100%騙されてる女友達を気づかせる方法ありますか?
学生時代から知ってる女友達が秋頃に離婚しました。
理由は元旦那のパワハラ+DVです。
友達は夜逃げならぬ昼逃げ(元旦那が仕事に行ってる間)して、実家に逃げました。
友達の実家の親は元旦那のDVを信じてなかったそうです。ですが、さすがに荷物一式持ってきた友達の姿を見て信じてくれたと話していました。
話はここからになります。実家の親の介入もあり、何とか離婚が成立した友達は同県のアパートで娘さんと2人で暮らしを始めました。
すると、住んで間も無くして、様々な異変が起こり始めたと相談を受けました。
その異変とは、帰宅するとドアノブにローションが塗られていた、ポストに噛み終わったガムが入っていた、自転車の空気が抜かれていた、ベランダ側の窓に小石が投げられてヒビが入っていた…等のいわゆる嫌がらせです。
友達は精神的に追い込まれてしまい、元旦那に連絡し、頼ってしまったんです。
DV男って飴と鞭を使い分けるとは聞きますが、まさにそれで今は親身に心配し、車で友達と娘を送り迎えし始めたんです。
すると、ピタッと嫌がらせが止まったといいます。
当たり前です。間違いなく、元旦那が嫌がらせをしてるんですから。
話を聞いて、すぐ察知しました。
そして、元旦那は復縁を迫ってると言い、友達も少し迷ってると言い出しています。
俺は何度も元旦那の仕業だからと言いましたが、彼女はそれはない、仕事行ってる時間帯だしと言います。
警察に相談も言いましたが、まだ住んで間もないところで警察が介入する事を嫌がっています。
防犯カメラは買う余裕が無いそうです。
そして、元旦那が送らない日は同じような嫌がらせが起きると言い、もう間違いなく元旦那の仕業なのに友達は気づきません。
長くなりましたが、どうしたら友達に元旦那の仕業だと気づかせる事ができるでしょうか?
僕は遠方なので行く事はできません。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
証明するために必要なカメラを用意してあげれば良いのでは?
話だけ聞いて100%と言い切ってしまうのもどうかと思いますがね
- << 4 ご意見ありがとうございます。 それは僕が用意するという事でしょうか? 正直、旦那だと信じていない友達に対して、そこまでしてあげる義理はないのかなって思っています。 レコーダー付きの防犯カメラだと軽く10万くらいしますし。 いいえ、間違いなく元旦那の犯行です。本文では伝えきれていませんが、友達の話からも矛盾する点が幾つかあり、友達は元旦那の犯行だと思いたく無いみたいです。 仮に元旦那だと判明すると、今住み始めたアパートを引き払い、ようやく決まった仕事を辞め、また元旦那から逃げる生活になるからです。 元旦那もそれがわかっているから、嫌がらせを続けているそうです。 さらに、近所で元旦那の友人を見かけたそうですが、元旦那にそれを聞くと知らを切ってるそうです。 もしかしたら、元旦那とその友人らも含めた複数人の犯行の可能性もあると思います。
>> 2
証明するために必要なカメラを用意してあげれば良いのでは?
話だけ聞いて100%と言い切ってしまうのもどうかと思いますがね
ご意見ありがとうございます。
それは僕が用意するという事でしょうか?
正直、旦那だと信じていない友達に対して、そこまでしてあげる義理はないのかなって思っています。
レコーダー付きの防犯カメラだと軽く10万くらいしますし。
いいえ、間違いなく元旦那の犯行です。本文では伝えきれていませんが、友達の話からも矛盾する点が幾つかあり、友達は元旦那の犯行だと思いたく無いみたいです。
仮に元旦那だと判明すると、今住み始めたアパートを引き払い、ようやく決まった仕事を辞め、また元旦那から逃げる生活になるからです。
元旦那もそれがわかっているから、嫌がらせを続けているそうです。
さらに、近所で元旦那の友人を見かけたそうですが、元旦那にそれを聞くと知らを切ってるそうです。
もしかしたら、元旦那とその友人らも含めた複数人の犯行の可能性もあると思います。
防犯カメラ、賛成です。
そこまでしてあげる義理は無いって、主さんが『気付かせたい』ってご質問じゃないの?w
高いカメラを買わなくても、中古のスマホをカメラ代りに使って、センサーで動作させて、瞬間の画像だけを、手持ちのスマホに送信させるような方法もあるみたいです。
何で、引っ越し先がばれたんでしょう?
気を付けなかったんでしょうか?
- << 16 ご意見ありがとうございます。 はい、気づかせたいのは本心です。 ですが、元旦那を信じ込んでいる友達に防犯カメラを送ったとしても、無駄になると思っています。 引っ越し先で悪戯が頻発して、友達自らが元旦那に連絡してしまったんです。 友達は近隣に頼れる人がおらず、ご実家も元々結婚に反対していた為、援助的なものは無理だという事です。
たぶん、女友達も、元旦那をまだ好きなんですよ。
ものすごく困った時に頼ったのは元旦那、犯人は明らかに元旦那なのに信じない…この2点から分かるじゃないですか。
そして、元から、親に反対されてまで結婚した二人なら、お友達の主さんに少々説得された所で、あっという間に、元旦那の計画勝ちで、元サヤに戻ると思います。
どうしても、元サヤは、やめろ、というなら、犯人である証拠を用意して見せるなりしないとダメですが、カメラを買ってあげたり設置してあげるほど、主さんは介入しないのなら、元サヤに戻るのを、アホだな〜と見守るだけだと思います。
DVされる人は、だまされやすい人でお人よしなんです。
結婚した時に、だまされたのを忘れてるし、忘れっぽいのを、元旦那は分かってるんですよ。
元サヤでHして、また子供できたら、籍も入れ直すでしょうね。
- << 19 ご意見ありがとうございます。 仰れている事の大半はその通りだと思います。 本当に用意周到に元旦那の策略にハマってしまってる感じです。 ただ、本人が言うには、とにかく娘さんに危害が及ぶ事を恐れていて、 いっときたりとも気の抜ける瞬間が無いといいます。 元旦那は娘さんには危害を加える事はないので、やむを得ずという風には話していました。 今のところ、送り迎えだけらしいですが、元さやの可能性もありますよね。 僕の予想では、悪戯収まったので送り迎えを断る→悪戯始まる(元旦那)→何度も断っているが、元旦那の家(現在実家住まい)に来いと言われる→元さや…こんな感じです。 なので、そうなる前に気づかせてあげたいんですが、無理ですよね。
>> 17
たぶん、女友達も、元旦那をまだ好きなんですよ。
ものすごく困った時に頼ったのは元旦那、犯人は明らかに元旦那なのに信じない…この2点から…
ご意見ありがとうございます。
仰れている事の大半はその通りだと思います。
本当に用意周到に元旦那の策略にハマってしまってる感じです。
ただ、本人が言うには、とにかく娘さんに危害が及ぶ事を恐れていて、
いっときたりとも気の抜ける瞬間が無いといいます。
元旦那は娘さんには危害を加える事はないので、やむを得ずという風には話していました。
今のところ、送り迎えだけらしいですが、元さやの可能性もありますよね。
僕の予想では、悪戯収まったので送り迎えを断る→悪戯始まる(元旦那)→何度も断っているが、元旦那の家(現在実家住まい)に来いと言われる→元さや…こんな感じです。
なので、そうなる前に気づかせてあげたいんですが、無理ですよね。
復縁というか再婚は無いんじゃない?
離婚まで加勢した友人親が許さないと思うし、仮に入籍しても絶縁するぐらいの勢いでしょ。もともと結婚も反対してたようだし。
逃げ帰るところが実家だったご友人なら、親と縁切りするような勇気はなさうだし。
まぁ不幸&依存体質っぽいから関わらないのが一番。
あれだけDVだの騒いで離婚したのにまだ元旦那に連絡する君が信じられない。もう付き合いきれない、とハッキリ突き放すのが良いと思う。
そこで本人が気付くかどうか。母親になってまで悲劇のヒロイン気取っても仕方ないですから。
もしくは母子寮やシェルターの提案をするとか?役所で聞けるよ。
男性は、例え父親でも立ち入り禁止になってるようなマンション、入り口さえ分からないような所もあるらしい(会社の人がDVから逃げた時にどちらかに入ってたようで、そう聞いた)。
シェルターは一次保護のようなもので居られる期間も決まってるけど、今よりずっと安心して暮らせるに決まってる。
それすらしないなら本音は元サヤに戻りたいんだと思うよ。馬鹿な女をいつまでも相手にすると不幸が移るよ。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
人は、ひごろから1レス 31HIT おしゃべり好きさん
-
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?8レス 124HIT 教えてほしいさん
-
大病院倒産時代3レス 57HIT おしゃべり好きさん
-
イスラエル🇮🇱ユダヤ人の影響力1レス 39HIT おしゃべり好きさん
-
細かい人6レス 93HIT おしゃべり好きさん
-
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
そのネタいつかも見た。(通りすがりさん14)
14レス 121HIT 社会人さん -
いじめ
学校のいじめアンケートみたいなのに細かく書く。 即対処してくれると思…(匿名さん3)
3レス 81HIT 学生さん -
人は、ひごろから
ふと気づくとイケメンからの視線に気づいた時があったけど、逆になんで自分…(匿名さん1)
1レス 31HIT おしゃべり好きさん -
生活保護受給者はゴミ以下なんでしょうか?
「ってかさ、真面目な話、生活保護受給者に朝食なんて要らなくね? 一般…(教えてほしいさん0)
8レス 124HIT 教えてほしいさん -
中国人の女の子について
悪いけど恋愛感情ないから付き合えないと断ればいいだけ。 (匿名さん5)
5レス 112HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど2レス 73HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
男性側の意見を聞きたいです。2レス 27HIT 教えてほしいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?3レス 109HIT 社会人さん
-
閲覧専用
今、日産車買う9レス 154HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
刑事責任2レス 89HIT 知りたがりさん
-
閲覧専用
皆さんはどう感じますか?
職場での言葉使いじゃないし、最初からブチギレててやばい人だし、どっちか…(匿名さん3)
3レス 109HIT 社会人さん -
閲覧専用
日本はアメリカや中国の言いなりになるほうがよいか?
重慶(中国)に行ったら 日本人は ボコれますよ https://…(匿名さん15)
26レス 405HIT 社会人さん -
閲覧専用
メルカリで地味に気になってたんだけど
いやそうだけども。(おしゃべり好きさん0)
2レス 73HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
備蓄米が見つからない
備蓄米は庶民には回らないと思うけどね。 備蓄米を購入する人に密着取材…(匿名さん1)
20レス 357HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
今、日産車買う
変なのはそいつだよ、なんだよ普通トヨタって バカじゃねーの(笑)(匿名さん9)
9レス 154HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 712HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 281HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 224HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 305HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 272HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
8レス 162HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る