注目の話題
もう期待させないでください。
この年でもう手遅れかもしれないけど
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

変な男ホイホイ

レス5 HIT数 290 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/09/22 15:09(更新日時)

20代の女です。
私は変わった男性を引き寄せがちです。私の性格は、押しに弱く相手に合わせがちで、相手が求めていることを言いがち、そして気を遣いがちです…。

①会社の役員が飲み好きで毎回お付き合いしていたら、過去の恋愛の話をされたり、部下の愚痴を言ってくるようになった。私だけ個人的に誕生日のお祝いをもらったり、出張はその役員と全てセットにされた。
②付き合った彼氏が法に触れることをした。指摘したら逆ギレされた。通報はしなかったものの、絶縁した。
③そのつぎに付き合った彼氏は「浮気した。でもまたしないとは言いきれない」と開き直られ、まともに話し合いはできなかった。
④合コンで出会った男性と二人で会ったら、居酒屋の時点であーんされ、カラオケで頭をポンポンされ、手を繋がれキスされそうになった。自己啓発セミナーにも誘われた。
⑤男友達から電話で告白されて断ったら、「明日からどうやって生きていけばいいの」とまるでこれから死ぬんじゃないかという雰囲気で話され、気づいたらその話で二時間経過していた。

誰に対しても優しくしよう、そう思っていても舐められてしまったり、好きになられすぎたりしてしまいます。
お付き合いした人たちは私のことを傷つける言動をしてきましたが、その場合も私はなるべく傷つけないようにしました。
友人からは、恋人問わず友達も付き合う人は考えなよ自己犠牲やめなよと言われます…。
役員は私と話していると楽しそうなので飲み会の最後までお付き合いし、帰宅は1時過ぎなこともざらにあります。合コンの人も楽しそうだから手ぐらい触られてもいいやと思い拒否はしませんでした。
でも、帰宅してどっと疲れますし、ストレスがとても溜まってしまいます。
上手く人とお付き合いするにはどうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.3635625 22/09/22 01:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/09/22 03:45
通りすがりさん1 

引き寄せてるんじゃなくて自分から当てに行ってるからね
ガチャガチャしててハズレばかりって言ってるのと同じでそこにはハズレだらけなんだよ

No.2 22/09/22 06:43
通りすがりさん2 

見栄っ張りの自意識過剰で人に良く思われたい気持ちが強いんじゃないですか?
人一倍嫌われたくない、好かれたい、恥をかきたくない、失敗を恐れる等プライドも高めで。

だから誰彼構わず八方美人になって媚びちゃうのかなと感じました。
そりゃ疲れますよ。

嫌われないように相手に合わせて好きでもない相手からも「好きになられ過ぎてしまう」
>友人からは、恋人問わず友達も付き合う人は考えなよ自己犠牲やめなよと言われます…。

人生は短い。若くていい時は特に。
時間は有限ですよ。
そんなことしている場合ですか?
友人達は愛し尊敬できる相手と結ばれ家庭を築いて行っていても、
自分は人に都合良く利用され傷つけられ上部だけの関係しか築けないなんて嫌でしょ?

自分から全員にいい顔しといて「傷付く」とか「ストレス」とか当然じゃないですか。
皆が皆主さんを心から好きで大事にしたいと思っている訳じゃない。
断らないから満更でも無いと都合良く解釈される場合もあります。

自分を持たない八方美人の悲劇のヒロインのままでいたら、やめなよって言ってくれる友人にも見限られますよ。
まず、嫌な事は断りましょう。

人生は一度きりだし若さは失われます。
おばさんになっても八方美人を続けるんですか?
相手にしてくれる人達も確実に減りますよ。
「断らなければ」「優しくすれば」愛されるって訳ではないのは十分学習済みですよね?

No.3 22/09/22 08:11
恋愛好きさん3 

>役員は私と話していると楽しそうなので飲み会の最後までお付き合いし、帰宅は1時過ぎなこともざらにあります。合コンの人も楽しそうだから手ぐらい触られてもいいやと思い拒否はしませんでした。

これは相手に勘違いさせるから1・4・5のようなことを引き寄せやすいし、浮気する宣言の男も「優しい彼女だし俺に尽くしてくれる俺を大好きな女だから、浮気したって許してくれるはずだ」と確信を持たせてしまったのでしょう。

あなたは「優しく対応する」ことと「甘やかす」の境目があいまいというか、境目が無く甘やかしてしまうからこんな目に合うんです。
「優しく断れる」ようになりましょう。
特に簡単に体を触らせてはダメです。
付き合わなくてもやれる、付き合ったら何でもできると思わせる可能性があるので。

それと2番の方に触れることしてた元彼。
あなたは男を見る目がなさそうなので、当分誰とも付き合わずに男性を観察して、男性を付き合うこと以外で知るようにしたほうがいいです。

本当にいい男を見つけられるようにならないと、同じことの繰り返しになると思いますよ。

人を見る目を養う事、優しく断れること。できれば「毅然とした態度」がとれるように自分を鍛えた方がいいと思いましたよ。
嫌われたくないから、相手を傷つけたくないからって考えるのはもうやめようね。←これが友人に言われた自己犠牲の根本だと思います。

No.4 22/09/22 11:09
匿名さん4 

引き寄せてる?

①と④で言えば、主さんが相手をその気にさせてるんでしょうよ。
イケるんじゃないか、って相手に思わせるようなことを主さんが自分からしてるのよ。

~になった、~された、って言いながらモテると勘違いしてるよね?
でもそれ、特別なわけでもモテてるわけでもないから。

>押しに弱く相手に合わせがちで、相手が求めていることを言いがち、そして気を遣いがちです…。
その結果なだけ。

②と③の元カレ?も、最初からイケそうだと思って近づいてきたっぽい。
彼たちからしたら、主さんと真面目につき合ったってほどでもないと思う。
そんな言葉や行動、愛する人にすることじゃないもの。

上手くおつき合いって何?
そもそも、そこがズレてる。
好きでもない相手ならスルーすればいいし、気持に応えられない相手にヘタに情をもつ必要はないと思うよ。

まず、その八方美人をやめることだよね。

皆さん、いい事言ってる。
参考にしたほうがいいよ。

No.5 22/09/22 15:09
学生さん5 ( 20代 ♀ )

女同士では使えない、男性が相手の時に活かせる&得られるメスの利点というのがありますが、その体(てい)で男性と接すると、男性も同じように【対人間】としてではなく、【対女】として接してきますからね。
少なくとも職場の男性に対しては【女の子】じゃなくて【人間】として、対等に接するようにしたほうが良いと思います。そうすると男性も女子供扱いはして来ないと思いますよ。
その代わり対等に扱われるという事は厳しい目で見られますので、女の子として許されていた事は無くなります。しかし、頭を撫でられるとか、キスされるような軽い扱いも受けにくくなると思います。
主が変わると関わって来る男性も変わってくると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧