注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
早めにおねがいします
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

モヤモヤが溜まってます

レス9 HIT数 440 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
22/09/19 22:24(更新日時)

長くなりますが読んでもらえると嬉しいです😂

付き合って3年になる彼氏がいます。
お互い休みが不定期なので、どちらかが休みに入る前日に会いに行ってお泊まり、というスタイルで落ち着いています😌

休みの兼ね合いで最近は彼がこちらに来てくれることが多かったのですが、昨日は久々にわたしが彼の方に行く話しになっていました。
お互い仕事が同種で、退勤時間が読めず、遅ければ21時を過ぎることもあります。
昨日は19時半に彼から仕事が終わったと連絡があり、わたしはまだ終わりそうになかったのでその旨を伝えました。
実際わたしが退勤したのは20時半頃なのですが、その時には「ご飯また今度にしようか」と連絡が入っていました。
彼は次の日も仕事だし、会いに行くのにも電車で30~40分かかるため、何時になるか分からない状況で待ってもらうのは確かに申し訳なかったので、仕方ないか~と思いましたが、ご飯は別でも彼には会いに行くつもりでした。
が、聞けば職場の人と飲みに行っていると。
あ、だから今日の約束をなしたのか、と思ってしまいました。
家に来ててもいいよと言われましたが、モヤモヤしたので昨日は会いに行きませんでした。
23時過ぎに帰宅した彼から電話がありましたが、謝罪の言葉はなく、ヘラヘラした態度に余計腹が立ちましたが、酔っている人相手に怒る気にもなれず、なにも言えませんでした。

職場の人と飲みに行くことを制限するつもりはありません。
わたしとの約束がありながら、他に誘われてそっちを優先したこと、わたしの仕事が何時に終わるか分からないから、という言い方をしたのに実際は自分が他に誘われたからだというのを、聞くまで言わなかったことに傷つくし、ヘラヘラしている彼にも腹が立ちます。

客観的に見て、わたしとの約束を優先してほしかった、せめて謝罪の言葉が欲しいと思ってしまうのはおかしな言い分ですか?

No.3632782 22/09/18 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/09/18 12:59
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

イヤですね。
こっちは早く仕事終わらせよう、と頑張ってるのに。

彼女との約束があるのに他の約束を入れてしまうのも最低だけど、彼が退勤する頃にはもう飲み会の約束が決まってたんだろうからその時に
「ごめん、飲み会にいくことになったから約束なしにしていい?」とか言うべき。

• << 5 そうなんです😂 彼とのご飯を楽しみに1日頑張っていたのに、、ってなっちゃいます。 せめて最初から正直に言ってくれたらまだ気がおさまったんですけどね… レスありがとうございました!

No.2 22/09/18 13:20
匿名さん2 

おかしな言い分ではなく、そう思うのは当然です。

ただ、男の人には、じっくり分かりやすく説明しないと理解してもらえないかも。
期待せず、理解されなくてもいいと思って気持ちを伝えるか、諦めるかしかないかもね。

ちなみに私は主さんの気持ちすごく分かるのですが、彼氏さんのような、大雑把な男性とは続かなかったです。

• << 6 どう話せば彼に伝わるんですかね😂 話してみて、誠実な態度で答えてくれなければ別れるも選択肢の1つかなと思います… レスありがとうございました!

No.3 22/09/18 13:37
匿名さん3 

完全に貴方に甘えちゃってますね。
こんなことしても貴方なら許してくれるしで安心しちゃってるかわいい彼氏って感じ。
貴方がここまで傷ついてることすらわかってないと思うよ。
一度はっきり傷ついたとはなしてみては?
おそらくそんな気はなかったと平謝りしてくれそうな気もするけど。
貴方に愛されてると信じてるノー天気っぽい彼氏に冷たくしてみて反応みてみたら?
たいしてそれでも反省なしなら、その時にまた考えては?

• << 7 ≫貴方がここまで傷ついてることすらわかってないと思うよ 本当にそう思います!! 昨日の時点で話すと感情的になっちゃいそうだったんで、ちゃんと顔を合わせた時にまた話してみようと思います😢 レスありがとうございました!

No.4 22/09/18 13:49
匿名さん4 

おかしくないです。非常識な男ですね。
恋人同士だからではなく、先約を優先する、できなければ謝る、当たり前のことです。
飲みも仕事の一環だと思っていたとしても、ごめんというのが普通じゃないでしょうか。
普段から、感謝や謝罪ができないタイプですか?
一度話し合ってみるべきだと思います。

• << 8 そうなんです、全てにおいてわたしを優先しろとかそういうのではなく、先約だから優先して欲しかったんです😢 確かに謝罪より先に言い訳が出てくるタイプかもしれません… レスありがとうございました!!

No.5 22/09/18 13:51
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 イヤですね。 こっちは早く仕事終わらせよう、と頑張ってるのに。 彼女との約束があるのに他の約束を入れてしまうのも最低だけど、彼が退勤… そうなんです😂
彼とのご飯を楽しみに1日頑張っていたのに、、ってなっちゃいます。
せめて最初から正直に言ってくれたらまだ気がおさまったんですけどね…
レスありがとうございました!

No.6 22/09/18 13:55

>> 2 おかしな言い分ではなく、そう思うのは当然です。 ただ、男の人には、じっくり分かりやすく説明しないと理解してもらえないかも。 期待せず… どう話せば彼に伝わるんですかね😂
話してみて、誠実な態度で答えてくれなければ別れるも選択肢の1つかなと思います…

No.7 22/09/18 13:58

>> 3 完全に貴方に甘えちゃってますね。 こんなことしても貴方なら許してくれるしで安心しちゃってるかわいい彼氏って感じ。 貴方がここまで傷ついて… ≫貴方がここまで傷ついてることすらわかってないと思うよ
本当にそう思います!!
昨日の時点で話すと感情的になっちゃいそうだったんで、ちゃんと顔を合わせた時にまた話してみようと思います😢

No.8 22/09/18 16:51

>> 4 おかしくないです。非常識な男ですね。 恋人同士だからではなく、先約を優先する、できなければ謝る、当たり前のことです。 飲みも仕事の一環だ… そうなんです、全てにおいてわたしを優先しろとかそういうのではなく、先約だから優先して欲しかったんです😢
確かに謝罪より先に言い訳が出てくるタイプかもしれません…
レスありがとうございました!!

No.9 22/09/19 22:24
匿名さん9 

あなたに対しての適当な態度がすべてを物語っていますね。
私ならそんな人、いりません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧