注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
マッチングアプリで知り合って、、

「吸っていい❓🚬」って…💧

レス7 HIT数 2638 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/08/26 08:43(更新日時)

私はタバコ吸いません🙅

喫煙者の方、屋外や車内でタバコ吸わない人の前で吸いたくなった時「吸っていい❓」と聞き「いや、私の前では吸わないで」と言われたらムカついたりしますか❓(そこが喫煙可な場所なら自分から離れます)

車内やカラオケボックスで、タバコを吸い始めてから「あ、ゴメン吸っちゃった😁」と言われるのが凄く不快だし、嫌だと言っても「これ1本だけ💦」って吸われるのが…💢

妊婦の前で平気で吸ったり、元々喫煙者の妊婦にタバコを渡したり…私の職場はほとんどが喫煙者だからなのか、吸わない人への配慮が全くありません😥一人だけ、私の前では絶対吸わないでいてくれる人はいます。一人だけ💧

私の妊娠祝いをしたいと言ってくれているので、「ありがとうございます。すみませんが禁煙のお店か、禁煙の席にしてもらえますか❓」とお願いしました😥それって迷惑でしょうか…。

No.362959 09/08/25 14:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/25 14:57
匿名さん1 ( ♀ )

妊婦さんの前では吸わないのが当たり前です✋周りが配慮不足なんでしょう😥
でも私はタバコ吸わないんですが、喫煙者の友達は私の前で断りなく普通に吸います。それを嫌だと思った事はないですが、気になる人もいますよね…💦

No.2 09/08/25 15:32
お父さん2 ( 40代 ♂ )

妊婦であるなしに関わらず、主が主賓となる席では、
主の意向(この場合は禁煙)を伝えても構わないですよ。

ただ、それだけ愛煙家の多い職場だと、
“禁煙”は嫌味として受け取られるかもしれません。
主が産休後に退職を考えているのであれば、
嫌味として受け取られようが、欠席者が多数だろうが関係ありませんが、
復職を考えているなら、大人の対応が必要でしょうね。
「安定していないし、外食は控えたい」とか、適当な理由で。

まぁ、数時間の宴会で胎児が受ける影響など、
交通渋滞の都心部を歩くよりも少ないですが、
母体の方がストレスを感じてしまうことの影響は大なので、
それほど過敏にならないことだと思いますよ。

No.3 09/08/25 15:38
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

喫煙者ですが😃

私は妊婦の前では吸いません💨ってか、妊婦と一緒なら禁煙席に座りますよ😊お腹の赤ちゃんを守るのは主さんだけだから、そう言っても迷惑とは私は思いません👍

No.4 09/08/25 16:17
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

喫煙者です。妊婦の前では吸わないし、自分の🚗以外の🚗では吸いません。
ただ吸える場所なら吸わない人がいても🚬吸っていいですか?なんて聞きませんよ。
禁煙の場所がいいと言ったのは赤ちゃんを守るためにも正解!非常識ではありません。

No.5 09/08/25 16:41
♀ママ5 

いいと思います。妊娠してると赤ちゃんに悪影響だけじゃなく、自分もすごく気分が悪くなりませんか?私は妊娠前は全然匂いは平気だったのに(喫煙者ではありません)、妊娠した途端、気分悪くなるようになりました。吐きそうになるというか…💦とくにタールっていうのかな?タバコでも重いのが本当にダメでした。私の周りは妊娠してると大概の人が気を使ってくれてましたが、中には全然気にしない人いるんですよね😠とくにおじさん💢💢💢50代以上の方に多かった。昔はあまり言われなかったのかもしれないですが、ちょっと気をつけてもらいたいです。今も赤ちゃんの前で平気でタバコを吸うのは大概おじさん💢💢💢あー、腹がたつ😠💢💢主さんのためのお祝いなんだから、言っても大丈夫と思いますよ😄

No.6 09/08/25 20:41
妊婦 ( ♀ CZ3Ae )

妊娠祝いならそれくらい言ってもいいと思います。

私も妊娠前は煙くらい全然平気だったのに妊娠したら煙がきつく感じました。
旦那にはリビングでは絶対に吸わせません。

妊娠してるんだからっていうか…気分悪いならそれくらいは主張しても喫煙者には遠慮してもらいたいですよ。

No.7 09/08/26 08:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆様レスありがとうございます🙇返事が遅くなってしまいました🙇💦

今まで仲の良い友人の中に喫煙者はおらず、職場にいた喫煙者でも、マナーを守ってる人達ばかりでした😥地元を離れ今の職場に就いて、タバコに関してのマナーの無さに驚いています😱せめて妊婦の前では吸わないで欲しいです😭妊娠前に職場の人達数人で遊びに行った事がありますが、どこへ行ってもみんな迷わず喫煙席を選ぶので、誘われても断ってます💦産後も復帰してほしいと言われてますが…しない方向です😥💦

あっ、オジサンのタバコのマナーが良くないっていうの、分かります!!もちろん、きちんとした方もいますが💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧