注目の話題
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。
2万請求したいが、できるでしょうか。

一度振られても大好きだった女性が急に嫌いになりました。

レス5 HIT数 1035 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
22/09/12 23:41(更新日時)

一度振られても大好きだった女性が急に嫌いになりました。
こんなにも簡単に想いは変わるものなのでしょうか?

会社の同僚女性へ告白して振られました。2人きりでディズニーに行ってもらえたので正直脈ありと勘違いしての告白です。
失恋直後は諦めようと努力はしたものの、彼女のことを忘れられず、再度アプローチをしてしまいました。

振られたあとも、その女性と2人で話す機会は普段から結構あり、ちょくちょく話していたのですが、先日、色々と話したところ、私からのアプローチにうんざりしていること、そもそもディズニーにも行きたくなかったと今更言われました。

私自身の行為が間違っていたこと、彼女にストレスを与えてしまっていたことにショックをうけ、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、そもそも相手の女性が告白後から私のほうが避けていると指摘されたので、前と同じように会話をするようにしたところ無視をされ、それなら無理に距離を詰めるのをやめようとしたらそれも違ったようで、やっている行為がすべて自分本位で間違っていると全否定をされました。
振られた後も諦めの悪さがあったことは否めませんが、彼女に振り回された感じになったこと、そもそもディズニーも断ればいいのに、後だしでそこまで否定してくる彼女に怒りも感じています。
自分の思い込みで彼女を美化しすぎていたのでしょうか、あれほど大好きだったのが急に冷めてしまいました。
こんな簡単に気持ちが変わると、ふとした瞬間にまた好きな感情が出てこないかと心配になっています。

正直、好き嫌いでもやもやするならいっそのこと無関心になりたいのですが、やはり時間が解決するのを待つしかないのでしょうか?
同じ職場なので、否応でも目にする・仕事を一緒にする機会が多いことが不安で仕方がありません。
皆様はこんなことで諦めてた、気にしなくなったなどアドバイスをいただければ幸いです。

タグ

No.3609453 22/08/19 01:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/19 01:56
匿名さん1 

自分の親友が共通の知り合い間で似たような感じでしたのでご参考までにです。
男性側はこちらから見ても好きバレしてる状態でやんわり断ってもしつこくされて
花火大会に一緒に2人で行ったんですけど、その誘いの時も友人からめちゃくちゃ相談受けました。
いい人とは思うけど悪いけど恋愛対象に思えない。
しつこく誘われて一体どういうつもりなんだろう。正直花火大会に行きたくない。
切実そうだからどうしてもと言うし自分は花火大会入った方がいいのか?
気を持たせてしまわないか?その時さりげなく気がないことを態度で示した方がいいかなど。
随分悩んでました。

それで結局、相手男性はやっと花火大会にこぎつけたけど
彼女からの報告は二人でいたら最悪だった。気持ち悪くて耐えがたかった。
いい人だと思ってたから少しは前向きに考えようとしたけど
逆にないなってハッキリ決まったと言ってました。
その後キッパリ振られてます。
自分からも知り合いではある人で悪い男性じゃないのに
どうしてそこまで拒否るんだろう?と不思議でもあったけど
気を使ってくれてはいても細々と不快なことが多かったそうです。

主さんの相手の女性も意味不明な態度だけど
相手は相手なりに都度なにか考えてる可能性もありますよ。

No.2 22/08/19 06:28
匿名さん2 ( ♀ )

彼女の言動、それこそ自分本位だと思いますよ。
彼女自身、自分勝手さがわかってないんですよ。

辛いでしょ?なるべく距離を置いたらどうですか?
なんか言われたら「君って、ずいぶん無神経で勝手なことを言う人なんだね」と言ってやればいいんですよ。少しは、目が覚めるでしょ。

彼女のどこが良かったのですか?ルックスですか?

>正直、好き嫌いでもやもやするならいっそのこと無関心になりたいのですが、やはり時間が解決>するのを待つしかないのでしょうか?

気持ちがよぎってもそれ以上考え続けるのを止めて、頭が空っぽになるのを待つことです。
思考に餌を与えない(思考続けない)と思考は流れていきます。

No.3 22/08/19 06:54
通りすがりさん3 

新たに恋をしたり彼女が出来れば、その同僚女性の事は「無」になると思います。
そこまで主の「想い·好意」を無下にされたら可愛さ余って憎さ百倍でしょうね。

大抵の人は嫌いになると思いますよ。

No.4 22/08/20 00:27
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

皆様レスありがとうございます。

>彼女のどこが良かったのですか?ルックスですか?

お世辞にも彼女は美人というより、仕草や反応が可愛い方で、自分は外見以外から彼女を好きになりました。
ベタ惚れだったので、結局、容姿も大好きにはなりましたが・・・。

ただ、今、考えるとなんでそこまで熱中していたのかが本当に不思議に思います。

それでも自然と目線が彼女に向かったりと意識が向いていくのが本当に嫌でしょうがないです。
考えないようにしようとすると余計に意識が行くのでなんとか慣れたいところですが。

あと、色々と思い返していたら、「ん?」と思うことを言われていたので追記させて頂きます。

彼女は付き合う=最終的にキス・エッチがしたいんでしょ?みたいな認識だったようで、自分の好意もそれ目的の様に見られていたのかなとショックを受けました。

一度、振った男性が性懲りも無くも再び好意を示してきたら、大半の女性は性行為が目的で言い寄ってるという認識を少なからずしてしまうのでしょうか?
そもそも彼女自身の生い立ちもあり、エッチは結婚後じゃないと無理!の様なことを公言していたので、そんなつもりでアプローチはしていないつもりだったのですが・・・

No.5 22/08/20 01:11
匿名さん1 

なんだかんだ言っても好きだけど酷い仕打ちが訳分からないから
主さんはその子を嫌いになったんだと思います。

わけのわからなさは主さん自身の気持ちで、その相手側にも相手なりの心情もあるので、
相手はちょっと嫌だったけど押されるからディズニー行ってみたけど
すごくやはり嫌になったというパターンもあると思います。
後出しで言ったと決めきらず、事象あっての結果と考えられる方がいいかと。
表面上わからなくてもそういう事あるんだなって思われるといいと思いますけどね。

余程性格が悪くなければ、何年か経てばそういうこともあったよねと
気持ちも変わるでしょうから、時が経つのを待つしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧