注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?

LINEが得意じゃない彼氏との付き合い方教えて欲しいです

レス15 HIT数 612 あ+ あ-

恋愛中さん( 10代 ♀ )
22/09/11 20:14(更新日時)

約2週間彼氏が実家に帰るため会えません。普段からLINEが苦手らしく電話か会いたいという人なので、電話をする予定でした。しかし、マンションだから電話は困ると言われ、それは納得してます。でも、電話できないからLINEして欲しいと頼んだらうーーーんと言われました。連絡手段でしかないからとちゃんと言ってくれたので納得はしてます。ただ、私は連絡してしまいたくなりそうです。こういう時連絡はしない方がいいでしょうか?また、次に会う約束も出来てません。

タグ

No.3626271 22/09/09 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/09/09 19:04
匿名さん2 

それは悲しいね。
私もLINE好きじゃないので、外に出て電話してましたよ。
それって2週間ずっとですか?許可ないとLINEしちゃダメなの?それって恋人というか友達でもどうなのと思います。彼はそこまで何がめんどくさいのでしょう…申し訳ないけど疑ってしまう。

• << 7 スレ主です 外に出て電話するって凄いですね、どうしてもさみしくなったりしたら、彼にLINEか電話頼んでみます

No.3 22/09/09 19:30
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

自分も苦手だから彼氏の気持ちが分かる。スタンプとか単文とか会話になってないのに満足してる女性が多いけど、中身の無いやり取りは結構面倒になるし段々苦痛になる。LINEで繋がるっての多分男女で内容とか色々と意味が違うと思うよ。

• << 6 すごく分かります。私は友達とスタンプだけの会話でも全然楽しくて、彼氏に少しそれを見せたけど、?って顔されて価値観違うんだなって実感しました。

No.4 22/09/09 19:44
匿名さん4 

同じくLINEが苦手。電話は平気、会うのも平気。

彼が実家帰るなら、地元のなにか名所とかおすすめの場所お店の画像送って貰ったら?
LINE苦手だけどそういうテーマ性があることならしてもいいかなって自分は思う。
無駄で意味のない、でも相手の様子を想像して妙に気を遣うのがLINEは嫌なんだよね。

繋がってれば安心するというより、会った時や電話で話した時に良い印象を持ってもらって
間のある時間が相手を思ったり好きという気持ちをを育んでいくものだと思うけれどね。

でも女の子は無意味でも繋がってれば満足という人も多いから
不安でしょうがないなら、主さんには無理が生じるし彼じゃない人と付き合うといいと思う。

• << 9 彼のことは大好きだし、この前は1週間我慢して連絡をしたら普通に返してくれました。まだ、数日でそんなに不安じゃないので、もう少したってから何か話題を見つけて連絡してみます

No.5 22/09/09 21:08
学生さん5 

だってLINEって、既読機能がついてるじゃん。

アレが苦手なんだよ、何時既読されたとか常にこっちの行動を他人に監視されて、あーでもないこーでもないことを思われるわけじゃん、こっちはこっちで早く返信しないととか色々焦ったり考えたりするし。

正直あれのせいで1人で居ても全然落ち着かない。

もうそういうところがめんどいんだよ、何が楽しいんだよ、正直要らねーよあんな地獄アプリ。

• << 8 スレ主です。 そう考える方もいるんですね。事実としては知っていたし、今までもそういう子はいたけど、学校ですぐ会える子達が多かったし、あまり気になりませんでした。 彼にせめないように気をつけます。

No.6 22/09/09 21:17
恋愛中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 自分も苦手だから彼氏の気持ちが分かる。スタンプとか単文とか会話になってないのに満足してる女性が多いけど、中身の無いやり取りは結構面倒になるし… すごく分かります。私は友達とスタンプだけの会話でも全然楽しくて、彼氏に少しそれを見せたけど、?って顔されて価値観違うんだなって実感しました。

• << 10 分かってるなら彼氏にそう言うLINEしてないかな? つまらない楽しくないから不快面倒、嫌悪って感じに変わっていくよ。 自分の経験だけど自分の時はメールでした。既読無視とか無いけどそう言う感じにメール来てそう言う順に嫌になって行き最終的に何がしたいの?メールをしたいとか言う言葉と行動に差があるとしか感じなくなりメールが来るだけで着信音聴いただけで嫌だから見ないで消してた。そして別れるまで時間が掛からなかった。 何気無い事もお互いに見てるし浮気とか無くても人間性や価値観で大嫌いにもなるって事を言いたいし、心当たりがあるなら求めるより改める。改めたら改善していく事だよ。

No.7 22/09/09 21:44

>> 2 それは悲しいね。 私もLINE好きじゃないので、外に出て電話してましたよ。 それって2週間ずっとですか?許可ないとLINEしちゃダメなの… スレ主です
外に出て電話するって凄いですね、どうしてもさみしくなったりしたら、彼にLINEか電話頼んでみます

No.8 22/09/09 21:49

>> 5 だってLINEって、既読機能がついてるじゃん。 アレが苦手なんだよ、何時既読されたとか常にこっちの行動を他人に監視されて、あーでもない… スレ主です。
そう考える方もいるんですね。事実としては知っていたし、今までもそういう子はいたけど、学校ですぐ会える子達が多かったし、あまり気になりませんでした。

彼にせめないように気をつけます。

No.9 22/09/09 21:55

>> 4 同じくLINEが苦手。電話は平気、会うのも平気。 彼が実家帰るなら、地元のなにか名所とかおすすめの場所お店の画像送って貰ったら? L… 彼のことは大好きだし、この前は1週間我慢して連絡をしたら普通に返してくれました。まだ、数日でそんなに不安じゃないので、もう少したってから何か話題を見つけて連絡してみます

No.10 22/09/10 05:52

>> 6 すごく分かります。私は友達とスタンプだけの会話でも全然楽しくて、彼氏に少しそれを見せたけど、?って顔されて価値観違うんだなって実感しました。… 分かってるなら彼氏にそう言うLINEしてないかな?
つまらない楽しくないから不快面倒、嫌悪って感じに変わっていくよ。
自分の経験だけど自分の時はメールでした。既読無視とか無いけどそう言う感じにメール来てそう言う順に嫌になって行き最終的に何がしたいの?メールをしたいとか言う言葉と行動に差があるとしか感じなくなりメールが来るだけで着信音聴いただけで嫌だから見ないで消してた。そして別れるまで時間が掛からなかった。
何気無い事もお互いに見てるし浮気とか無くても人間性や価値観で大嫌いにもなるって事を言いたいし、心当たりがあるなら求めるより改める。改めたら改善していく事だよ。

No.11 22/09/10 11:04

>> 10 しないようにはしてます。彼とはインスタも繋がってますが、彼は私のインスタもあまり見てないみたいで、気になります。

会ったら、何してたの?とかは聞いてくれるけど、少しは反応して欲しいなって思うし、今度行くのと言っていた所をインスタにあげたのに気づいてくれませんでした。彼にとってはインスタもLINEと同じくらいあまり興味がないんでしょうか、、、

• << 14 まあ行く場所とかもわざわざインスタ見なくてもGoogleで調べれば幾らでも出てくるからね。 妙に絡むのがめんどくさいんだと思う。 1度いいね!とかし出すとしない時にどうしたの?とか言われて厄介事が増えるだけだし。 1日24時間という限られた時間をそういうのに縛られて日常のルーチンに取り入れたくないんだと思う。 グダグダになるのもめんどくさいし。

No.12 22/09/10 14:12

>> 11 なるほど。
そう言うのに興味が無いだけだわ
主さんに興味ないとかじゃなくてね。
主さんはそれが自分に興味が無いと感じてもう少し興味を持って欲しい(返して)って感じだね。
逆にLINEとかインスタとかにどハマりしたら別の女性とも頻繁にやり取りしたりする可能性も高いし、無理にしなくて良いんじゃない?
付き合ってまだ日が浅いと思うし最低限必要な会話的なやり取りは確りするように言ってそこから少しずつ変化を期待したらどう?
興味なくても楽しいと感じたら自然と変わっていくし、例えばLINEなんか写真を活用してその写真も既読無視とかにならない様に返事を返したくなる内容に工夫するとかさ。
自分の鉄板ネタは写真で「血の川」の写真を「こんな川あった(笑)」みたいな感じに送るよ
血の川って名前だけで大体の人は関心を持つ。
普通の可愛いや綺麗な風景でなく少し変わった写真なら男は結構反応するよ

No.13 22/09/10 17:06

>> 12 私もそう思います、沢山アドバイスありがとうございますm(_ _)m

少しづつ頑張ってみます

No.14 22/09/10 17:39
匿名さん4 

>> 11 しないようにはしてます。彼とはインスタも繋がってますが、彼は私のインスタもあまり見てないみたいで、気になります。 会ったら、何してたの… まあ行く場所とかもわざわざインスタ見なくてもGoogleで調べれば幾らでも出てくるからね。

妙に絡むのがめんどくさいんだと思う。
1度いいね!とかし出すとしない時にどうしたの?とか言われて厄介事が増えるだけだし。

1日24時間という限られた時間をそういうのに縛られて日常のルーチンに取り入れたくないんだと思う。
グダグダになるのもめんどくさいし。

No.15 22/09/11 20:14
匿名さん15 

短いのでやり取りしたらいいんでは
だらだらだらだらやるから嫌なんだろうし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧