最初の病院に戻ろうか
もうすぐ39歳になります。
そして来年小学生になる子供がいます。
2人目が欲しくて、不妊治療を始めて2年とちょっと。1人目の時も治療しており、その時は約8ヶ月で授かりました。
今回の治療は1人目の時と同じ病院に通ってましたが約半年で病院を変えました。
今行っているところよりもやはり最初に行っていた方が良いのかと思う様になりました。
最初の病院でポリープが見つかり県外でしか手術出来ないと言われ「取っても取らなくても良いけど、取った方が妊娠率は上がる」と言われたので「コロナで行きたく無いので取らなくていい」と言ったのに検査に行くたび「紹介状持って行きましたか?」と聞かれるのがウザくなり、別の病院へ変えました。
新しい病院でその事情を話すと、先生もしばらくは治療してくれてましたが「やっぱり取った方がいいと思うんだ」と言われしぶしぶ県外の病院に行き手術してもらいました。(やはり最初の病院が紹介状を書いてくれた県外の病院でした)
そして、術後も2軒目の病院で不妊治療してましたがそこは今は人工授精はしておらず、最初に行ってた病院がいつの間にか人工授精をやっている事にホームページで知りました。
今通ってる病院で「人工授精するなら、隣の市のとこに紹介するよ」と言われましたが、最初の病院がしてるなら最初からそっちに通い続ければよかったと後悔です。隣の市に行くのも車で1時間弱です。
もう何もかも上手くいかず、治療してると教えてないのに子供には「僕のところには赤ちゃん来ないの?」っていきなり言われるし、もうすぐ39歳になるし。
一年半ぶりに最初の病院に戻ってもいいと思いますか?
他の病院で紹介してもらって手術して来ましたって言ったら、ドクター気悪くしますよね。
タグ
お知らせ
妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧
妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
不育症について2レス 225HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
妊活中の夫婦のやりとり11レス 432HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
顕微授精 Cがつくグレード0レス 167HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
里子を貰う7レス 360HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。6レス 433HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
不育症について
ありがとうございます。(匿名さん0)
2レス 225HIT 匿名さん (30代 ♀) -
妊活中の夫婦のやりとり
あと、スレ主さんの性格?的に不妊治療には向いていないので 意識的にご…(通りすがり)
11レス 432HIT 匿名さん (30代 ♀) -
顕微授精 Cがつくグレード0レス 167HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
「怖い」と「うれしい」どちらが強かったですか。
嬉しいです。 でも無茶苦茶怖い 不安だらけです 不安のない人…(通りすがり)
6レス 433HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
里子を貰う
そもそも里親になれるまでのハードルがかなり高いので、そのハードルを乗り…(匿名さん7)
7レス 360HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
人工授精の性液採取について2レス 746HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?17レス 1504HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?6レス 803HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
娘がソープ嬢2レス 732HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
私は妊娠しにくい体ですか?9レス 917HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
大卒で24歳で出産 男性からモテるの?
4大行けて20代で結婚、出産できた 婚活に苦労しなくていい 子…(ちょっと教えて!さん0)
17レス 1504HIT ちょっと教えて!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
人工授精の性液採取について
説明の時に紙をもらったのですが、その紙にも書いていたんです。(匿名さん0)
2レス 746HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
不妊の方、目の下の涙袋ありますか?
主です。 関係なさそうですが、それだけではなんともいえません。 ご…(匿名さん0)
6レス 803HIT 匿名さん (40代 ♀) -
閲覧専用
娘がソープ嬢
一応精神病院に通院しました。はい、でも娘がソープ嬢になったら笑ってられ…(育児の話題好きさん0)
2レス 732HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂) -
閲覧専用
妊活主婦のつぶやきです、、
この手の話を聞くといつも思うんですけど…よく知らないけど、たとえタイミ…(匿名さん11)
11レス 885HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
35歳以上で不妊治療中の方😃👶500レス 21907HIT いちご
-
夫が子供を欲しがりません。27レス 1703HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
✨👶✨待ちと不妊治療🏥444レス 14529HIT 小鳥 (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠しなかった…😭498レス 15858HIT 新婚さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
🐤ベビよ来い❤男性不妊の部屋🏠500レス 15359HIT ひめち (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
彼氏が元カノと縁を切ってくれない
私は今ネットで出会った恋人がいます。私は最近、彼氏が元カノと縁を切ってくれなくて困っています。前々か…
26レス 272HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
職質が問題になってる?
Tik◯kで、警察官の、 しつこい職質や問題行動が、 たくさんアップされていました。 そも…
25レス 250HIT 教えてほしいさん (40代 女性 ) -
気の進まないお見合い
父親の友達の紹介で今度お見合いする事になり、相手は言葉が悪くて申し訳ないですが、正直見た目が斜視であ…
11レス 193HIT 通りすがりさん ( 女性 ) -
あだ名が変わりました
大学生です。自分のあだ名がケツ穴になってしまいました。前はダブルソフトだったんですけど、いつのまにか…
9レス 155HIT 学生さん -
してくれるが、文句を言う彼氏
彼氏が料理をしてくれる時が結構あります。 ありがたいと思ってますし、嬉しいです。 しかし、私は作…
6レス 146HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る