注目の話題
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

彼氏の誕生日祝いについてです

レス5 HIT数 244 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/01/06 04:32(更新日時)

わたしたちは付き合って2ヶ月ほどで、今月彼氏の29歳の誕生日があります。

付き合いが浅い分、どのようにお祝いしたらいいか悩んでいます。

やりすぎてしまっても相手に気を遣わせるかもしれないし、今のところはお互い仕事終わりに会う約束をしてるので
ディナーに行ってプレゼントくらいを考えています。

翌日もお互い仕事なのですが、泊まりにするかも迷っています。

これくらいの付き合いの仲なら、どの程度のお祝いをしたらいいでしょうか?

タグ

No.3707059 23/01/05 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/01/05 19:29
匿名さん1 

食事とプレゼントで充分だと思います。
私なら誕生日当日が仕事ならその日はラインや電話で、お祝いは休みの日にすると思います。

• << 3 ありがとうございます。 休みの日に過ごすのもいいなとは思ったのですが、当日仕事終わり会えるのは会えるので、どうせなら当日にお祝いしたいなとは思いました。

No.2 23/01/05 20:11
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

高いもので無くて無難な服とかコートみたいな物にしたら?
彼氏の事を考えて選ぶと貰う方も嬉しいし主さんも楽しいんじゃない?
それに高いものじゃ無いし無難な選択だと思う
それに食事を出来るなら店を探すとか過程を楽しみながらさ
それを当日や後日談で話すと話題にもなるしより一層気持ちが伝わるし良いと思う

• << 4 ありがとうございます。 やはり2ヶ月くらいの付き合いだと、それくらいが無難ですよね。 パーカーのようなスタイルが多いので、高過ぎないブランドのパーカーと 誕生日祝いをしてくれるようなお店を探しています。 これくらいだと彼も気を遣わずに済むでしょうか?

No.3 23/01/05 20:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 食事とプレゼントで充分だと思います。 私なら誕生日当日が仕事ならその日はラインや電話で、お祝いは休みの日にすると思います。 ありがとうございます。
休みの日に過ごすのもいいなとは思ったのですが、当日仕事終わり会えるのは会えるので、どうせなら当日にお祝いしたいなとは思いました。

No.4 23/01/05 20:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 高いもので無くて無難な服とかコートみたいな物にしたら? 彼氏の事を考えて選ぶと貰う方も嬉しいし主さんも楽しいんじゃない? それに高いもの… ありがとうございます。
やはり2ヶ月くらいの付き合いだと、それくらいが無難ですよね。
パーカーのようなスタイルが多いので、高過ぎないブランドのパーカーと
誕生日祝いをしてくれるようなお店を探しています。
これくらいだと彼も気を遣わずに済むでしょうか?

No.5 23/01/06 04:32
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

>> 4 それで良いと思うよ
あまり値がはる物になると貰う方も使う時に気を使うしね。
服なら着る時に特別な感じもするし使いやすい。
あげる方もやっぱそう言う感じに着て貰う方が嬉しいでしょ
まあ一番は主さんも分かってるけどお互いに今後のハードルを上げないって意味もあるからさ。
ハードルが上がると貰う方も期待するし期待外れだと気持ちが無いとか薄いとかさ
そう言うのに振り回されて何のために付き合ってるの?って話になる。
金額はパロメーターで無いし誰でも貰って嬉しいのは実用的な物だからね。
恋愛にゴールなんか無いし日々毎日が過程なんだから過程を楽しむ。過程を楽しめば良い関係が築ける。良い関係が築けたらお互いに欠けたらダメな大切な存在と心底実感するしそう言う積み重ねで更に見えない先が見えてきたりする。
まあ理想論だけど心掛けて損はしないし誰でもやろうと思えばやれる事でもある。
長々とすみませんでした
彼氏を大切に想い自分なりの素敵な恋愛を楽しんで下さいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧