注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中

犬と猫が仲悪い…。

レス2 HIT数 386 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
22/12/20 21:44(更新日時)

先住犬がおり猫ちゃんをお迎えしましたが
全く仲良くありません。。

はじめは犬は猫に好意的で興味津々だったのですが
猫が怖がり神経質で何度か猫パンチを食らわせてしまっていました。

なのでずっと犬は猫を怖がって、
おたがいのスペースを作って干渉しないように自然となりました。

ですが最近急に、犬が自分のおもちゃを猫の前に持っていって放り投げてから、ものすごく吠えます。
猫がフーッと威嚇してパンチしようとすると
避けてまた近寄って吠えて、避けての繰り返しをします。猫は鬱陶しそうに嫌がっています。
犬は結構な剣幕で吠えてますが、尻尾は立ててふっています。
初めはうっかり猫の近くにおもちゃを落としたから取れなくてそうなったのかと思いましたが
わざと猫の目の前に落としています…。

うちの犬は何がしたいのでしょう…?
猫に歩み寄ろうとしてるのか、単に嫌いだと示したいのでしょうか。
ご飯などは先住犬に先にあげたりいつも犬を優先しています。

これ以上犬が猫に嫌われないようにといつも静止してしまうのですが、ある程度放っておいた方がいいのでしょうか。

タグ

No.3691860 22/12/13 16:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/14 04:03
動物愛好家さん1 

主さんってなんでペット飼ってるんですか?自己満ですか?

犬に対しても猫に対しても可哀想とは思わないんでしょうね。

それ愛犬家とか愛猫家とは言わないと思いますよ。

犬と猫、それぞれ別の生き物ですし、合わないのが普通でしょ。

どちらかが生まれた時からお世話したとかそういうものが無い限り別生物なので仲良くなることなんてほぼ無いのに。

双方にストレスかけさせる飼い主はペットに優しい飼い主とは思わないです。自己満でしかないと思いますよ。

猫ちゃん里子に出すべきでしょうね。

No.2 22/12/20 21:44
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 簡単に里子とかいう人もどうかと思いますが…
我が家は仲悪いなりに色々と悩んで工夫してきましたし、どうにかやっていこうと頑張っています。
引き離すほどの大きな問題も今のところありません。

コメ主さんは兄弟が仲悪かったらどちらか里子に出すんですか?人間もそうみんな仲良くなるものでもないですもんね。

やっていく上でどうしたらいいか悩んで、
犬の行動や気持ちを相談しましたのですが…。
他に返信もないので閉鎖しようかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧