うちのバカ娘に脅されている母です
中1の娘を持つ母です。
4月にスマホを買い与えました。
親子喧嘩をすると
「虐待で通報するぞ」と脅された為
もう叱ることが出来なくなりました。
娘、やりたい放題です。
自由を手に入れた様子。
学校にお化粧道具持って行く
テスト前でも勉強しない
家のお手伝いをしなくなった
これ欲しいから買ってとねだる
スマホ1つで通報される世の中
本当に誰か助けてください。
娘が怖いです
タグ
反抗期なんでしょうかね・・・。
お母さんが怖がっていることをわかっているから、娘さんは強い態度をとるのだと思います。
「通報するぞ」と言われたら、一度通報させてみたら良いのではないでしょうか。
自分が取った行動で、自分と家族の生活や周囲の環境がどのように変化をするのかを目の当たりにしたら、娘さんの心境に変化が表れるかもしれませんよ。
もちろん本当に通報されたら主さんにも大きな影響があると思いますが、誠心誠意本気で受け止めて向き合う覚悟が無いと、子供のエネルギーは良からぬ方向に行ってしまうと思います。
- << 3 ありがとうございます。 児童相談所に通報されてしまったら、主人の仕事に影響が出てしまうのではないか、ご近所の目もあるし...「世間体を気にする親だから」と、私は娘に舐められているのでしょうね。私はもう娘に何も言えなくなりました。
あなたが児相に相談しましょう。
娘にそう脅されているが、どう対応すればいいか分からない、助けてくださいと。
その上で「児相にはもう相談したから」と娘さんの逃げ道をふさぎましょう。
警察と言われても「すればいい」と言いましょう。
甘えているとしてもやりすぎなんですよ、あなたの娘さん。
それはダメだとしっかり教えるのも親の仕事だと思いますよ。
- << 4 ありがとうございます。 そうですね。児童相談所に、私から相談してみようと思います。 娘と口数も減り、私も娘に対して何も言わなくなったら、今度は、「私のこと放置」「ネグレクトじゃん?」と言うようになりました。「ネグレクトは生活面を支えてあげないことだ」と説明すると「ご飯とか学校のことは親がやるのが当然でしょ。勝手に産んだのはそっちだ」と言われました。言い返すと、「児童相談所に通報する」と脅されます。バカ娘には、もう疲れました...
お知らせ
トラブル掲示板のスレ一覧
いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
これって許されるんですかね。12レス 362HIT 聞いてほしいさん
-
親なのに情けない9レス 260HIT 相談したいさん
-
ラーメンに5レス 169HIT おせっかいやきさん (20代 ♀)
-
援助交際の相手から電話がかかってきた!!!!!4レス 159HIT 聞いてほしいさん
-
兄が痴漢で捕まりました。5レス 220HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
これって許されるんですかね。
嘘松www(匿名さん12)
12レス 362HIT 聞いてほしいさん -
親なのに情けない
私なら笑って終わりかも。 軽くはなしきいて、そんなことで部活休むかー…(匿名さん9)
9レス 260HIT 相談したいさん -
相談
あと、それは、もちろん、前から最近も今も、自分と、関わってきた元家庭教…(教えてほしいさん0)
15レス 394HIT 教えてほしいさん (20代 ♂) -
男性教師が女子を盗撮するのはロリコンだから?
知り合いの学校関係から聞いた話しだけど、最近は教職員と児童の関係が同等…(匿名さん5)
6レス 196HIT 恋愛初心者 (10代 ♂) -
ラーメンに
ありがとうございます🙂(おせっかいやきさん0)
5レス 169HIT おせっかいやきさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
一生独身の場合にすべきこと。12レス 254HIT 匿名さん
-
閲覧専用
スキンシップ 精神的におかしい?4レス 164HIT 社会人さん
-
閲覧専用
体臭の指摘について2レス 168HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
バスで邪魔な人4レス 217HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
うーん10レス 299HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
閲覧専用
体臭の指摘について
指摘しなかったけどたまにマスクしてるのに臭い出るキツイ口臭の人いるよね…(匿名さん2)
2レス 168HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
一生独身の場合にすべきこと。
マジメにレスすると ご近所付き合いをする。 定期的に出かけて顔を出…(通りすがり)
12レス 254HIT 匿名さん -
閲覧専用
スキンシップ 精神的におかしい?
ありがとうございました。 頑張ります(社会人さん0)
4レス 164HIT 社会人さん -
閲覧専用
バスで邪魔な人
すみませんなんて言わなくても、世の中のほとんどの人がどいてくれますよ?…(おしゃべり好きさん0)
4レス 217HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
うーん
キャンセルをしても寛容な金もうけ主義じゃないところをこちらも探すので悪…(ちょっと教えて!さん0)
10レス 299HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
外食のお残しどう思いますか?
みなさんは外食のお残しどう思いますか? 私は生まれつき胃腸が弱く少食です。 外食はそもそも量…
44レス 464HIT 社会人さん -
甥っ子姪っ子の対応の正誤について
昨日旦那の弟が姪っ子と甥っ子を連れて急に家に来ました。 上の子は5歳、下の子は3歳。 うちは犬を…
22レス 311HIT ちょっと教えて!さん (30代 女性 ) -
身勝手な義理の親の行動
義理の親の行動どう思われますか? 地元のお祭りがもうすぐあります。 夫はお祭りに参加します。 …
20レス 224HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
ウソをついてまでやること?
安く済むならそっちの方が良いって思っちゃうのかな?? 友人達が ・子供3歳。3歳からお金…
12レス 225HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
みんなに虐めらりてるようにしか見えない静岡の伊東市長
兵庫県問題のマスコミのせいで 伊東市長が重箱の角つつかれてかわいそうなまま議会解散で選挙だね …
10レス 179HIT おしゃべり好きさん -
小泉息子が総裁になれば日本は良くなるか?崩壊か?
小泉息子が自民党総裁になれば日本は良くなるか?もしくは日本を売り飛ばすか?
12レス 182HIT 社会人さん - もっと見る