注目の話題
年収400〜600の男性
離婚後の手当について教えてください
真剣に悩んでいます。

男性はほとんどの異性が恋愛対象?

レス32 HIT数 1843 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/11/15 18:26(更新日時)

既婚の方や彼女がいる方はそうじゃ無いと思いますが。
恋人がいなくて、ある程度の容姿で性格も普通以上であれば
皆恋愛対象として見ますか?
友達だと思っていた男性が体目的でした。
私は女の子でも、友達であれば気遣いするしたくさんお話ししたいし遊びたいです。
でも、男友達の場合は体目的で優しくしてる、遊んでるのではと思ってしまいます。
楽しんだ時間も、優しい言葉をくれたことも全部嘘だと分かって落ち込み、男性の友達は全員切りました。
例外の男性はいるのでしょうか。

タグ

No.3670549 22/11/12 17:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/12 18:10
匿名さん1 

主さん顔と性格が普通じゃなくて、普通以上なんですね。なるほど。
可愛いと思うけど俺は無理。っていう男性がいたので、男性も好みはあると思いますよ。

• << 3 私の知る限りほとんどの女性は普通以上なので、誰が見ても恋愛対象にはしづらい…という方を除いたイメージでした。すみません…。 そうなんですね。容姿は可愛いけど中身が受け付けないという感じなんでしょうか。 ご回答ありがとうございます。

No.2 22/11/12 18:12
匿名さん2 

見ません
なんか、あなたの体目的の定義がよくわかりませんが少し違う気がしました
一回やってそれっきり疎遠とかなら確かに体目的ですが、順番は違うけどそのあと付き合いたいとなったらそれは体目的とは言わない気がしますけど
全部嘘だったということは、友達の男性は前者だったということですか?

• << 5 はい、前者です。 連絡が明らかにそっけなくなり、避けられるようになりました。 例外の男性は見ないということでしょうか? ご回答ありがとうございます。

No.3 22/11/12 18:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さん顔と性格が普通じゃなくて、普通以上なんですね。なるほど。 可愛いと思うけど俺は無理。っていう男性がいたので、男性も好みはあると思いま… 私の知る限りほとんどの女性は普通以上なので、誰が見ても恋愛対象にはしづらい…という方を除いたイメージでした。すみません…。
そうなんですね。容姿は可愛いけど中身が受け付けないという感じなんでしょうか。
ご回答ありがとうございます。

No.4 22/11/12 18:22
匿名さん4 

うーん...そこは難しいところですね。
男性の本能的な部分なので、それを出すなってのは無理があります。
男である限り仕方ない部分だし、生殖活動がなければ人は滅びるので、それは悪ではないですよね。
純粋で美しい気持ちや関係に憧れるのはわかりますが、現実はそうでもないし、ある種諦めが肝心というか。
上手く付き合っていくしかないです。
既婚でも彼女持ちでも、あわよくばって人ばかりですよ。
警戒するに越したことはないですが、そういう生き物だと認めるのも大事だと思います。

• << 8 本能的な部分なんですね…。そうですね、お腹が空くのと一緒で、自分で制御できないものなら 悪くないと思います。 そのために、優しくしたり、遊んでくれているんだと分からなかったので…その姿を信じていたので、どうして、と責めてしまう気持ちがありました。 諦めですか…悲しいですがそういうものなんですね。やっぱり優しさや楽しませてくれても、それが純粋な友情だとは思わない方がいいですね。 もう男友達が出来たとしても信用せず行為は絶対にしないようにします。 ありがとうございます。

No.5 22/11/12 18:25

>> 2 見ません なんか、あなたの体目的の定義がよくわかりませんが少し違う気がしました 一回やってそれっきり疎遠とかなら確かに体目的ですが、順番… はい、前者です。
連絡が明らかにそっけなくなり、避けられるようになりました。
例外の男性は見ないということでしょうか?
ご回答ありがとうございます。

• << 9 こういう掲示板ではそういう目に遭ったという女性の声はよく目にしますが、自分の周りにそういうことをする男性はいません そういうのが嫌ならあなたも断ることです 男と態度もどうかと思いますが、体を許す女性にも落ち度はあります セックスは合意があってするもののハズですから 自分の身は自分で守りましょう

No.6 22/11/12 18:25
匿名さん6 

男女の中に友情は作れない、と、よく聞きますよね。
風俗とか初対面の人を相手にするし、そんな人と、女からしたら恋愛関係でしか有り得ない行為を、お金出してまでしようとするんだから、友達という名目の女ともちゃんすがあったらしたいと思うのが、男じゃないですかね。

独身とか、関係ないですよ、既婚でしかも上司でも襲おうとする人はいるから、要注意です。

誰でも良いんだな、と理解しておく方が、身を守れると思いますよ。
80歳のお婆さんも、襲われた人とかいるくらいだから。
もちろん、個人差はあるでしょうが、主さんが襲われたくないなら、みんなそうだ、と思って油断しないのが良いかと思います。
社員旅行で、男の人たちの部屋で飲んでて、全員にされた、という話まで聞いたことありますから…女の人は会社辞めたみたいですが。
なつっこい女性だったみたいです。

• << 11 ご回答ありがとうございます。 チャンスがあったらしたい…そういうふうに思っていたんですね。 真面目で誠実な人だという印象だったので、内面とのギャップが…ただ、他の方も教えてくれたようにそういう本能なんですよね。 社員旅行の話、おぞましいですね…。 人懐こく、仲良くしていれば許されている、とでも思うのでしょうか…それは本当に犯罪ですし、悲しいです…。 被害に遭われた女性のことを思うと、許せないです…。

No.7 22/11/12 18:30
匿名さん7 ( ♀ )

友達でしたら、お互いにきちんと線引きして事故の起こる状況を未然に防ぐ努力しないなら、自業自得です。
どんなに大切に思っていて、恋愛や、性欲の対象外と思って、友達付き合いをしていても、2人きりで沢山会って、密室に2人きりで、無防備にされたら、どんなに禁欲的で理性の強い男性でも、事故は起こります。

酒の入るような席なら尚更です。

相手の異性の友達を、友達として、大切に思っていて、ずっと友達でいたいのでしたら、しっかり線引きして、警戒を怠らない事。

夜はサッサと解散する。
余計なスキンシップは取らない。
密室や車の中等、2人きりにならない。
まかり間違っても、一緒に泊まったりしない事。ですよ。

上記、何処か1つでも自分が侵してるなら、誘惑してるのと大差ないので、事故があっても、被害者面をしない事です。

すごく気をつけて暮らしていても、見ず知らずの他人からの痴漢行為や性被害にあうことがありますが、実は、性被害は、家族や親戚、学校や塾、職場、友達等の身近な場所で起こる方が圧倒的に多いんです。

女性はどんなに体格に恵まれて格闘技が強くても、そこいらの成人男性の方が遥かに体格は恵まれていて、腕力も強いんです。
更に、若くて健康な男ならば誰でも性欲くらいあります。

有り余った性欲持て余せば、男同士ですら、犯される事があるくらいに性欲は厄介です。

男の性欲は本人ですら大変です。

• << 12 どうして、被害者や加害者という話になるのでしょうか? 私は被害を受けたとは思っていないし、悲しいだけです。 自業自得と言われても…相手の方は別に襲ったりはしていないし、悪いことをしていなくて 私が友達と思っていたから、それが違って悲しいと思ったんです。 痴漢行為や性犯罪…経験したことがないのてあまり実感がないですが 被害者の方が可哀想で許されないことは間違いないですが 男性もそれを抑えるのに苦労しているんですね。 彼も、よくないこととは思いつつ、抑えられなかったのかもしれないですね。 なんだか納得しました。 ありがとうございます。

No.8 22/11/12 18:31

>> 4 うーん...そこは難しいところですね。 男性の本能的な部分なので、それを出すなってのは無理があります。 男である限り仕方ない部分だし、生… 本能的な部分なんですね…。そうですね、お腹が空くのと一緒で、自分で制御できないものなら
悪くないと思います。
そのために、優しくしたり、遊んでくれているんだと分からなかったので…その姿を信じていたので、どうして、と責めてしまう気持ちがありました。
諦めですか…悲しいですがそういうものなんですね。やっぱり優しさや楽しませてくれても、それが純粋な友情だとは思わない方がいいですね。
もう男友達が出来たとしても信用せず行為は絶対にしないようにします。
ありがとうございます。

No.9 22/11/12 18:46
匿名さん2 

>> 5 はい、前者です。 連絡が明らかにそっけなくなり、避けられるようになりました。 例外の男性は見ないということでしょうか? ご回答ありがと… こういう掲示板ではそういう目に遭ったという女性の声はよく目にしますが、自分の周りにそういうことをする男性はいません
そういうのが嫌ならあなたも断ることです
男と態度もどうかと思いますが、体を許す女性にも落ち度はあります
セックスは合意があってするもののハズですから
自分の身は自分で守りましょう

• << 13 すみません…。 私も、そういうことをしそうな男性を判断して、距離を置けているつもりでした。 すみません。自分に要因があることはわかっています。 悲しい気持ちを吐き出して、男性の心理を知りたかったんです…。気をつけます。 これで返答終わりにさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

No.10 22/11/12 19:06
匿名さん7 ( ♀ )

何だろ?
主さん勘違いしてますよ。

恋愛対象は、好きでお付き合いしたい人の事です。
性欲の対象。とは異なります。

そして、今回の事故は、事故です。
異性同士ですし、同意の上でセックスしたと思います。

別にレイプされてはいないですよね?

むしろ事故で、主さんと肉体関係を持ってしまったけれど、恋愛対象として好きでお付き合いしたい人でなくて、その場の性欲が抑えられなくて、主さんとの一線を越えてしまったから、気不味くなった。んですよ?

主さんと、楽しくお出かけしたり、お話してたのは、別に下心じゃありません。

むしろ、下心満載でしたら、気不味くなったと離れずに、のらりくらりと、お付き合いの有無は誤魔化しつつ、都合良い関係続けて、セフレ関係続けていると思います。

合意の上でのセックスして、その後の2人の進退をはっきりさせなかったから、こそ、気不味くなったんですよ?

これは事故です。
なかった事にしましょう。

私は貴方とずっとこの先も友達でいたいので、セックスはしません。と断ってもよかった。

好きだから、お付き合いして下さい。でも良いし、セックスするなら、私とお付き合いして。でもよかったんです。

合意の上でのセックして、お互いに楽しんだわけですから、自分が被害者って思うのは、むしろ主さんの考え方に問題があります。

セックスしたからってお付き合いするわけもありません。

No.11 22/11/12 19:11

>> 6 男女の中に友情は作れない、と、よく聞きますよね。 風俗とか初対面の人を相手にするし、そんな人と、女からしたら恋愛関係でしか有り得ない行為を… ご回答ありがとうございます。
チャンスがあったらしたい…そういうふうに思っていたんですね。
真面目で誠実な人だという印象だったので、内面とのギャップが…ただ、他の方も教えてくれたようにそういう本能なんですよね。

社員旅行の話、おぞましいですね…。
人懐こく、仲良くしていれば許されている、とでも思うのでしょうか…それは本当に犯罪ですし、悲しいです…。
被害に遭われた女性のことを思うと、許せないです…。

• << 15 真面目で誠実な人でも、女じゃないから、チャンスがあったら無理やりとかされる可能性はあるんです。 気をつけたほうが無難なんですよね。 他の人も言ってますが、二人っきりには男性とはならない、自分はあまり飲まない、透ける服は着ない、早めに帰宅するなど、気をつけられるものはあるんです。 あと、エレベーターに閉じ込められた時の為に、男性と二人では乗らないですよ…そのくらい気をつけてます。 夜道は、男性とすれ違ったら走りますし。 追いかけられた事が、何回かあるので。 変に思われても良いので走りますし、なるべくタクシー使ってます。 社員旅行の件も、聞いた話では、男性たちは知らんぷり、女性達もかわいそうとは言いますが、軽率だよね、女性が、男性何人もいる部屋で一人で飲むなんて、と言う意見の方も割といたそうです。 確かに、他の女性は行かなかったわけですしね。 私はしないですが、そういう事も起こり得ると知らなかった人だと、信じてたのかもしれませんけどね。 同僚や同期だから、とか友達だから、と思ってると、豹変されてから困る事になりかねないです。 結局、辞めたみたいですけど、話を聞いたら普段からモテてるとか話されてた人だったとか…まあ又聞きの話なんですけど。 モテてるが、そんな形で出てしまったのか…あと、友人男女4人で飲んだ時に、閉まった店の中で…とかも聞きました。 怖いですね。

No.12 22/11/12 19:17

>> 7 友達でしたら、お互いにきちんと線引きして事故の起こる状況を未然に防ぐ努力しないなら、自業自得です。 どんなに大切に思っていて、恋愛や、性欲… どうして、被害者や加害者という話になるのでしょうか?
私は被害を受けたとは思っていないし、悲しいだけです。
自業自得と言われても…相手の方は別に襲ったりはしていないし、悪いことをしていなくて
私が友達と思っていたから、それが違って悲しいと思ったんです。
痴漢行為や性犯罪…経験したことがないのてあまり実感がないですが
被害者の方が可哀想で許されないことは間違いないですが
男性もそれを抑えるのに苦労しているんですね。
彼も、よくないこととは思いつつ、抑えられなかったのかもしれないですね。
なんだか納得しました。
ありがとうございます。

• << 14 >どうして、被害者や加害者という話になるのでしょうか? 友達だと思っていたのに違った。と言っているからですね。 >私は被害を受けたとは思っていないし、悲しいだけです。 そりゃ、レイプではなくて、合意の上でセックスしたわけだと思いますから、被害者はいませんね。合意の上で2人でセックスを楽しんだ事になります。 >自業自得と言われても…相手の方は別に襲ったりはしていないし、悪いことをしていなくて >私が友達と思っていたから、それが違って悲しいと思ったんです。 友達だと思っていたのにと言うのでしたら、断りましょう。セックスしたなら、お互い様です。 >痴漢行為や性犯罪…経験したことがないのてあまり実感がないですが >被害者の方が可哀想で許されないことは間違いないですが >男性もそれを抑えるのに苦労しているんですね。 そうですね、だからこそAVや成年誌、風俗があります。実は国策です。 >彼も、よくないこととは思いつつ、抑えられなかったのかもしれないですね。 いえ、同意の上ですから、お互いに抑えられなかったんですよ。 >なんだか納得しました。 してませんね 被害者のスタンスで傷付いたと言ってますよ。

No.13 22/11/12 19:21

>> 9 こういう掲示板ではそういう目に遭ったという女性の声はよく目にしますが、自分の周りにそういうことをする男性はいません そういうのが嫌ならあな… すみません…。
私も、そういうことをしそうな男性を判断して、距離を置けているつもりでした。
すみません。自分に要因があることはわかっています。
悲しい気持ちを吐き出して、男性の心理を知りたかったんです…。気をつけます。
これで返答終わりにさせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

No.14 22/11/12 19:30
匿名さん7 ( ♀ )

>> 12 どうして、被害者や加害者という話になるのでしょうか? 私は被害を受けたとは思っていないし、悲しいだけです。 自業自得と言われても…相手の… >どうして、被害者や加害者という話になるのでしょうか?

友達だと思っていたのに違った。と言っているからですね。

>私は被害を受けたとは思っていないし、悲しいだけです。

そりゃ、レイプではなくて、合意の上でセックスしたわけだと思いますから、被害者はいませんね。合意の上で2人でセックスを楽しんだ事になります。

>自業自得と言われても…相手の方は別に襲ったりはしていないし、悪いことをしていなくて
>私が友達と思っていたから、それが違って悲しいと思ったんです。

友達だと思っていたのにと言うのでしたら、断りましょう。セックスしたなら、お互い様です。

>痴漢行為や性犯罪…経験したことがないのてあまり実感がないですが
>被害者の方が可哀想で許されないことは間違いないですが
>男性もそれを抑えるのに苦労しているんですね。

そうですね、だからこそAVや成年誌、風俗があります。実は国策です。

>彼も、よくないこととは思いつつ、抑えられなかったのかもしれないですね。

いえ、同意の上ですから、お互いに抑えられなかったんですよ。

>なんだか納得しました。
してませんね
被害者のスタンスで傷付いたと言ってますよ。

• << 16 悲しかったということが、被害者のスタンスになるんですね。 分かりませんでした、すみません。 被害というのは、合意なく襲われた場合というイメージだったので、自分はそんなに傷ついていないし、ただ想像が間違っていただけなので 当てはまらないと思っていました。 これからは、悲しいなど、胸の内に収めて、言わないようにします。 被害者のふりになってしまうと、相手の方に失礼ですよね。すみません。 納得というのは、彼の気持ちが少し分かって、その点で納得したということを言いたかったです…なんだか不快にさせてしまって申し訳ないです。 他の方からも教えていだいて、思いましたが、今度からどんな大切な友達でも、断るようにします。 色々教えていただいて、ありがとうございます。

No.15 22/11/12 20:08
匿名さん6 

>> 11 ご回答ありがとうございます。 チャンスがあったらしたい…そういうふうに思っていたんですね。 真面目で誠実な人だという印象だったので、内面… 真面目で誠実な人でも、女じゃないから、チャンスがあったら無理やりとかされる可能性はあるんです。
気をつけたほうが無難なんですよね。

他の人も言ってますが、二人っきりには男性とはならない、自分はあまり飲まない、透ける服は着ない、早めに帰宅するなど、気をつけられるものはあるんです。
あと、エレベーターに閉じ込められた時の為に、男性と二人では乗らないですよ…そのくらい気をつけてます。
夜道は、男性とすれ違ったら走りますし。
追いかけられた事が、何回かあるので。
変に思われても良いので走りますし、なるべくタクシー使ってます。
社員旅行の件も、聞いた話では、男性たちは知らんぷり、女性達もかわいそうとは言いますが、軽率だよね、女性が、男性何人もいる部屋で一人で飲むなんて、と言う意見の方も割といたそうです。
確かに、他の女性は行かなかったわけですしね。
私はしないですが、そういう事も起こり得ると知らなかった人だと、信じてたのかもしれませんけどね。

同僚や同期だから、とか友達だから、と思ってると、豹変されてから困る事になりかねないです。
結局、辞めたみたいですけど、話を聞いたら普段からモテてるとか話されてた人だったとか…まあ又聞きの話なんですけど。
モテてるが、そんな形で出てしまったのか…あと、友人男女4人で飲んだ時に、閉まった店の中で…とかも聞きました。
怖いですね。

• << 17 エレベーターで男性と二人きりならない…なるほど、そこまで気をつけてらっしゃるんですね。 私は、男性経験があまりなく…恥ずかしながらモテる方では無いので、自分はそういう対象にならない。警戒することで、意識しているのかと思われると恥ずかしい。自分なんかが狙われると思うのは自意識過剰だ。 という思いがありました。今もあります。 ですが…そういった危険な目に遭わないようにするには、男性を疑っていた方がいいですね…。 こうやって、友達だと思っていたのに、私なんて狙われると思ってなかったのに…と言うのも、相手の男性からしたら、警戒してなかったのに…となるんでしょうし 明らかな性犯罪の場合は男性が悪いですが、私の場合は私の行動が悪いですね。 自己防衛のためにも、今回のように男友達に責任を負わせないためにも そういったことは必要なんですね、気をつけていきたいと思います。 旅行の件は確かに、女性達が複数人いたなら女性と一緒に居ますよね。 男性だらけの職場と勝手にイメージしていました。 その状態で、男性たちが皆…したというのも怖いですが、男性たちの部屋に入る女の人も怖いですね…。 モテるという自覚があってどうして…。 そういう要因を作らないように、気をつけなければですね。

No.16 22/11/12 21:13

>> 14 >どうして、被害者や加害者という話になるのでしょうか? 友達だと思っていたのに違った。と言っているからですね。 >私… 悲しかったということが、被害者のスタンスになるんですね。
分かりませんでした、すみません。
被害というのは、合意なく襲われた場合というイメージだったので、自分はそんなに傷ついていないし、ただ想像が間違っていただけなので
当てはまらないと思っていました。
これからは、悲しいなど、胸の内に収めて、言わないようにします。
被害者のふりになってしまうと、相手の方に失礼ですよね。すみません。

納得というのは、彼の気持ちが少し分かって、その点で納得したということを言いたかったです…なんだか不快にさせてしまって申し訳ないです。

他の方からも教えていだいて、思いましたが、今度からどんな大切な友達でも、断るようにします。
色々教えていただいて、ありがとうございます。

• << 20 >悲しかったということが、被害者のスタンスになるんですね。 合意の上でのセックスなので、何故悲しい?となりますね。 >分かりませんでした、すみません。 いえ、そもそも「恋愛」と「セックス」は別物ですし。 主さんその辺がごっちゃになっています。 男性は「射精」するので、実はセックスや性欲の解消は「排泄行為」です。 今回の件は、恋人同士でもなく、友達関係での「合意の上のセックス」なので、「事故」ですね。 >被害というのは、合意なく襲われた場合というイメージだったので、自分はそんなに傷ついていないし、ただ想像が間違っていただけなので 当てはまらないと思っていました。 友達だと思っていたのに、セックスを要求された。事で、傷付いたのでは? >これからは、悲しいなど、胸の内に収めて、言わないようにします。 悲しいのなら、悲しいと言いましょう。 >被害者のふりになってしまうと、相手の方に失礼ですよね。すみません。 被害者ではあると思いますよ? セックスしたけれど、恋人になるわけでもなく、連絡も途絶えて友人としての関係が終わったんですよね? 続きます
  • << 21 続きです >納得というのは、彼の気持ちが少し分かって、その点で納得したということを言いたかったです…なんだか不快にさせてしまって申し訳ないです。 納得はしてないですよね? >他の方からも教えていだいて、思いましたが、今度からどんな大切な友達でも、断るようにします。 大切な友達とセックスはしません。 大切に思っていて、ずっと友達でいたいのでしたら、断るのは「当然」の事です。 主さん、やっぱり勘違いしてますよ。 友達を続ける為にセックスしたくないのに、セックスに応じたんですか? それは「その場ののり」よりも、邪で厄介な思考ですよ?友情においてそんな取引は不要です。 つまり主さんが「恋人同士でもなく」「友達」なのに、セックスしたくないのにセックスしたのだとしたら大間違いです。 逆に友達を続ける為に、セックスしたのだとしたらそれこそ友達ではありません。 好きでお付き合いしたかった。のでしたら、本人に伝えて恋人同士になればよかったんです。 たまたま、その日はそんな気分だったけれど、付き合う気持ちが無くて、わはは、やっちゃったねぇ。くらいの気持ちでしたらこんなに傷付いてはいないんですよ。 ご自身の正直な気持ちにまずは、正面から向き合って、何がいけなかったのか、何に傷付いたのかをご自身で直視出来なければ、今後も上手くはいかないです。 頑張ってご自身の心と向き合ってください。

No.17 22/11/12 21:29

>> 15 真面目で誠実な人でも、女じゃないから、チャンスがあったら無理やりとかされる可能性はあるんです。 気をつけたほうが無難なんですよね。 … エレベーターで男性と二人きりならない…なるほど、そこまで気をつけてらっしゃるんですね。
私は、男性経験があまりなく…恥ずかしながらモテる方では無いので、自分はそういう対象にならない。警戒することで、意識しているのかと思われると恥ずかしい。自分なんかが狙われると思うのは自意識過剰だ。
という思いがありました。今もあります。
ですが…そういった危険な目に遭わないようにするには、男性を疑っていた方がいいですね…。
こうやって、友達だと思っていたのに、私なんて狙われると思ってなかったのに…と言うのも、相手の男性からしたら、警戒してなかったのに…となるんでしょうし
明らかな性犯罪の場合は男性が悪いですが、私の場合は私の行動が悪いですね。
自己防衛のためにも、今回のように男友達に責任を負わせないためにも
そういったことは必要なんですね、気をつけていきたいと思います。

旅行の件は確かに、女性達が複数人いたなら女性と一緒に居ますよね。
男性だらけの職場と勝手にイメージしていました。
その状態で、男性たちが皆…したというのも怖いですが、男性たちの部屋に入る女の人も怖いですね…。
モテるという自覚があってどうして…。
そういう要因を作らないように、気をつけなければですね。

• << 23 実際はモテるモテない、関係ないと思いますよ。 本人が、周りにそう話してたらしいですが、実際どうだったのかは分からないし、軽いみたいに言われてた様ですので、他の女性は、女性同士で飲んでたけど、その人は来なかった様です。 主さんおっしゃる様に、女性複数人いたなら、女性といますよね。 そして、男性が部屋にいた全員したのではないような事も、言ってた気もします… 人からのまた聞きなので記憶が曖昧ですが。 でも、見てたとか部屋から出たか…それはそれで、何だかなとは思いますよね、もちろん、無理矢理なんて男が悪いけど、女の行動次第というか、密室にいたら、どうなるか分からないんですよ… 身を守る為には、どうすれば良いのか? そういうのも下手するとあり得ると、主さんも今回の事で分かったのかな、と思いますが… つまり全員が対象なんですよね。 女の行動次第というか、密室にいたらどうなるか分からないから、そういう危険を回避するために、知恵を絞るのが無難に過ごすコツです。 君子危うきに近寄らず、です。
  • << 24 >>今回のように、男友達に責任を負わせないためにも…と、主さんは書かれてますが、男友達は、なんにも責任負ってませんよね? 他の方のレスに、>>Hした後、連絡が明らかにそっけなくなり、避けられるようになった…と書かれてるから、責任からは逃げてますよ。 そして、主さんがあくまでも友達でいたかったなら、変な雰囲気になった時点で、わざと、あなたから、あっけらかんとさせたり、帰ろうと、うながしたり、手段はあったんじゃないですか? そこを、同意してしまったなら対等になるんですよ。 悲しいと言ってしまうと、あれ?と女性側のレス者も、モヤモヤしてしまいますよ。 もちろん無理矢理されたなら犯罪ですし、あなたが寝てたなら合意の上じゃなく犯罪ですけどね。 でも、男女とも目を覚ましてて、勢いや雰囲気でしてしまって、友達関係が壊れたなら(よそよそしくされてますよね?)それはそれ、お互い様で、ただやらかしただけになるし、急に距離置くようになったなら、男友達は、なんにも責任負ってないですよ。 もちろん、男友達があなたと最初からそうなるつもりだったかは、分からないですが、雰囲気、勢い、あわよくばが成功…なのかは分からないけどね。

No.18 22/11/12 21:54
通りすがりさん18 

正式にお付き合いしていない友達関係の異性とコトを致したのはあなたも同じですけどね。
あちらも「付き合っていない男とやれるんだ、、、」と思っているかもしれませんね。

No.19 22/11/13 00:31
恋愛好きさん19 

恋愛対象はちゃんと付き合う
恋愛対象でないなら遊び

だと思うけどね。

No.20 22/11/13 01:25
匿名さん7 ( ♀ )

>> 16 悲しかったということが、被害者のスタンスになるんですね。 分かりませんでした、すみません。 被害というのは、合意なく襲われた場合というイ…
>悲しかったということが、被害者のスタンスになるんですね。
合意の上でのセックスなので、何故悲しい?となりますね。

>分かりませんでした、すみません。
いえ、そもそも「恋愛」と「セックス」は別物ですし。
主さんその辺がごっちゃになっています。
男性は「射精」するので、実はセックスや性欲の解消は「排泄行為」です。

今回の件は、恋人同士でもなく、友達関係での「合意の上のセックス」なので、「事故」ですね。

>被害というのは、合意なく襲われた場合というイメージだったので、自分はそんなに傷ついていないし、ただ想像が間違っていただけなので
当てはまらないと思っていました。

友達だと思っていたのに、セックスを要求された。事で、傷付いたのでは?

>これからは、悲しいなど、胸の内に収めて、言わないようにします。
悲しいのなら、悲しいと言いましょう。

>被害者のふりになってしまうと、相手の方に失礼ですよね。すみません。

被害者ではあると思いますよ?
セックスしたけれど、恋人になるわけでもなく、連絡も途絶えて友人としての関係が終わったんですよね?

続きます

No.21 22/11/13 01:27
匿名さん7 ( ♀ )

>> 16 悲しかったということが、被害者のスタンスになるんですね。 分かりませんでした、すみません。 被害というのは、合意なく襲われた場合というイ… 続きです

>納得というのは、彼の気持ちが少し分かって、その点で納得したということを言いたかったです…なんだか不快にさせてしまって申し訳ないです。

納得はしてないですよね?

>他の方からも教えていだいて、思いましたが、今度からどんな大切な友達でも、断るようにします。
大切な友達とセックスはしません。
大切に思っていて、ずっと友達でいたいのでしたら、断るのは「当然」の事です。

主さん、やっぱり勘違いしてますよ。
友達を続ける為にセックスしたくないのに、セックスに応じたんですか?
それは「その場ののり」よりも、邪で厄介な思考ですよ?友情においてそんな取引は不要です。

つまり主さんが「恋人同士でもなく」「友達」なのに、セックスしたくないのにセックスしたのだとしたら大間違いです。
逆に友達を続ける為に、セックスしたのだとしたらそれこそ友達ではありません。

好きでお付き合いしたかった。のでしたら、本人に伝えて恋人同士になればよかったんです。

たまたま、その日はそんな気分だったけれど、付き合う気持ちが無くて、わはは、やっちゃったねぇ。くらいの気持ちでしたらこんなに傷付いてはいないんですよ。

ご自身の正直な気持ちにまずは、正面から向き合って、何がいけなかったのか、何に傷付いたのかをご自身で直視出来なければ、今後も上手くはいかないです。

頑張ってご自身の心と向き合ってください。

No.22 22/11/13 07:18
匿名さん22 

恋愛対象に見れないことも当然ある、体目的ならその辺はある程度割り切れるし妥協できる。

No.23 22/11/13 07:57
匿名さん6 

>> 17 エレベーターで男性と二人きりならない…なるほど、そこまで気をつけてらっしゃるんですね。 私は、男性経験があまりなく…恥ずかしながらモテる方… 実際はモテるモテない、関係ないと思いますよ。
本人が、周りにそう話してたらしいですが、実際どうだったのかは分からないし、軽いみたいに言われてた様ですので、他の女性は、女性同士で飲んでたけど、その人は来なかった様です。
主さんおっしゃる様に、女性複数人いたなら、女性といますよね。
そして、男性が部屋にいた全員したのではないような事も、言ってた気もします…
人からのまた聞きなので記憶が曖昧ですが。
でも、見てたとか部屋から出たか…それはそれで、何だかなとは思いますよね、もちろん、無理矢理なんて男が悪いけど、女の行動次第というか、密室にいたら、どうなるか分からないんですよ…
身を守る為には、どうすれば良いのか?
そういうのも下手するとあり得ると、主さんも今回の事で分かったのかな、と思いますが…

つまり全員が対象なんですよね。
女の行動次第というか、密室にいたらどうなるか分からないから、そういう危険を回避するために、知恵を絞るのが無難に過ごすコツです。
君子危うきに近寄らず、です。

No.24 22/11/13 18:13
匿名さん6 

>> 17 エレベーターで男性と二人きりならない…なるほど、そこまで気をつけてらっしゃるんですね。 私は、男性経験があまりなく…恥ずかしながらモテる方… >>今回のように、男友達に責任を負わせないためにも…と、主さんは書かれてますが、男友達は、なんにも責任負ってませんよね?
他の方のレスに、>>Hした後、連絡が明らかにそっけなくなり、避けられるようになった…と書かれてるから、責任からは逃げてますよ。

そして、主さんがあくまでも友達でいたかったなら、変な雰囲気になった時点で、わざと、あなたから、あっけらかんとさせたり、帰ろうと、うながしたり、手段はあったんじゃないですか?
そこを、同意してしまったなら対等になるんですよ。
悲しいと言ってしまうと、あれ?と女性側のレス者も、モヤモヤしてしまいますよ。
もちろん無理矢理されたなら犯罪ですし、あなたが寝てたなら合意の上じゃなく犯罪ですけどね。

でも、男女とも目を覚ましてて、勢いや雰囲気でしてしまって、友達関係が壊れたなら(よそよそしくされてますよね?)それはそれ、お互い様で、ただやらかしただけになるし、急に距離置くようになったなら、男友達は、なんにも責任負ってないですよ。

もちろん、男友達があなたと最初からそうなるつもりだったかは、分からないですが、雰囲気、勢い、あわよくばが成功…なのかは分からないけどね。

No.25 22/11/13 21:52
ゆゅ ( 30代 ♀ bnTQv )

恋愛には性的も含まれる?
含まれるなら顔がいいと無理かな
同性に迫られても、出来ない人が
ほとんどじゃない?異性なら
迫られたら、余程無理な顔か体型
じゃないと断らないと思う。
それか身体は男性だけど心は女性で
好きな人も女性とかなら友達になれると思う
こっちは友達として接しても性的で見られたり
付き合ってって言われる
純粋に同性と同じように見られることは
なかったよ。

No.26 22/11/13 23:52
社会人さん26 ( 50代 ♂ )

男友達の場合は体目的で優しくしてる、遊んでるのではと思ってしまいます。
⇒男性に対する怪訝な見方になる障害を取り除くしかない気がします。

特に年ごろ(14~30歳)は生物的に繁殖期ですから、そういう見かたをされてもしょうがないと思いますが。とは言え人間は理性があります(人によって程度は様々ですが)

まず主さんから見て信用できる方を見極めてその方たちのみ友達程度の付き合いをし、それ以外の方とは社交辞令程度に付き合えばよいかと思います。

見極めは1日でつけれるものではありません。
何度か会話をして結果として判断できるようになるものだと思います。
いきなりデートを求められたらこいつはダメだと烙印を押せばいいですが、エロい目をしてる、AVばかり見てるという友達の噂があるというだけで決めつけるのは、相手が可哀そうな気がします。

同じ男性側の私として、下ネタを話しているわけでも、デートに誘ってるわけでもないのに怪訝な目で忌避されるのは残念に思います。

No.27 22/11/14 01:07
匿名さん7 ( ♀ )

と、云うか・・・

恋愛対象ではなくて
異性なんですよ

生物として雄にとって雌は性的な対象なので
セックスは出来るんです。
そしてその一点においては、全女性が相手として対象になる。

むしろ恋愛対象とか結婚になったら、とても対象は限られます。

そしてセックスしたら、
お付き合いしたい相手ならともかく
とくにお付き合いしたい相手でない場合、困るんですよ。
彼氏になりたくない、結婚したくない。
責任取りたくない。

逆を言ったら、逃げ出した時点で、別に身体目当てだったのかと云えば、セフレとか都合の良い関係で続けてないので、そこ迄主さんの事を軽くも考えていないって事です。

流れで致しちゃっただけだと思いますよ。

主さんこそ、相手の男性が「友達」だとしたら、「どういうつもり」で「セックス」したんでしょうか?
セックスしたら、関係は「友人」ではなく「男と女」になってしまいます。

ずっと友達でいたかったなら断るべきでした。
セックスしてしまったなら、笑い飛ばして、なかった事にしないと。

>男友達の場合は体目的で優しくしてる、遊んでるのではと思ってしまいます。
>楽しんだ時間も、優しい言葉をくれたことも全部嘘だと分かって落ち込み、男性の友達は全員切りました。

同意の上でセックスしておいて、男は信用できない。って全員切った?
これを被害者意識と言わずに、何と言うのでしょうか?

No.28 22/11/14 08:36
匿名さん28 

主さんの主張自体はわかるし同感です。

ただ言ってる事がなんかおかしい。

SEXして連絡がなくなったから、友達じゃなかったんだと悲しいのがわかりません。
友達はSEXしません。
セフレになれなかった事が悲しいんでしょうか。

恋愛的にも惹かれてたのに、やり捨てされたのが傷ついたんですよね。
変なプライドで男女の友情は成り立たないのか、男は体目当てとか言わない方が良いですよ。

No.29 22/11/14 15:32
匿名さん29 

50代後半ですが、学生の時から今も付き合いある男友達はいます。
ちょっと女性的でもあるので女友達の集まりに混ざっていても違和感ない感じです。
かといって同性の男性に興味が恋愛対象でもなく、恋愛自体に興味がないみたいです。
なのでもうすぐ60才になりますが、結婚歴はないですし、同性異性問わず恋人がいた話しを聞いたことありません。
人の恋愛トークを聞く分には面白いらしいですが自分がしたいとは思わないみたい。
独身の時は2人で飲みに行ったり遊びに行ったりしましたが、本当に何もなかったです。そういう雰囲気すらならなかったです。

No.30 22/11/14 15:49
匿名さん30 

自分が友達と思って大切にしたい関係なら
SEXはしないと判断しないと
SEXしたらその関係が壊れると思ったなら尚更主さんはその友達とするべきじゃなかった

SEXする前と後でそれまでの関係が変わる事を自分がしただけで
相手がどうかじゃないと思うよ
じゃないと
なんでも相手次第でしかなくて 自分の事自分でどうするか考えたり判断出来なくて
人に振り回されるしかなくなるよ

はっきり言って 仲の良い異性を友達と友達以外で考えたら
SEXする仲かそうじゃないかだと思うけど
付き合ってないなら 友達じゃなくて定期的に会ってSEXしてたらセフレにしかならないでしょ
それをただの友達と思うからいろいろ混乱するんじゃないの?
友達でいたかったならこれからは自分でそれをちゃんと判断出来る行動と対応をしないと
繰り返すよ

No.31 22/11/14 23:22
恋愛中さん31 ( ♂ )

横レス

女性は、性交渉を愛情表現と捉えるが、男は(全員じゃないが)性的欲求を充たすため、と捉える傾向がある。
つまり、女性は相手を愛しているから性交渉をするが、男はヤリモク…、これほどの違いや差がある。しかし、繰り返すが、全員ではない。

ある女子校の女性教師は、生徒に、男はみんなオオカミよ・男子と二人きりにならないように、と常々言っているとか。
女性も男もそうだが、二人きりとか、複数の男性の中に紅一点、という状況になりそうだったり、なった時は、どんなことが生じようと、その生じた責任は自分がとる、と自覚しなければならない。それをひっかぶる覚悟はあるか。あるなら居座る、ないなら、逃げる、失礼する、出ていく。

理性をコントロールするのは大変(苦笑)。
数年前、当時知り合った、ある女性を、帰る方向がやや同じことで、本人の家の近くまでマイカーで送ることになった(つきあってはいない)。会話してて感じいい人だったし、かわいい人でTYPEだった。でも、送りオオカミにならないよう、相手には後部座席に座ってもらった。
送り終えた後、すぐ去り、車中で、「コントロールしてよかった」と自問自答(?!)した。以後は、その人を送ってないが。

これは一例であり、全ての男がそうだと思わないでほしい。でも、そうやって男女限らず、コントロールしながら生きているものなのではないだろうか。

No.32 22/11/15 18:26
恋愛好きさん32 

生物学上は雄と雌ですからね( ̄▽ ̄;)
男は狼なのよ気をつけなさい~♪っていう歌ありましたけど、あれは本当にその通りです。どんなに優しく紳士的な男性であっても彼らは雄なんです。そして私たちは雌。"友達"でもセックスの対象になります。これを知らないと悲しい思いをする事になるので気をつけましょう。

男性は別に身体目当てなわけでも貴方を騙していたわけではないんです。お互いにしてもいいなと思ったからしただけですよね?貴女はもう大人の女。子供の頃と同じようにはいかないんです。あなたの言う"友達"と彼にとっての友達が同じとは限りません。勉強になりましたね。

それに男性全員が身体目当てなわけではありません。

今の貴女は女に奢ったのに思い通りにならなくて拗ねてる男と一緒ですよ。「女は金目当てだと思う。楽しい時間も優しい言葉をくれたのも嘘。信用出来ないから全員切った」って言われたらどう思います?女が全員男の金目当てで近寄るわけではないですよね?

身体目当てだ、悲しいではなく、素敵な時間を過ごせて楽しかった!ってカッコよく去りましょう。落ち込む必要なんか何にもないよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧