注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

宮崎が餃子で一番に

レス7 HIT数 304 あ+ あ-

初心者さん
22/08/16 13:15(更新日時)

餃子対決で浜松が宇都宮を上回ったと思ったら
両者が宮崎に抜かれてた!

タグ

No.3607017 22/08/16 03:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/08/16 03:52
匿名さん1 

カウントの仕方からして
違うらしいよな。

No.2 22/08/16 04:51
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

人々の印象が餃子の街→宇都宮
ここが変わらない限り販売数で上回ってもね...やっぱり俺の中では餃子イコール宇都宮だな

No.3 22/08/16 05:39
匿名さん3 

90年代から町おこしで餃子ブランド作ってきた宇都宮。
浜松や宮崎が追随してきてもイメージは宇都宮。
宮崎はもっと鶏肉を押し出せばいいのに。

No.4 22/08/16 06:31
匿名さん4 

宇都宮産まれだけど、地元民は言うほど餃子食べないから妥当といえば妥当な気がする。
宇都宮の餃子は安いから、値段の宇都宮、浜松の餃子は美味しいから味の浜松、って自分の周りは言う人が多いから、レベル的には浜松の方が上だと思ってたりもする。
宮崎の餃子がどんなものなのか、興味がある。地元民も食べてるのかとか、味とか。

No.5 22/08/16 09:16
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ k3W41b )

>> 4 横レス失礼します。
そこは宇都宮と変わりないですよ。

そして、餃子の地元の方が言う「それほど食べない」は、
宮城の牛タンに比べれば「やはりお店の数があるだけに、食べてる」と言っていいくらい、
よく食べてるそうですよ。

大阪人にとってのたこ焼きみたいなもんです(そんな食べへんよーって言いながら、他地方と割合が違う自覚がない)。

  • << 7 丁寧にありがとうございます。 言われてみれば、学生の時は学校帰りに餃子食べたりしてました。ファミレス行くより安いから。 また、宇都宮のスーパーも他の地域より餃子コーナーが広いです。 これは確かに「それほど食べてない」の頻度の感覚の違いがある証ですね。 今も宇都宮に住んでいる友人に聞いたら、数ヶ月に一回は餃子食べているみたいなので、確かに「それほど」の感覚は違うなと思いました。 また、これらにはラーメン屋に行ったときに食べる餃子はカウントしてないらしいので、ラーメン屋の餃子もカウントしたら、結構食べている人が多いのかもしれません。

No.7 22/08/16 13:15
匿名さん4 

>> 5 横レス失礼します。 そこは宇都宮と変わりないですよ。 そして、餃子の地元の方が言う「それほど食べない」は、 宮城の牛タンに比べれば… 丁寧にありがとうございます。
言われてみれば、学生の時は学校帰りに餃子食べたりしてました。ファミレス行くより安いから。
また、宇都宮のスーパーも他の地域より餃子コーナーが広いです。
これは確かに「それほど食べてない」の頻度の感覚の違いがある証ですね。

今も宇都宮に住んでいる友人に聞いたら、数ヶ月に一回は餃子食べているみたいなので、確かに「それほど」の感覚は違うなと思いました。
また、これらにはラーメン屋に行ったときに食べる餃子はカウントしてないらしいので、ラーメン屋の餃子もカウントしたら、結構食べている人が多いのかもしれません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧