彼の予定にふりまわされている

レス6 HIT数 457 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/10/14 18:12(更新日時)

彼の都合で予定が決まることに少し不満が出てきてしまいました。
まだ付き合って2ヶ月、20代後半カップルです。
彼は仕事もプライベートも何かと忙しく、土日も趣味の関係で地方にいくなどで予定が埋まっているタイプです。
そんな中でも合間を縫って、ちゃんと週1くらいで会えるのでまぁいいかと思っていました。

おととい、急に家に泊まりたいと言うのでOKしました。予定が非常に遅くまでで、彼の家までの終電がなくなりそうだったからです。
きのうも会う予定がもともとあったのですが、疲れているからと2連泊だと服がないから、会うのは無しになりました。

なんだか、せっかく予定をあけていたのに振り回された感じがしてイライラしてしまいました。
彼には起こった素振りはせず、つかれてるなら大丈夫だよと言いました。

私の家から彼の会社はとても近く、きっとこれからも急に泊まりたいといってくることはあると思います。断るのも可哀想な気がするし、でも利用されているかんじも嫌です。
皆様ならどうしますか??読んで感じたことなど教えてください。

タグ

No.3651269 22/10/14 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/10/14 10:35
通りすがりさん1 ( 20代 ♀ )

会社と彼女の部屋が近いから便利に利用するって事ならごめん被ります。
会いたいから苦労して会いに来るなら「断るのも可哀想、応えてあげたい」となるかもですが。

仕事は兎も角、プライベートが忙しいのは彼都合。
で、プライベートの他の用事を優先させて隙間時間に恋人に会う?
恋人に自分の都合通りに合わさせて?

付き合い立てで盛り上がっている時ならやり過ごせちゃうかもですが、それが続くと今より不満に感じると思いますよ。

私の彼氏も釣りと飲みが趣味で、仲間や先輩と頻繁に出掛けていた時期があり、その合間にできた隙間時間に私と会おうとしてきた事が数回あって「あなたの隙間時間に合わせるデートは嫌だ」と言ってやりました。
その後は私との予定を優先的に組む様に改善してくれましたが、私はいつでも空いていると思っていた節があります。

早い内に釘を刺しておいた方がいいと思いますよ、線引とケジメなくだらだら便利に使われて「雑に扱ってもいい存在」と軽んじられる前に。
甘やかしたり尽くし過ぎると舐められますから。

経験上飴と鞭を上手く使い分ける方が大事にされます。
彼にいい顔して内心不満を溜めてちゃいずれ破綻します。
親しき仲にも礼儀ありです。
嫌なことは嫌だと伝え、直して欲しいところは直して貰いましょう。
お互いが楽しく気持ち良く交際するために必要な事です。

No.2 22/10/14 10:49
恋愛好きさん2 

泊まりたいと言っても基本的に平日は断りますね。ちゃんと翌日仕事だからそういうのは嫌だと伝えておきます。金曜は気分次第で良いんじゃないですか?

可哀想とかより態度や行動で示さないと何でもアリになっちゃいますよ。受け入れたら受け入れた分だけ前は泊まらせてくれたじゃんとかなりますから。

No.3 22/10/14 10:57
匿名さん3 

私の友人と同じにならないようにきっぱり別れてください。

私の友人も一人暮らしのアパートが彼氏の会社から近くで、よく泊まりにきていたみたいです。

たまにコンビニでご飯買ってきてくれたり、少し早く終わった日は居酒屋で奢ってもらえたので友人は彼氏が泊まることで増えた出費の件をいいだせないまま

彼が泊まりに来ると1泊2食付き、行為つき

泊まりにきた次の日が休みの時たまにはデートしたいと言っても。

あくまでここは仮眠の部屋。
自分の部屋じゃないと熟睡できないから寝かせてくれ。と。

将来のことについて考えてるとも言われていて、友人はそれを信じていました。

ある時彼氏が転勤が決まったというので友人は転勤と同時に結婚かな、と思ったのに彼氏から電話で別れを告げられ。

連絡もとれないまま1週間後。
休みに彼のアパートに行くとすでに引っ越した後でした。

彼の会社に連絡するも、社員のことは家族以外の人間に話せないといわれ。

彼氏が本当にそこの社員だったかも、もはや友人に名乗っていた名前が本名なのかもわからないままです

No.4 22/10/14 17:03
恋愛好きさん4 

その場で「服のことは気にしないから、できれば一緒に居て欲しい」と言ったと思います。
もしくは、利用されてる感が否めないのなら

>きのうも会う予定がもともとあったのですが、疲れているからと2連泊だと服がないから、会うのは無しになりました。

という前例があったから泊めたくない。というかです。

とりあえずいきなりのお泊りは私なら断るので、これからは断ったら?って思いますよ。

No.5 22/10/14 17:23
匿名さん5 

OKしました
断るのもかわいそう

そう思う時点で利用されてるとか不満とかイライラするとか思ったり言ったりしたらダメだなと思いました
NOと言って引かないのならそれもアリですが、自己責任です。仕方がない。

No.6 22/10/14 18:12
恋愛好きさん6 

率直に感じたのは、彼には全く悪気はないんだろうな。という事です。

主さんを利用してるつもりは全くなく、もしそれを言ったらびっくりして他人行儀になりそうな気がします。

よく言えば人懐っこく気を使わない気さくな男性の印象を私は受けました。
人から割と好かれる社交的な人なのでは。

ただ、反面それが主さんのように利用されてるように感じたり振り回されるように感じる事もあると思います。

個人的には付き合って2ヶ月で家に上げたりしないので、主さんが先に壁を取って居場所を作ってしまったんだろうな…と思いますので、突然のお泊まりは無理な時は断るように徐々にペースを修正していくしかないのかな…と。

あまり強く言ったり悲観的に言わない方がいいと思います。
彼のペースを受け入れながら、主さんは主さんでちゃんと自分軸を持って無理な時は断るというスタンスを作っていけば、ゆっくり2人のパターンを作っていかれるんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧