注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

仕事のモヤモヤと自分の性格

レス4 HIT数 261 あ+ あ-

通りすがりさん
22/09/25 18:13(更新日時)

仕事のモチベーション
うちの部署に時短勤務の女性が入りました。
でもこの人は、自分の仕事がないのでみんなの仕事をあちこちお手伝いで入ってもらう形で仕事をしてます。
営業の人達と仲が良く、自分の仕事がないのに、おしゃべり等して帰らないのです。
仕事がある日に残業なら分かるのですが、明らかに仕事がなくて、うろうろしてる。ただ座ってパソコンの前でやってるフリをしてる?コピー機の掃除で残ってるので、見かねて上司が早く帰るように言う日もあります。
見ていると、営業の人と話したいのか、仕事に加わりたくて残ってるような感じです。
今まで時短勤務の人は、時間と勝負して仕事をきちっとこなして帰宅していたので、その差に驚いています。
勤務時間中も、よくおしゃべりしたり、他課に行ったりしており、正直不快なのに誰も注意しないので、モヤモヤしています。
それなのに上司受けはいいのか、仕事でも目立って楽しい仕事を配分され、褒められてる。でも、やり切れない部分や下準備、フォローや訂正をするのは、他のフルタイム勤務者に振り分けられてモチベーションが上がりません。
すぐ泣くし、男受けを狙ってるように見えます。
最近こんな考えを持つ自分が性格も悪いと感じており落ち込んでばかりいます。

タグ

No.3637178 22/09/24 09:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/24 11:09
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ k3W41b )

上司と話はしましたか?

No.2 22/09/24 13:06
通りすがりさん0 

>> 1 レスありがとうございます
特定の人と中がいいことは伝えてませんが、仕事の事については伝えましたが、彼女は時短勤務であてにしてはいけない人だから、と言われました。
上司も、贔屓をする人なのであてにはならないです。

No.3 22/09/25 09:38
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ k3W41b )

>> 2 あてになるかならないかではなくて
筋を通す意味で意見した方がいいと思いますよ。


このあとどんなトラブルになるか分かりませんが
あなたができる仕事上の正しいアクションが
「上司に意見を伝える」
ですから、
それをやらずに放置したり、他の手段を用いたり、
結果的にトラブルになったりすると
「それなら何故、意見をしなかったんだ」
となると思います

No.4 22/09/25 10:31
通りすがりさん0 

>> 3 レスありがとうございます。
書き方が悪かったです。
上司には伝えましたが、彼女は自由勤務みたいなものだからあてにしてはいけない。別に仕事はしてるから問題ないと言われました。
ですから伝えても、解決になりませんでした。もやもやだけが残ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧