注目の話題
どっちが本当にいい人なの?嫌いにならずそばにいてくれて
40代茶飲み友達は可能?
出会いがない場合

受動喫煙を避けられない

レス13 HIT数 374 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
22/09/27 22:29(更新日時)

家族に喫煙者がいてもいなくても、
普通に道を歩いてるだけで毎日タバコの匂いってどこからともなく漂ってきますよね。

いくら引っ越したり転職して禁煙の職場や住宅に住んでみても、コンビニ前で吸っていたり外に出て吸っている人がいると避けられません。
外で吸ってきてもタバコの空気を纏って帰ってきたら同じですし…

私は家族に喫煙者がいて、心臓に病気もあるので医者からも家族からもやめたほうがいいと言われてるのにやめません。
(注意はしても、自殺未遂したことある鬱病の人なのであまり強く言えないです…)

肌にも健康にも悪いし大嫌いでイライラします…
なるべく匂いが漂ってきたら走って逃げたり、窓を開けて換気していますが受動喫煙を避けて生きることってできませんよね?

一時期ビタミンのサプリなども飲んでいましたが効果あるのでしょうか…皆さんはどうしていますか?

タグ

No.3639534 22/09/27 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 22/09/27 22:29
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます!
喫煙者の方の意見もありがとうございます。車の排気ガスと副流煙は、副流煙の方が体に悪いようです。
ですが、排気ガスも確実に身体には良くないし気にしたらキリがないですね。
たしかに気にしすぎるのもストレスになって身体には良くないなと思いました。
スレッドの文章の言葉が強くなってしまい、すみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する