注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

愛犬の体調不良が長引いていて心配

レス8 HIT数 465 あ+ あ-

愛犬家さん( 50代 ♀ )
22/11/24 17:56(更新日時)

愛犬が膵炎になり、高齢(13歳11ヶ月)のため治りが悪く心配。
他に心臓、腎臓も悪く治療も限られるので、ジレンマがあります。
獣医さんはずっと診てもらってきたし、信頼しています。
本音は夜中の下痢などの世話に疲れてきました。
でも今やれる事、してやりたい事をしなくては絶対後悔するとも思っています。

No.3662321 22/10/31 01:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ログイン必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/31 02:10
通りすがりさん1 

見守るしかなくて 自分で出来る事が限られてるし不安だと思いますが
出来る事は全てやりつくしたと思う全ての事をした方がいいですよ

それと犬猫の里親サイトがありますが
里親を探すだけじゃなく 相談するコーナーもあるので
里親サイトの人達はいろいろな状況の経験があるので
主さんの今の状況を知ってる人や最善の対応や知らなかった事を教えて貰えるかもしれない
一度相談してみるのも なにか知れる事があるかもしれない
大切なパートナーだからどれだけやっても足りないと思ってしまうかもしれないけど
一緒にいる事が一番の薬だよ

No.2 22/10/31 13:54
愛犬家さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 暖かいコメント、ありがとうございます。

不安や悲しみの表情を彼女(♀のわんこです)に見せてはいけないとわかっているのに、
つい心細くなってしまい、泣きそうになってしまいます。
それで、誰かに気持ちを聞いて欲しかったのです。

里親サイト、考えても見ませんでした。目からウロコです。
そうですね、やれる事、してやりたい事を精一杯しようと思います。
そばに一緒に居てやれる環境にも感謝しています。(仕事は家で細々としかしていないので)
今を大事に、今日一日を無事に、それだけを願って過ごします。
ありがとうございました。

No.3 22/10/31 16:09
通りすがりさん1 

きっと良くなると信じて 側にいる一瞬を大事に
いろいろな思いもあると思いますが
それでも側いられる事がお互いの幸せですから
主さんが強くいるしかない

ワンコさんは生きる事しか考えてないし
側に主さんがいる事で安心出来る
犬は家族が一番だから
主さん 今は気持ちを強く持つ時ですよ

ワンコは裏切らない 主さんもどんな時も一緒にいた大事なんです
どれだけやり尽くしたと思ってもまだやれる事はあったんじゃないかと思って後悔しないように
里親サイトで相談するのはお勧めです

頑張ってね ワンコも頑張ってるから

No.4 22/10/31 18:11
愛犬家さん0 ( 50代 ♀ )

>> 3 見ず知らずの私に、こんなに暖かい言葉をありがとうございます。

今は気持ちを強く持つ時、そうですね。

頑張ってるワンコを見て泣いてる場合じゃないですね。
私も強くならなくては!
里親サイト、探して相談してみます。

No.5 22/10/31 23:17
動物愛好家さん5 

うちの猫も下痢しながら遠吠えのような声で夜中鳴くので、心配と寝不足で心が休まらないです。
いつかこういう日が来るとはわかっていたけど、実際に毎日続くとしんどいですよね。

でも…夜寝るときに、そっと私のそばにきて、静かに寝る姿を見ると、愛おしくて泣いてしまいました。「今日も頑張ったね」「偉いね」と声をかけました。私にできることなんてそれくらいしかなかったので…。

でもそれでいいんだと思います。
逆に主さんも経験ありませんか?ご自身が体調悪いとき、元気が出ないとき、ワンちゃんが駆け寄ってくれたり、気づけばそばにいてくれたこと、ありませんか?
ただそれだけで、嬉しくなって、励まされませんでしたか。

ワンちゃんの体調ももちろん心配ではありますが、飼い主である主さんの元気までなくなってしまっては本末転倒です。
ワンちゃんは、主さんと一緒にいるだけで、ただそばにいるだけで、ワンちゃんにとって支えになると思います。
主さんは無理せず、いつも通りに穏やかな空気をまとっていればそれだけでワンちゃんは安心すると思います。

No.6 22/11/02 20:12
愛犬家さん0 ( 50代 ♀ )

>> 5 メッセージ、ありがとうございます。
猫ちゃんがいらっしゃるのですね。体調不良が続くと不安ですよね。

そうなんですよね、こんな日が来る事はわかっていたはずなのに動揺がおさまりません。
覚悟ができてないんですよね。

でも、下痢がおさまって静かに寝ている姿を見ると心から愛おしく思える気持ち、よくわかります。やっぱり私も泣いてしまいます。

私のメンタルや体調をわんこも敏感に察知しているかもしれません。

私の体調も気にしていただいて、本当にありがとうございます。
無理せず、穏やかに接していけるよう心がけます。

猫ちゃんも、コメントをくださったあなたも穏やかに過ごせますように。

ありがとうございました。

No.7 22/11/08 10:24
暮らしている人さん7 

遅レス失礼します。
私は4年前に先住犬を看取りました。
嘔吐、下痢、そしててんかんも発症して毎日自宅で点滴をしていました。
その時思ったのはどんな事をしても悔いは残るんだなってこと。そして自分の精神状態を保つのに必死でした。
少し回復しては喜び、また悪くなっては落ち込みの毎日でした。
完璧になんてできません。疲れたなと思った時は家族に代わってもらって休んだりしてました。
結局心配したってなるようにしかならないんですよね。心配し過ぎると犬も飼い主の気配を感じてしまいます。
いちばん良いのはいつもと変わらない飼い主さんの笑顔と優しい言葉、これに尽きます。
できればドンと構えていてください。
もしもの時に備えてしなければ行けないことを書いておくのもいいです。
いざと言う時パニックになってしまうので。
そして休養も大事です。1日でも誰かに代わってもらってゆっくり休んでリフレッシュしてください。そうすると次の日から心に余裕も出てきます。
どうか無理をなさらず。

No.8 22/11/08 22:31
愛犬家さん0 ( 50代 ♀ )

>> 7 メッセージありがとうございます。
心配し過ぎはワンコを不安にさせますよね。
ドンと構える、を心がけます。

疲れると悪い方ばかり考えてしまいがちなので、休む時間も取るようにしないと、ですね。

先週から集中的に点滴治療をしてもらったおかげで、ここ数日はだいぶ落ち着いています。
一喜一憂しない、って自分に言い聞かせてもなかなか…。

でも今この時間を大事に過ごそうと思います。
体験もお話くださって、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧