注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

うちのバカ娘に脅されている母です

レス6 HIT数 342 あ+ あ-

主婦( 30代 ♀ ddUBSb )
22/09/23 08:03(更新日時)

中1の娘を持つ母です。

4月にスマホを買い与えました。

親子喧嘩をすると
「虐待で通報するぞ」と脅された為
もう叱ることが出来なくなりました。

娘、やりたい放題です。
自由を手に入れた様子。

学校にお化粧道具持って行く
テスト前でも勉強しない
家のお手伝いをしなくなった
これ欲しいから買ってとねだる

スマホ1つで通報される世の中
本当に誰か助けてください。
娘が怖いです

タグ

No.3635990 22/09/22 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/22 18:47
匿名さん1 

反抗期なんでしょうかね・・・。
お母さんが怖がっていることをわかっているから、娘さんは強い態度をとるのだと思います。
「通報するぞ」と言われたら、一度通報させてみたら良いのではないでしょうか。
自分が取った行動で、自分と家族の生活や周囲の環境がどのように変化をするのかを目の当たりにしたら、娘さんの心境に変化が表れるかもしれませんよ。
もちろん本当に通報されたら主さんにも大きな影響があると思いますが、誠心誠意本気で受け止めて向き合う覚悟が無いと、子供のエネルギーは良からぬ方向に行ってしまうと思います。

• << 3 ありがとうございます。 児童相談所に通報されてしまったら、主人の仕事に影響が出てしまうのではないか、ご近所の目もあるし...「世間体を気にする親だから」と、私は娘に舐められているのでしょうね。私はもう娘に何も言えなくなりました。

No.2 22/09/22 19:02
おしゃべり好きさん2 

あなたが児相に相談しましょう。
娘にそう脅されているが、どう対応すればいいか分からない、助けてくださいと。

その上で「児相にはもう相談したから」と娘さんの逃げ道をふさぎましょう。
警察と言われても「すればいい」と言いましょう。

甘えているとしてもやりすぎなんですよ、あなたの娘さん。
それはダメだとしっかり教えるのも親の仕事だと思いますよ。

• << 4 ありがとうございます。 そうですね。児童相談所に、私から相談してみようと思います。 娘と口数も減り、私も娘に対して何も言わなくなったら、今度は、「私のこと放置」「ネグレクトじゃん?」と言うようになりました。「ネグレクトは生活面を支えてあげないことだ」と説明すると「ご飯とか学校のことは親がやるのが当然でしょ。勝手に産んだのはそっちだ」と言われました。言い返すと、「児童相談所に通報する」と脅されます。バカ娘には、もう疲れました...

No.3 22/09/22 19:32
主婦 ( 30代 ♀ ddUBSb )

>> 1 反抗期なんでしょうかね・・・。 お母さんが怖がっていることをわかっているから、娘さんは強い態度をとるのだと思います。 「通報するぞ」と言… ありがとうございます。
児童相談所に通報されてしまったら、主人の仕事に影響が出てしまうのではないか、ご近所の目もあるし...「世間体を気にする親だから」と、私は娘に舐められているのでしょうね。私はもう娘に何も言えなくなりました。

No.4 22/09/22 19:38
主婦 ( 30代 ♀ ddUBSb )

>> 2 あなたが児相に相談しましょう。 娘にそう脅されているが、どう対応すればいいか分からない、助けてくださいと。 その上で「児相にはもう相… ありがとうございます。
そうですね。児童相談所に、私から相談してみようと思います。
娘と口数も減り、私も娘に対して何も言わなくなったら、今度は、「私のこと放置」「ネグレクトじゃん?」と言うようになりました。「ネグレクトは生活面を支えてあげないことだ」と説明すると「ご飯とか学校のことは親がやるのが当然でしょ。勝手に産んだのはそっちだ」と言われました。言い返すと、「児童相談所に通報する」と脅されます。バカ娘には、もう疲れました...

No.5 22/09/22 22:00
匿名さん5 

主、自らが児相に連絡して「娘が虐待されていると言っているので娘の話を聞いて下さい」と言って娘に電話を変わる
娘に話をさせる
そこで娘が虐待されているって言ったら
「娘を施設に入れて下さい」って言う
子供の脅しに乗って何で母親がオロオロしないといけないの?
もっとしっかりしなよ

No.6 22/09/23 08:03
匿名さん6 

通報したかったらさせたら良いんですよ。
児相も警察も反抗期の娘ってわかるし問題にはなりません。
「電話しても良いけど、家に帰れないよ」って逆に脅すほうが良いですよ。
ケータイも最終解約する。

親がそんな脅しに負けてどうするんですか?
もっと強気で戦って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少