注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

犬を躾しない家が二頭目を飼い始めてイラッ…!!

レス4 HIT数 436 あ+ あ-

主婦さん( 50代 ♀ )
22/09/23 23:06(更新日時)

お隣の中年夫婦なのですが、
10年前からトイプードルを飼っていて、その犬はよく吠える犬でした。
外を通る人や車やら家の周りを達何かしらには異常に反応し一度吠え始めたら暫くギャンギャン。
我が家は2階に寝室があり、鳴き声がよく聞こえてきたので何度早朝起こされたか分かりません。娘が0歳の時は鳴き声で娘も起きるし、防音対策に窓や換気口の工事もしましたが気休め程度に静かになったくらいでした。

去年、突然鳴き声が聞こえなくなったので、町内会でそれとなくワンちゃん元気ですか?と聞いたら老衰のため亡くなったようです。不謹慎ですがこれでようやく静かになる…と思った矢先でした。
なんと、亡くなってすぐ新しく犬を飼い始めたのです。
しかも今度はチワワ。
その犬もろくに躾されてないのか朝から晩まで吠えっぱなし。その飼い主は日中不在で小型犬なら散歩しなくていいから〜という理由でまたお迎えしたそうです。
吠える件も町内で何度かクレームが来たりしてたみたいですが、そういうのに対応するのも疲れたし躾も疲れるし犬にあんまりいうのも可哀想だし本人たちはうるさいと思わないから鳴せっぱなしだそうです。
近場で犬を飼っていてうるさいのはお隣さんだけで他の家のワンちゃんは家の前を通ってもこっちを見てるだけとかおとなしい子が多いです。

正直もううんざりです。お隣さんももうご夫婦で還暦超えてると聞いてるし、最後までお世話できるかわからないし正直あのトイプードルだけで最後の犬にして欲しかったです。
どこにも言えないのでここに愚痴らせて下さい。
失礼しました。

タグ

No.3634369 22/09/20 12:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/20 13:23
暮らしている人さん1 ( ♀ )

番犬として飼っているなら、人を見るなり吠えて番犬としての役割を果たしていて賢い犬だと思いますが
躾がなって無くて吠え続けているのであれば犬もストレスを抱えてずっと吠えているかもしれないですね。
叫んだらスッキリするのと同じ意味です

私の実家の近所にもずー---っと吠えて、吠えるの収まったらずー-っと遠吠えする犬がいて
それはそれは非常にうるさかったのですが金持ちのお宅で飼われてたので恐らく番犬でした。
ご近所迷惑なのであれば、回覧板とかにさりげなく音関連で、ペットの鳴き声含む等記載して注意喚起の様な紙を挟んで廻して良いと思いますよ

No.2 22/09/20 14:55
主婦さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 回覧板!やりましたよ
町内で例の問題の飼い主以外の人と話し合った上ですが、
注意喚起しても本人はシラーッとしてました。
うちの子はそんなうるさくないから、よその家の子なんでしょうね〜〜と。

日頃窓開けっぱなしにしてるのによく言えるなと周りも呆れてました。

No.3 22/09/20 15:30
愛猫家さん3 

凄くわかります。
躾もしないのに犬飼う人って、
何を考えてるんでしょうね。
家の近くにも毎日、深夜無駄吠えを
してる犬がいて、頭に来ます。
躾しないなら飼わないで欲しい。
周りに家がないなら構わないけど、
夜勤やってて、昼間寝る人もいるだろうし
迷惑を考えて欲しいですね。
耳栓しろとか、窓閉めるとかの対策しろとか、言われそうだけどそう言う問題じゃ
ないですよね。
最近、犬散歩してる人がリードを
長くしていて、犬がいきなり私の方に
向かって来て、挙句甲高い声で吠えられました。ビックリして、自転車に乗ってましたが転びそうになり、頭に来ましたよ。
しかし自分本意で周りの迷惑を考えない飼い主ですね。
みんなが犬好きな訳じゃないですから。
長々失礼しました。

No.4 22/09/20 16:47
普通の人さん4 

110番で騒音の問い合わせしたら動いてくれますよ
警察が介入したら多少は自重するかもだけど、でもまあ犬の件が無くなったとしてもいずれ他の問題起こすでしょうねそういう人は
迷惑を迷惑だって認識してない輩は名指しでビシッと指摘して罰則なんかを決めないと延々と迷惑行為繰り返すからな

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧