自分勝手な旦那!
夫婦ね時間を作ろうとしないのは私の方ですか?
お互い正社員で働いています。
旦那7時に出社19時半に帰宅
私 9時に出社18時半に帰宅
出るのが遅く帰宅が早い私が家事全般やる流れになっています。
私は少しでもゆっくりしたい時間を作りたいので、
朝は出社前に洗濯と掃除をして、帰宅したら休憩せず洗濯食事の準備をして食事が出来上がる頃には旦那が帰宅するので、
食べながら休憩し、終わったら風呂沸かしながら洗い物して終わったらお風呂、ゴミ出し、やっと座ってテレビ!
なんですが、クタクタで22時半にはウトウト。
旦那は帰宅してご飯食べてゴロゴロ長いトイレ後11時過ぎにお風呂12時就寝。
遅く帰宅して疲れてるから、、洗い物やるけどおいといて後でみたいな理由をゴニョついてます。が、お風呂さえダラダラしてなかなか入らない男が洗い物いつするん?
夜中からされたらキッチン真裏の部屋が寝室なんで眠れやしない。
夫婦の時間作る気ないのは、旦那じゃないか
と言うと
お前がすぐ寝るから
と言われ
あなたに合わせると何時になるの?私は時間を作るために家事もこなし終えてあなたが動くのまってるのに、、、
と言うと
帰宅が遅いから疲れてる、嫁子は早くて休憩してるから気持ちがわからないだろうな
と言われ
はい?帰宅して休まず家事しとるがな!
と、、、
でかい赤ちゃん産んだつもりはないのに子ども相手してる気分で毎日疲れる。
支離滅裂文書らで愚痴すいません。
タグ
ご主人だって、19時半帰宅なら特に遅くないよね。主さんの方が早いったってたった1時間。主さんが全てしなきゃならない理由、どこにも無いですよ。
後でやる、はやらないと言ってるのと同じ。見かねて主さんがやるの分かって言ってます。ゴミ出しすらやらないなんて。
お子さんはまだいないと読み取りましたが、もし子供が産まれたらそこに育児までのしかかりますよ。子供の事ばかりで俺のめしは放っておくのかとか言いそうなんだけど‥。
話し合っても埒が明かないなら本当にやらずに置いておく、しばらく実家に帰って家のことを全部させる、大変さを分からせないと一緒に暮らしてもストレス溜まってデメリットしかないですよ。
主さん、お疲れ様です。
フル勤務に家事育児…超激務ですよね!
子供さんがいくつか分からないけど
小さいうちは本当に大変!
個人的には…旦那さんからのサポート不足を感じます。
用事しつつの食事になるので夫婦の会話もゆっくり出来ない感じかな?
「帰宅が遅いから疲れてる、嫁子は早くて休憩してるから気持ちがわからないだろうな」
家事育児仕事で限界だから
余裕が持てるよう○○を提案できるチャンスですね。
夫が家事育児を~
電化製品が家事を~
お弁当やデリバリーで家事を負担する
提案や
週1で子供を親に預かってもらい
デートする時間を作る
この日は一切家事育児しない!
お洒落して2人だけの時間を楽しむ。
のはどうでしょうか。
うちはコレで乗り切りました。
…それから
主さんはめちゃくちゃ頑張りすぎだから
楽になれるよう旦那さんに甘えていいと思います。
男性を甘やかすと、どんどん子供になり女性が母化されるあるある…
極論をすれば、お世話しすぎをやめて甘えてしまえ笑
たまにはそんな日も必要よ。
いいのいいの、サボテンだってたまには水あげないと枯れちゃうよ。
女はお花、たまには沢山お水あげてね。
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
愛想尽きる11レス 172HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
離婚迷ってます12レス 395HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
乳児とプール3レス 183HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
ビデオチャットを辞めていなかった5レス 168HIT 新婚さん (30代 ♀)
-
旦那と喧嘩で私がキレた32レス 958HIT 主婦さん (50代 ♀)
-
旦那の風俗
付き合いで風俗に行くというのはゼロではないとは思いますが、誘いを断りき…(匿名さん13)
13レス 371HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
価値観が違う
クソ旦と20数年共にし言葉は良いことばかり 私が乗る車も子供が産…(匿名)
346レス 10344HIT 匿名 (30代 ♀) 名必 年性必 -
専業主婦の自己肯定感
その料理が不味かったら? 言う側も言われる側も1人だよ (匿名さん20)
20レス 548HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
愛想尽きる
で??また言い訳して共感を求めてその境遇の中にいることを選択するんです…(匿名さん8)
11レス 172HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
離婚迷ってます
たまにならいいと思いますが、毎日はちょっと心配になりますね。せめてコー…(匿名さん12)
12レス 395HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス8レス 177HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
所詮私は2番目22レス 319HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
気にしてます16レス 306HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)12レス 147HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
自信がない5レス 154HIT (´・ω・`) (30代 ♀)
-
閲覧専用
旦那と意思疎通ができないストレス
レスありがとうございます。 仕事には遅刻せずに言ってるんですよね…(聞いてほしい!さん0)
8レス 177HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
所詮私は2番目
レスありがとうございます。 相手の親から2回目はしない、続けざま…(匿名さん0)
22レス 319HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
気にしてます
速攻で、私が元嫁より劣ってるって言いたいの?と聞きますね。 それ…(匿名さん16)
16レス 306HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
閲覧専用
夫のコレが理解不能(私のせいなのか…?)
私の、日々のそそっかしさに苛立っていたのかもしれません。ただ、ベットベ…(結婚の話題好きさん0)
12レス 147HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
不倫相手への復讐方法
民事事件に国選弁護人なんか依頼出来る訳ないだろ そもそも刑事事件にお…(匿名さん42)
42レス 1263HIT にょん (20代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
好きだけど別れて婚活するべきか
28の女です。同い年で付き合って10ヶ月の彼がいますが、将来が不安になっています。 彼は実家暮…
28レス 522HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
結婚時期について悩んでます。
現在23歳です。結婚できるか心配です。 30超えて独身、みたいな惨めになりたくないので結婚を意…
13レス 275HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
頭がおかしい旦那に限界
長文になります。 酒乱、DVに苦しめれて数十年、子供達が自立した今離婚に向けて準備してる中、急変に…
28レス 411HIT やりきれないさん (40代 女性 ) -
男って結局美人が好き
結局男って美人が好きですよね。 私自身夜の仕事の経験がありそれなりに顔立ちは悪くなく、普通だと思っ…
25レス 392HIT 聞いてほしいさん (30代 女性 ) -
女の敵は女だと思う。
SNSだと女の敵は女だと言ってるのは嘲笑ってる男だけで女の敵は女ではない。という言説を見かけました。…
6レス 176HIT おしゃべり好きさん - もっと見る