注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
自分のレベルを知るには?
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

遠距離恋愛中、クリスマスデートについて

レス2 HIT数 170 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♂ )
22/12/16 07:36(更新日時)

遠距離片思い中の人とクリスマスご飯食べに行きます。大学二年生です。
前回一度、自分が相手の地元に行き、今回は会うのが二回目です。
今回は彼女がこちらに来てくれるのですがざっと見積もって
交通費:20000弱
食事:10000前後
その他:6000前後
かかってしまいます。
その他の部分はさらに上がるかもしれません。
彼女はタメなので大学二年生ですが、とても大きな出費だと思います。
交通費・食費を払うと言ったのですが、「私が行きたいから行くのだから大丈夫」と言ってくれます。一度は引き下がったのですが大丈夫の一点張りで、これ以上あらがうのも見苦しいので諦めました。
ですが、こちらとしては申し訳ない気分です。
食事代は頑張って抑えようと調べているのですが、今更予約できる安いレストランは存在していません。
私はどのようにするべきでしょうか。

また、彼女は誕生日がクリスマスと近いのでその二つを兼ねてプレゼントをあげようと思うのですが、夜ご飯代をプレゼントの一部にしようと思っていたため、1600円ほどの小さい化粧品しか勝っていないのですが、プラスするべきでしょうか。

No.3693580 22/12/16 02:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/16 02:38
主婦さん1 ( 20代 ♀ )

私の意見としては飲食代を全額サラッと出すのが素敵かなと思います。
テーブルでお会計の場合だったら彼女が出す前に出したり、店員さん呼んで彼女がトイレに行ってる間に済ませとくとかですかね?
で、相手に自分の分払うって渡されても受け取らない方がいいです。
プレゼントはプラスした方がいいと思います。
気持ちではありますが多くて悲しむことはないと思うので。

クリスマス楽しみですね🎅
ほっこりした気持ちになれました💭❄
応援してます🔥

No.2 22/12/16 07:36
匿名さん2 ( ♀ )

遠距離恋愛を経験しそのまま彼と結婚した者です。

とても素敵な彼氏さんですね!!
見ていていいなぁと思ってしまいました笑

上記のレスにあるように、お会計時にそっと出したりするの有りだと思います!
交通費なんかも、彼女さんが気づかないうちにカバンに入れておくとかどうでしょう?
一言「かっこつけたい」くらいの手紙を添えてみてはいかがでしょうか。

彼女さんの「大丈夫」は本当に大丈夫という意味で間違いないと思います。羨ましいカップルです!

主さんも学生さんという事で、大きな出費になってしまうことに変わりはないのですが……
その気持ちがとても素敵だなと思いました!
たまにしか会えないのならちょっとくらい奮発しても良いかという気持ちでどうでしょう?

プレゼントは高級なものでなくて良いのでもう1つ用意してあげたら良いかなと思います。
ハンドクリームとか、消費出来るような物をオススメ致します。

頑張ってください!!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧