注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど

彼氏と別れて欲しい親の説得について

レス7 HIT数 390 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 20代 ♀ )
22/12/31 15:41(更新日時)

親に彼氏との交際を反対されており、別れることが前提で話が進んでいます。お互いアラサー同い年です。

個人的には今までの中でいちばん大切にしてくれますし、考え方や感覚が似ており、一緒にいて違和感がないです。

まだ付き合って2ヶ月程度ですが、結婚するなら彼がいいなと思っています。

ただ、私の親は厳しく、大卒で正社員、彼氏の両親ともにきちんとした仕事をしているなどの条件があり、それをクリアしないと否定されます。実家はみんな大卒で公務員。お堅い()家庭です。

彼氏は高卒で正社員、親は毒親で疎遠になっています。(基本的に大卒しか入れない会社に入社しています)彼の親がてんかん持ちで、それが遺伝する恐れがあるから、反対されています。

高卒なのも親の影響で進学できなかったためです。

ただ、私は親のことも大切で、親が認めてくれない人と結婚したあとのことを考えると、不安になります。でも、彼との交際を諦められません。

どんな風に私の親に伝えれば上手くいくでしょうか?なにか案を頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

タグ

No.3703298 22/12/31 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/31 00:27
大人の恋愛さん0 ( 20代 ♀ )

親から、別れることが前提で話が進んでいるという意味です!

彼氏にはまだ何も話してないです!

No.2 22/12/31 00:32
匿名さん2 ( ♀ )

お2人で地道に頑張ってください。

きちんと幸せになれば親も分かってくれます

その為にも、彼がどうするかですね。
主さんも、彼とのお付き合い続けたいなら、カバー出来る収入をご自身も稼ぎましょう。

勤め人でしたら、産休、育休もあって、女性で子育てしつつも出世も出来て、彼との協力で支え合っていけるなら親も納得すると思いますよ。

• << 5 たしかに、自分もきちんと稼ぐというのは大切なことですよね。 私の実家も、共働きなので、その方が安心なのかなと思ってました! ありがとうございます!

No.3 22/12/31 04:06
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

彼氏自身に問題が無く、主にとって心地良いのなら、お付き合いを続けると良いと思います。

主の親の考えが固いと言うか、古いと言うか。
大卒じゃないとダメと言うのは、高卒は社会人と言え無いとでも言うのでしょうか。
高卒だからと見下すなんて、それこそ人間が出来ていないのでは無いかと。

親として主さんを心配してなのでしょうが…

主さんの人生であり、主さんの伴侶となる人です。
すべては主さんが決めるべきです。

親の意見と対立するならば、対立してでも説得しましょう。

とは言え、まだ2ヶ月の付き合いですので、もっと付き合って、彼氏を見極めましょう。
そして、親を説得出来る良い所を集めましょう。

• << 6 私の実家が基本的に大卒しかいないので、その影響かもしれません。(私は高卒でも良かったけど、大学進学絶対という感じでした) 彼氏の見極め大切ですよね、もう少し様子を見てみます。

No.4 22/12/31 09:19
匿名さん4 

まだ2ヶ月なら彼の1部しか見えていないと思います。
もう少し付き合って見極めてこの人しかいないと思えるなら、親には私の幸せは私が決めると言えば良いと思いますよ。
アラサーで親に事細かに伝える必要なんてないので、聞かれてもスルーしておけば良いと思います。

• << 7 やっぱりまだ少し判断するには早いですよね、もう少し様子を見てみます。 めちゃくちゃ聞いてくるんです、私よりも親の方が焦ってるみたいで...お見合いも話に出てるくらい...スルー頑張ります!

No.5 22/12/31 15:39

>> 2 お2人で地道に頑張ってください。 きちんと幸せになれば親も分かってくれます その為にも、彼がどうするかですね。 主さんも、… たしかに、自分もきちんと稼ぐというのは大切なことですよね。
私の実家も、共働きなので、その方が安心なのかなと思ってました!
ありがとうございます!

No.6 22/12/31 15:40

>> 3 彼氏自身に問題が無く、主にとって心地良いのなら、お付き合いを続けると良いと思います。 主の親の考えが固いと言うか、古いと言うか。 大… 私の実家が基本的に大卒しかいないので、その影響かもしれません。(私は高卒でも良かったけど、大学進学絶対という感じでした)

彼氏の見極め大切ですよね、もう少し様子を見てみます。

No.7 22/12/31 15:41

>> 4 まだ2ヶ月なら彼の1部しか見えていないと思います。 もう少し付き合って見極めてこの人しかいないと思えるなら、親には私の幸せは私が決めると言… やっぱりまだ少し判断するには早いですよね、もう少し様子を見てみます。

めちゃくちゃ聞いてくるんです、私よりも親の方が焦ってるみたいで...お見合いも話に出てるくらい...スルー頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧