注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

惨めなギャンブル依存症の末路

レス26 HIT数 925 あ+ あ-

癒やされたいさん
22/11/13 10:11(更新日時)

生活保護でパチンコしてお金無くなるのってとても惨めですよね。
明日からの生活どうするんだと思います。
生活保護でパチンコしたら叩かれる標的になるの分かってるけど。
ネットで叩かれる前にパチンコ行って勝つか負けるかみたいな世界にいると気持ちが滅入ります。
行ったことない人やしたことない人には首を傾げるくらい理解できないと思うんだけど
精神病むくらいやめられないんです。
負けた額を取り返せないと分かっていても取り戻すことに必死になってお金を費やして千円入れるたびに心がすり減っていきます。

数日前、精神科に行った時、受付で親子が4200円を支払ってて何の病気か分からないけど4,200円も払うのかとびっくりしました。
無料の世界にいると感覚がずれて世間の人ともずれていきますね。


タグ

No.3664210 22/11/03 09:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/03 09:44
初心者さん1 

恐れいります。
生活保護の理由は精神疾患でしょうか?

No.2 22/11/03 09:52
癒やされたいさん0 

>> 1 そうです。精神科に通院しています。ギャンブル依存症も依存症の病気なので精神科に通院してます。

No.3 22/11/03 10:01
初心者さん1 

>> 2 なるほど…
生きている心地しないで
辛いことだと思います

精神疾患になった原因は何でしたか

No.4 22/11/03 10:13
癒やされたいさん0 

>> 3 体に現れたのはパニック障害でした。当時働いていた職場で社長のお兄さんが精神疾患があると知らずに、話しかけてくる内容をまともに受け止めすぎたからでした。
お兄さんの毎日の会話→お姉さん、プルーン食べますか?プルーンは皮膚癌にいいってみのもんたの番組で言ってましたから毎日食べてるんですよ。お姉さんも食べます?要らない?食べた方がいいですよ。是非食べてください。みのもんたの番組で言ってたくらいですから間違いないです。
あの野郎、また来てやがる。お姉さん今日も松枝が来てますよ。あの野郎来るなと言ってるのに来やがって。他にもありますが会話が毎日これの連続で松枝という人もお兄さんにしか見えてないんです。
この後、パニック障害から不安障害、強迫性障害と色んな病になっていきました。
長くなってすみません。

No.5 22/11/03 11:01
匿名さん5 

 4千2百円は高いですね
主さんは4枚スロットマシーン?
パチンコの台に入れて
プレー出来るのに?など思ったでしょうか
勿体ないと
私は、今なら期間限定のマックのセットと三角チョコパイで千円ですから4回食べれる
とか思い勿体ない最高感じます

インフルエンザや咽頭炎など
確かに体感しているフィジカルの問題で
4千二百円は
まぁ払う価値あり等価交換に疑問も無いし、
早く回復する健康の為ですから

ん難しいです、パニック障害がどんなかわからないし
強迫性障害も
わからないしユーチューブなどでわかりますか?

  • << 7 4,200円で4枚千円入れて遊べるとは思ってないです。 高いなとは思いました。 私がパチンコに行くときは15000円くらいないと不安です。 そんだけ持っていくので負けた時のダメージも大きいです。 パチンコで15000円勝つことなんてほとんど無いので。 たまたま勝てた人でもいくら突っ込んでるのか分からないしギャンブルした人は負けを認めたくないので周囲に負けた話はしないですね。 パニック障害は過呼吸の最大に苦しい感じです。最初体感した時、本当に死ぬと思って良くしてくれた友達に今までありがとうと電話したくらいです。 強迫性障害は人によって出かたは色々ですが私の場合ですと、火を止めたかどうかがすごく気になりガスコンロを何回も何分も眺めて消えてるよね?きえてるよね?と確認して仕事行くのですが途中で火事になってるかもと不安になり仕事遅刻してでもガスコンロが無事かを見に行ってました。

No.6 22/11/03 11:17
匿名さん5 

>> 5 訂正
勿体ない最高感じます❌

勿体ないと感じます⭕

私はあらゆるHSPハイセンシティブパーソンのテストで九割当て嵌まります

子供の時に多動性障害で落ち着きなく集中力が続かない子供で今も好きな事にしか
集中力を発揮出来ない体質気質で
頭に来ると発狂し錯乱状態に成って日常生活が困難になりたてなおすに苦労多いです
嫌なことを昨日の事の様に思い出し
怒りから動けなく成ったり
常同行動?頭が巡りわけもなく彷徨いたり  
結構辛いです
主さんとは違う問題ですが

No.7 22/11/03 11:23
癒やされたいさん0 

>> 5  4千2百円は高いですね 主さんは4枚スロットマシーン? パチンコの台に入れて プレー出来るのに?など思ったでしょうか 勿体ないと … 4,200円で4枚千円入れて遊べるとは思ってないです。
高いなとは思いました。
私がパチンコに行くときは15000円くらいないと不安です。

そんだけ持っていくので負けた時のダメージも大きいです。
パチンコで15000円勝つことなんてほとんど無いので。
たまたま勝てた人でもいくら突っ込んでるのか分からないしギャンブルした人は負けを認めたくないので周囲に負けた話はしないですね。
パニック障害は過呼吸の最大に苦しい感じです。最初体感した時、本当に死ぬと思って良くしてくれた友達に今までありがとうと電話したくらいです。
強迫性障害は人によって出かたは色々ですが私の場合ですと、火を止めたかどうかがすごく気になりガスコンロを何回も何分も眺めて消えてるよね?きえてるよね?と確認して仕事行くのですが途中で火事になってるかもと不安になり仕事遅刻してでもガスコンロが無事かを見に行ってました。

No.8 22/11/03 11:35
匿名さん5 

>> 7 私も、電気消したかな?
クラー止めたかな?
鍵かけ忘れたかな?と1年に3回ぐらいもどった時ありました 

情け無いけどトイレ流し忘れたの2回ぐらいあって自分を殴りたい気分でした

怒りから過呼吸も1回あります

人間って強くないと自分を通して思います。

No.9 22/11/03 12:56
匿名さん9 

勝たなくていい
負けなければいい
それが勝ちなんだから

No.10 22/11/03 17:24
匿名さん10 ( ♀ )

やばいですね。パチンコ行くのに15000円も持って行くなんて、下手すると1日いて全然でなかったらほとんどなくなっちゃうのではないですか?
またそれを取り戻すために、後日行く⇒そしてまた負ける。

パチンコ行っちゃだめですよ。パチンコやめないと。 
11月は、パチンコをもう行かないと約束して、それを守ってください。

あなたは病気なんだから、パチンコ行っちゃだめです。

11月は、もうパチンコ行っちゃだめです。

No.11 22/11/04 01:20
癒やされたいさん0 

>> 10 今日はなんとか我慢できました。
自分の中でかなり戦ってました。

行きたいというより行かねば行かねば時間を見る。まだ行ける。行く。行かない。

諦めてスーパーで弁当買いました。

1日に保護費が入って2日で3万負けてるのでもう一回負けたらと思うと恐ろしいです。

今月が始まったばかりなのに、
今月が長い。

No.12 22/11/04 01:45
匿名さん10 ( ♀ )

>> 11 もうパチンコに3万も使ったんですか?
普通じゃないですよ。 

3万パチンコに使って生活大丈夫ですか?
うちなんて、私と夫が働いても3万も何かに使ったら、私と夫の給料だけじゃやっていけないですよ。
月7,000円の貯金下ろさないといけない。

主さん毎月パチンコにいくら使っているんですか(いくら負けてるんですか?)

今日、4日もパチンコ行っちゃだめですよ。

No.13 22/11/04 01:57
癒やされたいさん0 

>> 12 普通じゃ無いから依存症になってるんです。
普通の金銭感覚になったことないです。
働いてた時も給料の殆どがパチンコに消えてたので。

三万負けてこの後の生活ができるかどうか考えるのが怖くて考えるのをやめてます。

家賃が27日に37500円引き落としされるのでゾッとします。

滞納しないように手はつけれないですね。



  • << 15 ディスカウントショップとか図書館で検索して パチンコの台みたいな 本物に近いオモチャ売ってるからそれを買って 家でやれれば、電気代はタダなんだから 家で遊び放題で 欲求を解消出来るでしょう? そしたらパチンコ屋に通う必要無くなり その分のお金浮くし  怯えなくて済みます それが駄目なら無理ならゲームセンターの コインのスロットマシン あれで代価出来ないかな? 金の消費をパチンコよりは抑えられるのでは? 代価出来ないかな?と心配老婆心からレスした次第です。

No.14 22/11/04 02:19
匿名さん10 ( ♀ )

>> 13 家賃37500円ずいぶん安いね。田舎に住んでいるのかなー

>普通じゃ無いから依存症になってるんです。

わかっていてパチンコに行っちゃうんですから、2日で3万も使ってしまうのですから
自分でコントロールできなくなってるのね。
それがギャンブルの怖さなんだけどね。

誰かにお金の管理してもらうことできないのかな? このままじゃやばいですよ。
主さんに彼氏とか、旦那さんはいないの?1人暮らし

さっきも聞いたけど、毎月どのくらいパチンコに使っているのですか?
依存症直すには、無自覚なのはいけませんから、お小遣い帳に付けておくといいですね。


主さんの家の周りにちょっとした野菜を植えられるところありますか?

No.15 22/11/04 03:59
匿名さん5 

>> 13 普通じゃ無いから依存症になってるんです。 普通の金銭感覚になったことないです。 働いてた時も給料の殆どがパチンコに消えてたので。 … ディスカウントショップとか図書館で検索して
パチンコの台みたいな
本物に近いオモチャ売ってるからそれを買って
家でやれれば、電気代はタダなんだから
家で遊び放題で
欲求を解消出来るでしょう?
そしたらパチンコ屋に通う必要無くなり
その分のお金浮くし 
怯えなくて済みます
それが駄目なら無理ならゲームセンターの
コインのスロットマシン
あれで代価出来ないかな?
金の消費をパチンコよりは抑えられるのでは?

代価出来ないかな?と心配老婆心からレスした次第です。

  • << 18 ご心配をありがとうございます。 オモチャではなくて本物の実写機がネットで売っててこれを買おうと思ったこともありました。 機種にもよるけど2、3万以上するみたいで、手が出せないと同時にパチンコ台が家にあるのは良くないのかなと思い断念しました。 パチンコ屋に行くと煙の匂いも凄くて頭痛もするので鎮痛剤と安定剤飲みながらです。

No.16 22/11/05 09:49
匿名さん10 ( ♀ )

主さん大丈夫?4日5日パチンコ行かずにすんだ?
それとも、我慢できずに行っちゃってスッちゃった?

No.17 22/11/05 11:42
癒やされたいさん0 

>> 16 心配してくれてありがとうございます。
昨日も行きたかったです。
親が迎えに来てくれてコスモス園に連れ出してくれました。
コスモスはきれいでしたが頭の片隅にはパチンコのことがありました。
1日クリアしたらギャンブル脳から離れたようにおもいます。
ただまだ銀行に残高があるので、それが怖いですね。

No.18 22/11/05 11:47
癒やされたいさん0 

>> 15 ディスカウントショップとか図書館で検索して パチンコの台みたいな 本物に近いオモチャ売ってるからそれを買って 家でやれれば、電気代はタ… ご心配をありがとうございます。
オモチャではなくて本物の実写機がネットで売っててこれを買おうと思ったこともありました。
機種にもよるけど2、3万以上するみたいで、手が出せないと同時にパチンコ台が家にあるのは良くないのかなと思い断念しました。

パチンコ屋に行くと煙の匂いも凄くて頭痛もするので鎮痛剤と安定剤飲みながらです。

No.19 22/11/05 14:02
匿名さん5 

>> 18 パチンコ屋に行かない先行投資

むしろお金がすられる恐怖 お金をすられ残り時間日数をどうしたら良いか?と悩む恐怖から解放されのですよ
電気代はタダなのですから
気絶するまで好きなだけ室内でパチンコ出来ますから
あなたの内面でパチンコが悪で無くなります
何も悪い案ではないじゃないですか
ゲームセンターのコインゲームの
スロットで代価出来ないでしょうか?

No.20 22/11/08 03:53
癒やされたいさん0 

やっぱりダメだ。行ってしまう。無駄だと分かっていても取り戻すことばかり考えてしまう。
タバコの匂いで呼吸が苦しくても行ってしまう。

  • << 23 結局あれからパチンコ屋に行ったんですか? パチンコの機械を買ってしまったら、この釘を絞ってまたは開いてある台を狙えばいいんじゃないかとか、実際に試してみたくなって、結局行っちゃうんじゃないですか? 生活保護受けている人も、5万円の給付金は出るのかな? 生活保護費からその分引かれちゃうことない? パチンコ動かすのに、電気代かからないの?

No.21 22/11/08 18:14
匿名さん5 

>> 20 直ぐ上のNo.19
に俺が書いた事実行すれば楽に為るベィ?
別にキッパリ辞めろとは言わないから
ディスカウントショップで買えば
電気代はあなたはタダなのだから
それで大部分助かるベィよぉ!

No.22 22/11/09 00:27
癒やされたいさん0 

>> 21 ありがとうございます!
今度、給付金が出るらしいのでそれで台を購入してみます。
やってみないと分からないから購入してみることにします。
本当に悩んでるのでとてもありがたいです!

No.23 22/11/09 04:50
匿名さん10 ( ♀ )

>> 20 やっぱりダメだ。行ってしまう。無駄だと分かっていても取り戻すことばかり考えてしまう。 タバコの匂いで呼吸が苦しくても行ってしまう。 結局あれからパチンコ屋に行ったんですか?

パチンコの機械を買ってしまったら、この釘を絞ってまたは開いてある台を狙えばいいんじゃないかとか、実際に試してみたくなって、結局行っちゃうんじゃないですか?

生活保護受けている人も、5万円の給付金は出るのかな?
生活保護費からその分引かれちゃうことない?

パチンコ動かすのに、電気代かからないの?

No.24 22/11/09 13:15
癒やされたいさん0 

>> 23 昨日、その前の日にパチンコ行きました。
絶望的な気持ちからな気持ちの切り替えが大変でした。
うちは家賃は33000円で残りは管理費?かな。
福岡の田舎に住んでます。
パチンコにハマってると言っても釘とかまで学習しない人間です。
回らなくてもイライラしながら打つタイプの人間です。
電気代がかかるかどうかわからないです。
もしかしたらコンセント差し込むタイプかもしれないけど今現在は買うお金もないので調べていません。


保護受けてる人は給付金もらえます。3週間後に振り込みされると昨日封書がきてました。
結婚はしておらず生涯未婚が確定してます。

No.25 22/11/11 03:16
匿名さん10 ( ♀ )

生涯未婚が確定しているって、主さん何歳なのですか?

50歳で結婚した人もいるし、出会いって不思議なもので予想が付かないことがありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧