注目の話題
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛
どういう印象なのか?

彼氏の気持ちがわからない。。。

レス5 HIT数 243 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
22/09/27 09:35(更新日時)

彼氏の浮気について

普段友達も居なければ1人で外出すらしない人が高校の女友達と2人でご飯に行くと。

その人の名前は初めて聞きました。
(交際歴2年)

現在お互い26歳で愛犬2匹と暮らしています

喧嘩はほぼしたこともなく
浮気もありません。
携帯もお互いのロックを知っておりよく貸し借りもします。

職場恋愛で仕事も休憩も一緒に居ます。

休みは合わせてよくデートも行きますし夜の回数も交際が始まった時と変わらないか少し増えたくらい仲は良いです。

前々からたとえ友達でも家族や親族でない限り異性と2人きりで会うのは嫌だとお互いが言っていたので今回の話にはまさかと思いました。
それも行くと返事をした後の事後報告です。
あわよくばワンチャンとか思ってるのかなとか色々考えてしまい眠れません。

私としては、普段友達との交友がない為に行かせてあげたい気持ちももちろんあります。

しかし、2人きりは嫌だと伝えましたが「わかった。わかった。他の人も誘ってもらうから」と適当に返事をされモヤモヤしています。

私は大人数でも男の子が1人でも居る場には行かないようにしています。
(嫌だといい不機嫌になるため)

私の心が狭いのでしょうか?
小言など言わずに快く送り出してあげた方が良いのでしょうか?

タグ

No.3639324 22/09/27 01:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/27 01:36
匿名さん1 

彼氏さん、本来は真面目な人なのに
行動も発言も
何だか腑に落ちない。

ワンチャン…というより本気に発展しそうな…

でも恋愛って自由なんですよね。
いつか終わりが来る。

主さんは結婚願望がないのかな?
文章をみてると同棲してるっぽいですね?

もしも彼と結婚する気持ちがあるのなら
婚約しようと言うのも手だと思います。
彼に浮気心がなく、貴女を愛しているなら快く承諾してくれるでしょう。
でも、そこで断られたり濁されるなら
それだけの気持ちしかないって事です。
交際して2年、丁度いい時期だと思いますよ。

No.2 22/09/27 05:10
匿名さん2 

>私は大人数でも男の子が1人でも居る場には行かないようにしています。
(嫌だといい不機嫌になるため)

そのまま伝えてみましょう。
「あなたが嫌がるから今まで私も控えていたけど、今後はそこまでカッチリしなくてもいいかな?」と。

No.3 22/09/27 07:30
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

そこまで一緒だと息がつまる。
たまには他の空気も吸いたくなる。でも黙って行かないんだから信じてあげたら?

No.4 22/09/27 07:45
匿名さん4 

同じ内容のスレ立てするならちゃんと返答してからにしませんか?
相手を信用できてない人は何をどう解釈してもマイナスに捉えます
つまり、その時点で関係は破綻してます

No.5 22/09/27 09:35
恋愛好きさん5 

いいじゃないですか。
今回快く送り出す代わりに「これからは私も、男の子がいる場所にも遊びに行くね」と宣言しておけば。

そうでないと「俺はいいけど彼女はダメ」をこれからも色々実践してくると思いますよ。

「お前がいいなら私もいいはずだ」というのはきちんと教えないとね。
それとね

>前々からたとえ友達でも家族や親族でない限り異性と2人きりで会うのは嫌だとお互いが言っていたので今回の話にはまさかと思いました。
>それも行くと返事をした後の事後報告です。
>あわよくばワンチャンとか思ってるのかなとか色々考えてしまい眠れません。

これも彼に告げましょう。
事後報告ということはそこまで狙っていたんじゃないかと疑うし、何よりその子と話しているときは私との約束や、下手をすれば私の存在も忘れていたよね?
そんな相手との会食を快く送り出せるほど、私の心は広くないときちんと伝えた方がいいと思います。

それともう一つ「二度目はないから。事後報告は受け付けない」と宣言しておいた方がいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧