注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
早めにおねがいします
婚活する時の服装

脈なしでしょうか。

レス6 HIT数 536 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
22/08/20 23:12(更新日時)

すごく気になってる人がいるのですが、脈なしでしょうか…。
その方とはマッチングアプリで知り合ったのですが、今までお食事を3回しており、先日映画を観に行って来ました。

脈なしと思うのがLINEの返信が遅い事です。
早くて1日に一通とかです。(3日以内には必ず返信あります)
ただ続けようとはしてくれてるのか、疑問系で返してくれたり、違う話題を振ってくれたりはしてます。
コロナになった人の分の仕事や当直が回って来てるみたいで、よく同僚?から仕事の連絡がきてたり、リマインダー通知で〇〇の検査結果を〇〇するみたいな通知もきてたり、仕事はかなり忙しいのだと思いますが、(医師の方です)
ご飯の約束や映画の日程を決める時とかはまだ返信が早かったので、ちょこちょこ返せるタイミングはあるのでは?と思ってます。

私も食事2回目まではそんなに気になってなかったので、仕事優先で一週間から一ヶ月弱に1回くらいの返信ペースでしたが、気になり出してからはその日の内に返してます。

男性は気になる人からのLINEは忙しくてもできるだけすぐ返信するって言いますし、やっぱりこの返信速度は脈なしでしょうか。。。話をうまくまとめられずすいません…。

ちなみに同じタイミングで仕事関係で知り合った方がいるのですが、その方も同じ職業ですが、返信は秒速で返ってきます。内科と整形外科でそんなに忙しさは違うんでしょうか。(その方はコロナ患者さんで病棟埋まってるから、整形外科はほぼ何もする事ないと言ってました)

タグ

No.3606884 22/08/15 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/15 23:20
恋愛好きさん1 

このコロナ禍、内科は地獄の様に忙しいでしょうね。
整形も忙しいかもしれないけど、今の内科・呼吸器科程ではないでしょうね。

っていうか返事が秒で帰ってくるって、その人ちゃんと仕事してるの?ってなります。
まあ、就業時間以外なのかもしれませんが…

それとラインが苦手な人もいます。
頑張って返してそのペースなんでしょう。

>ご飯の約束や映画の日程を決める時とかはまだ返信が早かったので

こういう連絡事項のやり取りはできるけど、普通の会話は苦手だという人はいますので。
その内科の方もそうなんじゃないですか?

No.2 22/08/15 23:21
恋愛好きさん1 

>> 1 そして脈の有り無しは「告白して受け入れてもらえる」か「告白される」までは分からないと思っておきましょう。
特にアプリ経由だと「まったくの未知の相手とのやり取り」になるので。
もっと実際に会って話す中で相手を理解し、その上で脈を測るなり、あなたが口説き落とすなりするしかないと思います。

そんなに気に行ってるのなら自分から告白しちゃえば?って思いますよ。

• << 4 やっぱり内科は地獄のように忙しいんですね。。。 整形外科の方は、病棟がコロナ患者さんで埋まってるから、緊急オペ以外の人工関節などのオペはできないから暇と言ってました。(さすがに外来当番の日は少し時間は空きますがそれでも3時間以内には返ってきます。) 脈が全くないと言った意見をいただいたら、告白して諦めようとしてましたが、 もう少しアピールしてから告白してみようと思います! ありがとうございました🙇‍♀️

No.3 22/08/16 01:00
nayu ( 4JxRv )

返信頻度だけじゃなんとも言えないと思います。

その男性とも緩くつながっておきながら
他の男性との出会いも大事にしたり
自分の日常楽しむのが1番です。

ラインは結局連絡手段なので
そこで色々考え込むのは本末転倒だと思いますよ

• << 5 良いアドバイスをいただきありがとうございます。 返信頻度だけで判断するのは良くなかったですね。 あまり考え込まず、様子を見てみよう思います。

No.4 22/08/16 18:21
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そして脈の有り無しは「告白して受け入れてもらえる」か「告白される」までは分からないと思っておきましょう。 特にアプリ経由だと「まったくの未… やっぱり内科は地獄のように忙しいんですね。。。

整形外科の方は、病棟がコロナ患者さんで埋まってるから、緊急オペ以外の人工関節などのオペはできないから暇と言ってました。(さすがに外来当番の日は少し時間は空きますがそれでも3時間以内には返ってきます。)

脈が全くないと言った意見をいただいたら、告白して諦めようとしてましたが、
もう少しアピールしてから告白してみようと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️

No.5 22/08/16 18:23
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 返信頻度だけじゃなんとも言えないと思います。 その男性とも緩くつながっておきながら 他の男性との出会いも大事にしたり 自分の日常楽… 良いアドバイスをいただきありがとうございます。
返信頻度だけで判断するのは良くなかったですね。
あまり考え込まず、様子を見てみよう思います。

No.6 22/08/20 23:12
匿名さん6 

私の彼が内科系の勤務医なのですが、患者の急増や人手不足で今恐ろしく激務だそうです。そうでなくても当直明けにそのまま働くのは当たり前、丸1日休みの日は月に1日あったかなというくらいです。普通のカップルのように毎日連絡を取り合ったり、週末にデートしたりはできません。家でゆっくり休む時間も無い中、1日1通でも連絡を送ってくるのなら脈無しではない気がします。脈が無いなら貴重な時間をさかないと思いますし。不安になるとは思いますが、お相手の方のことが好きでこれから先一緒にいたいと思うなら、理解してあげて支えてあげるのが良いかと思います。私も頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧