義実家付き合い頑張る?
義実家付き合い
冠婚葬祭正月盆長期連休には顔を出しています。
それ以外に月何回かお誘いがありますが、
フルタイム週5で働いているので休日は好きなことしたいゆっくりしたいので
気がむけば行くし、向かなければ「金曜日運動会で疲れてるし今週は休みたいから旦那だけ言ってきなー」と理由を添えて送り出しています。
教育関係なので、毎日賑やか子どもの世話安全事故防止に神経使ってモンペの保護者対応に毎日くたくたで、運動会シーズンやサービス残業+持ち帰りの仕事+家事におわれ3回に1回お誘いにのれたら良い方。
別に好かれたい良い嫁になりたいきらわれたいわけじゃなく
自分のペースで付き合いができたら良いなとおもい最初からこんな調子。
ただ、旦那弟カップル(婚約もまだ同棲中)はモーニングにいったり釣りにいったり義祖母宅に連休時に泊まったりしているみたいで
私ももうちょっと頑張るべき?
と思ったり。
正直結婚したらする付き合いなのに彼女の立場で義祖父母家付き合いまでしとる弟彼女さんがすごいなと思ったり。
結婚してても私はこんなだし。
今は子ナシだしお互い実家は1時間圏内なので連休でも日帰りできる距離なので泊まる意味がない。でも旦那は、義祖父宅(母方のほうでいつも親戚の集まりがある)泊まりたがるので、「そしたら私も実家にいくから帰る日に拾っていくから泊まったら?」
と、泊まるなら1人でどうぞそしたら私も実家に泊まって羽伸ばしてくるわっと提案しています。
私がとまらないなら旦那も泊まらないみたいだけど、、、
我が家→旦那実家→義祖父母宅→私実家
五分 40分 1時間
正直子どもがいたら泊まりやすいけど、居ないのに義実家にただただら泊まる意味がわからないし肩身が狭いので嫌です。
だから私も旦那に自分実家に泊まることは提案しない。
義実家付き合い頑張るべき?
タグ
相性が良くて義実家によく行く人はたまに居るけど
普通孫を連れて行くんじゃなければそんなに行かないよ、来られる方も疲れるし
大型イベントだけでいい
- << 4 義実家事態は良い義父母祖母に恵まれていると思います。 干渉してこないし、気遣いで良かれと思ってお誘い頂いている気持ちはよく伝わります。 でも、私の実家は親戚付き合いもサッパリ系だったので皆でワイワイが慣れてない。+子どももいないし話題がないので相槌か気を遣いながら黙っているのがまた神経使うので休日が休日でない感じ。 慣れれば良いけど新婚なので 言葉は、悪いけど営業マンが接待してるみたいな気持ちで休まらない。 ただ皆さんはどうなんだろうか気になって。 実家が近くても毎月毎月会わなくても良いですよね? そうですよね。 現状維持で頑張ります。 のらりくらり、、!
>> 2
相性が良くて義実家によく行く人はたまに居るけど
普通孫を連れて行くんじゃなければそんなに行かないよ、来られる方も疲れるし
大型イベン…
義実家事態は良い義父母祖母に恵まれていると思います。
干渉してこないし、気遣いで良かれと思ってお誘い頂いている気持ちはよく伝わります。
でも、私の実家は親戚付き合いもサッパリ系だったので皆でワイワイが慣れてない。+子どももいないし話題がないので相槌か気を遣いながら黙っているのがまた神経使うので休日が休日でない感じ。
慣れれば良いけど新婚なので
言葉は、悪いけど営業マンが接待してるみたいな気持ちで休まらない。
ただ皆さんはどうなんだろうか気になって。
実家が近くても毎月毎月会わなくても良いですよね?
そうですよね。
現状維持で頑張ります。
のらりくらり、、!
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚後のレスについて5レス 141HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
外出する元気がない5レス 196HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
出産後、デブスになった。5レス 193HIT 匿名 (30代 ♂)
-
夫婦の営みについて8レス 230HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
旦那が嫌い7レス 289HIT 匿名 (30代 ♀)
-
結婚後のレスについて
旦那から提案をされて彼氏を作りました。でも既婚なので彼氏を作るのが凄い…(匿名さん5)
5レス 141HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
義実家に行きたくない
スレ主さんは結婚に向いてないのでしょうね。 読んでいて、主さんの仰る…(匿名さん29)
29レス 939HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
出産後、デブスになった。
まず痩せろ(匿名さん5)
5レス 193HIT 匿名 (30代 ♂) -
外出する元気がない
いい歳した大人が身嗜みを整える事を怠り『どうせ出会いなんて無い』と嘆い…(匿名さん5)
5レス 196HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夫婦の営みについて
その年なら週一あれば充分だよ 相手が変われば週三は可能かもね(匿名さん8)
8レス 230HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 79HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 152HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 264HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 393HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
夫の趣味と職場の人の関係ってしんどくない?6レス 189HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 79HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気の誤解
女友達と遊ぶこと自体気に入らない奥さんもあいます。 結婚前にその辺り…(匿名さん9)
9レス 152HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 339HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 264HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
嫁への愚痴です
俺なら子供連れて嫁の実家にいく! ママが遊びに出てるので遊びに来…(休憩中)
16レス 393HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
一度くらい恋人欲しかった。
恋人欲しかった。
14レス 201HIT 匿名さん (30代 男性 ) 年性必 -
家出についての相談
親と一緒に生活したくありません。小学六年生です。わがままとかじゃなくて、虐待を受けてるんです。もう毎…
32レス 234HIT 相談したいさん (10代 女性 ) -
飲み会で好き嫌いばかり言う女
いい歳になってコッチ主催の飲み会で好き嫌いばかり言ってくるオバサンは誘ったこっちが萎えるよね。 さ…
11レス 150HIT 相談したいさん ( 男性 ) -
老害は何歳から?
老害は何歳からだと思われますか?
12レス 144HIT おしゃべり好きさん ( 男性 ) -
豊田真由子真相は?
豊田真由子さん…このハゲ〜?報道で有名になり、結局議員を辞めましたよね。 だが、この真相は我々…
24レス 371HIT おしゃべり好きさん - もっと見る