注目の話題
自分のレベルを知るには?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
もう期待させないでください。

彼氏に受診して欲しい

レス15 HIT数 586 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/12/31 10:20(更新日時)

これほどコロナが流行っている時代に、彼氏が病院受診してくれません。

ここ2.3日頭痛と発熱、咽頭痛、下痢の症状があるようです。食欲不振になり、あまり食事も摂れていません。

どれもコロナの症状に含まれるので、一度受診してしっかり陰性確認をして欲しいと伝えましたが、市販の抗原キットで陰性だったからコロナじゃないと言い張り、受診してくれません。

鼻腔ぬぐいだと、自分自身でやるときちんと奥まで突っ込めず、偽陰性になることだってあると思います。

なかなか体調が治らないので、どうやったら彼が病院に行ってくれるのか上手い言い方はありませんか。

タグ

No.3702727 22/12/30 03:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/30 06:29
通りすがりさん1 

早い段階だと出ない事ありますがかなり体調悪くなってからだったら鼻水付けただけでも反応しました。

うちのかかりつけ医の先生はグリグリしないんです。

市販のキットの性能が信用出来るのかって事はあると思いますけどね~

• << 5 初日の頭痛のみの時に抗原検査したら陰性で出たみたいです。 友人の話では、陽性なのに自分で抗原したら怖くてうまくできず陰性になったということも聞いたので不安になってます。 正直私も市販のキットの正確性はあまり信用していません^^;

No.2 22/12/30 07:29
匿名さん2 

コロナじゃないのに弱ってる状態で病院に行くのは嫌だと言う人がいるようです。

そう考えるとその気持ちもわかる気もしますが。。。

行きたくないと言ってる人を無理に行かせる方法はなかなかないですよね(><)

前にコロナにかかった人に聞いたところ。。
自分は普通の風邪と同じだった。結局薬もないし。。ゆっくり寝てるしかなかった。

と言っていましたよ

• << 6 すごくしんどそうだったので、状態が落ち着いているときに言ったつもりでしたが、落ち着いた時に言うと「もうこの通り大丈夫だから!」と逆効果でした(~_~;) 年始に出かける予定だったので、自分も不安になりすぎているところもありますか...

No.3 22/12/30 08:04
通りすがりさん3 

保険には加入していますか?
私は10万くらい貰いました。
動けるようになったら保険の話をしてみるとか。

• << 7 保険は悩んだ末、加入しませんでした。 そんなに貰えるんですね

No.4 22/12/30 08:53
匿名さん4 

抗原キットって間違いが多いからと医者はほとんどPCRしかやらない
コロナ感染力高い
友達は満席のファミレスに一人で行っただけで感染した
自宅に来てくれる医者をネットで探して呼んでみては?

No.5 22/12/30 08:55
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 早い段階だと出ない事ありますがかなり体調悪くなってからだったら鼻水付けただけでも反応しました。 うちのかかりつけ医の先生はグリグリしな… 初日の頭痛のみの時に抗原検査したら陰性で出たみたいです。
友人の話では、陽性なのに自分で抗原したら怖くてうまくできず陰性になったということも聞いたので不安になってます。

正直私も市販のキットの正確性はあまり信用していません^^;

No.6 22/12/30 08:56

>> 2 コロナじゃないのに弱ってる状態で病院に行くのは嫌だと言う人がいるようです。 そう考えるとその気持ちもわかる気もしますが。。。 行… すごくしんどそうだったので、状態が落ち着いているときに言ったつもりでしたが、落ち着いた時に言うと「もうこの通り大丈夫だから!」と逆効果でした(~_~;)
年始に出かける予定だったので、自分も不安になりすぎているところもありますか...

No.7 22/12/30 08:57

>> 3 保険には加入していますか? 私は10万くらい貰いました。 動けるようになったら保険の話をしてみるとか。 保険は悩んだ末、加入しませんでした。
そんなに貰えるんですね

No.8 22/12/30 09:51
恋愛好きさん8 ( ♂ )

彼氏なんですよね。
放置して離れましょう。
そのままでも1週間もすれば楽になってると思います。
陽性であっても、解熱剤と抗炎症剤(のど痛みのため)くらいしか処方されません。

病院に行きたくないのをどうしようもありません。
主さんが感染しないためにも放置して逃げましょう。
もし同棲してるなら、どうしても受診してくれないと彼親に連絡して主さんは実家に避難しましょう。

No.9 22/12/30 14:30
匿名さん9 

子供じゃないんだから放っておけば?
その間近づかないようにしていればいい
てかそれが嫌だから病院に行かせたいということ?

No.10 22/12/30 20:27
一途な恋心さん10 

う〜ん、本人がそう言い張るのに無理やりさせてもお二人の関係が拗れるだけですね。

行かないと言うなら行かなくても仕方ありません。

自然と治るまでそのまま頑張ってもらいましょう。

しっかり治ったらまた会えばいい。

No.11 22/12/30 21:51
社会人さん11 

若い人なら間もなく良くなると思うので、
本人が行きたくないなら仕方無いですよ。

私の家族が発熱して、何とか発熱外来の予約取れて行きましたけど、その病院では、ここにいる方が体調悪くなるんじゃない?って感じの待ち合いでしたよ…。

家族がコロナ陽性でその後私も熱が出ましたが、半日で下がったし体調は良かったので結局病院には行きませんでした。

No.12 22/12/31 01:16
匿名さん12 

コロナはもう保険の対象から外れたような?あと、そのキットに研究用って文字があったなら本当に当てになりません。医者の診断以外、信用できないのは同感です。

No.13 22/12/31 10:00
叶わぬ恋さん13 

彼氏さん、まだお若いですよね?
持病を持ってたり、健康診断で引っかかってたり、とりあえず不健康な方ではないですよね?

普通に若くて普段健康な方なら今は病院を受診しても対処療法のみだと思います。
ましてや発熱後3日もたっているのであれば、ウイルスも増殖しきっているでしょうし、ウイルスの増殖を抑える薬を今から処方されるとは考えにくいです。

風邪症状と対して変わらないのであれば、市販のラックル(解熱剤のアセトアミノフェンのみの薬)でも飲んで、様子見しても良いと思います
本人がそう希望してるのですから。

おかしいなとか意識がないと思ったらすぐに救急車呼んでください

インフルエンザでも4日間くらい発熱してる時ありますよ
今時期だとインフルエンザの可能性もあります。
インフルエンザとコロナ、どちらも調べられるキットが薬局などですでに販売されてるはずです。今現在まだ熱があって、本人が病院を受診したくないというのであれば、インフルエンザも調べてみた方が良いと思います。
わかっていた方が何かあったとき病院の人にも伝えやすいし、コロナよりインフルの方が今はまだ簡単に病院に受け入れてもらえやすいはずなので。

No.14 22/12/31 10:12
叶わぬ恋さん13 

それと、検査キットの研究用と医療用については、私はどちらも対して差はないと思っています。これは医師、薬剤師、その人個人の見解によるのでなんとも言えないのですが、病院で抗原検査をして陰性でもPCRで陽性になる方も一定数居て、すでに彼氏さんのように症状がでているのであれば、素人が研究用の検査キットで検査しても、陽性であれば陽性とでると私は思います。

検査キットはそのウイルスに対して反応すればなので、液体に検体を拭う時にきちんと混ぜきれていれば検出されるはずです。
そこを意識して採取してみると良いと思います。
また念のためお伝えしておきますが、コロナの抗原検査キットはコロナのウイルスにしか反応しません(コロナかどうかしか調べられない)
なので、医療用の検査キットで調べて陽性だった場合は医療機関で比較的安易にコロナと診断が下せるので、国は医療用を買ってくださいと勧めているだけだと私は思ってます。

検査用でも、きちんとした試験紙が入っていれば、反応はします。

No.15 22/12/31 10:20
叶わぬ恋さん13 

食欲不振なら、ゼリータイプのOS-1とかエネルギーチャージ系、ビタミン系の物だけでも摂ってもらった方が良いです。
あまり固形物を食べても消化で体力使いますから、私は基本熱がある時はゼリーのみで乗り切る時もあります。
普段きちんと食べていたのなら、水分とって寝る、あと、清潔にしててください。基本のことしてれば大丈夫です。
彼氏さんのこと心配だと思いますが、本人が希望してるのだから、できる範囲のことをしてれば良いと思います。

年末年始で病院も閉まってるところ多いので、もし突然受診することになった時のために
近隣の休みでも受け入れてくれる病院を探しておいてください

もうそれくらいすれば主さんは彼氏さんに他にしてあげることないと私は思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧