12 23/01/16 20:54
匿名さん12 

いや、いくらなんでも駄目男だろ。
待ち合わせに1時間単位で遅れてくるとか、男以前に人としてできて無さすぎ。
この先一生付き合っていく自信が無いならすぐ別れた方がいいのでは?

• << 14 遅刻は散々指摘したらもうしなくなったので良いです。 でも基本自分が家を出る時に連絡するから合わせろというスタンスなので自己中です。 「今日何時?」ときくと「家出る時教える」みたいな。 一時は結婚も考えていましたが考え直します。というか別れも考えようと思います…

No.13 23/01/16 22:59

>> 11 おお~~!!めちゃくちゃ受け身な彼氏さんですね~!私だったらキレちゃいそう(笑) 相性が悪いかどうかまではわかりませんが、結局他人同士… 受け身すぎて何回もどうにかしてほしいと伝えたんですがなかなかなおらないです…。
言っても治らないので私が変わるしかないのかなと思ってます。

付き合って初めての私の誕生日が当日仕事で会えなさそうだったので翌日会おうと言っていたのですが、その日になっても何の話もしてこないのであえて私からも言わずにいたら放置されたことがあります。

夜になって私が「もしかして忘れてる?」と聞いたら「忙しくて連絡できてなかった」とかいうあからさまな嘘をつかれ…。

ですが家で準備をしていた形跡はあったので忘れていたわけではなく、私が言ってこないから「なし」だと思ってたみたいです。

あえて試すようなことをした私も私なのですが、なぜ予定を聞くということができないのか理解ができません。
あと誕生日くらいあっちから言ってほしかったんです。。

No.14 23/01/16 23:00

>> 12 いや、いくらなんでも駄目男だろ。 待ち合わせに1時間単位で遅れてくるとか、男以前に人としてできて無さすぎ。 この先一生付き合っていく自信… 遅刻は散々指摘したらもうしなくなったので良いです。
でも基本自分が家を出る時に連絡するから合わせろというスタンスなので自己中です。
「今日何時?」ときくと「家出る時教える」みたいな。
一時は結婚も考えていましたが考え直します。というか別れも考えようと思います…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧