注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

面倒な友人

レス4 HIT数 331 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
22/11/03 14:38(更新日時)

質問というか愚痴です。
8年前くらいから話合わないし、毎回こっちが行き先決めて車出したり、部屋提供したりしたりするのが嫌で誘いを断っていた大学の同級生。三回以上理由なく断ったり、ドタキャンしても懲りずに誘ってくる。
毎回断るのが心苦しくて、一年に一回くらい会っていた。悪い人ではない。

こっちが結婚出産してバタバタしてる時、夕方に電話してきて、仕事終わったからこれから遊べる?って一番忙しい時に言われてびっくりした…

こっちの都合、気持ちなんかこれっぽっちも考えてない。
つまり何も考えてないんだなあと。

ちなみに話合わない理由は、友達が実家暮らしで親になんでもやってもらっている、金銭面、食事の用意下着も含め全ての洗濯、車が乗れないので何処に行くのも親の送迎等。

悩みを相談してもそっかー!がんば!みたいな反応。

いままで一回も彼氏がいたことないし、好きな人の話とかも聞いたことない。もちろん下ネタNG。

などです。

マウントとか嫌なことをされたことはないです。

タグ

No.3663473 22/11/02 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/02 02:24
匿名さん1 

うんうん、そういう人いるね〜。
相手は何も考えてないし感じてもいない、友だちとしての価値観の違いや何か障害だったり。
悩んでいるのは多分アナタだけ…疲れるしバカバカしいと思うなら、10年後に気が向いたら。

• << 3 そうですよね、考えるだけ無駄ですね。 寂しかったり暇でも会うのが面倒なんて友達じゃないですもんね…

No.2 22/11/02 06:57
匿名さん2 

鈍感な人みたいだから、また一年に一回仕方なく会った時、少しマウントやお説教してあげたら?
「彼氏作った方がいいよ」
「たまには料理やった方がいい」
「一生、一人で居るの?年を取ったら寂しくない?」と相手を居心地悪い感じにする

• << 4 あー私がそういうこと一切言わないから居心地いいのかもしれません… まあ、人それぞれなのかなって思ってしまっていたので。 どうしても会うことになったらそれも手かもしれませんね。

No.3 22/11/03 14:36
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 うんうん、そういう人いるね〜。 相手は何も考えてないし感じてもいない、友だちとしての価値観の違いや何か障害だったり。 悩んでいるのは多分… そうですよね、考えるだけ無駄ですね。
寂しかったり暇でも会うのが面倒なんて友達じゃないですもんね…

No.4 22/11/03 14:38
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 鈍感な人みたいだから、また一年に一回仕方なく会った時、少しマウントやお説教してあげたら? 「彼氏作った方がいいよ」 「たまには料理やった… あー私がそういうこと一切言わないから居心地いいのかもしれません…
まあ、人それぞれなのかなって思ってしまっていたので。
どうしても会うことになったらそれも手かもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧